大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・埼玉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ


努力の秋

こんにちは!2学期最初の定期テストの時期ですね。開成ハイスクール日生中央・川西中央教室の生徒たちに話していることですが、この定期テストは1学期中間テストと並び、とても重要なテストです。ここで十分な結果が得られないと、その単元の延長である期末テストに多大な影響が出ます。そればかりか、1年の締めくくりである学年末テストへのモチベーション低下につながってしまいます。逆に、しっかりと好成績を残せば不安要素はなくなり、理想的な状態で学年末テストまで全力を出し切ることができるでしょう。高1・高2生のみなさんには、これまでの定期テストで経験した全てを生かし、結果にこだわってテストに臨みましょう。

 

高3生は、各志望校に特化した入試対策を行っている時期だと思います。開成ハイスクールでは、夏合宿や夏期講習で徹底して基礎固め・受験対策を行ってきました。その延長線上にあるのが、現在実施している、志望校別の実戦講座「志望校突破ゼミ」です。今こそ、出題形式別に実戦力・得点力を身につけて、志望大学合格の確信を揺るぎないものにしてほしいです。

みなさんの力は、これからも際限なく伸びていくでしょう。大学受験という大きな壁に立ち向かう中で、時には不安になり、挫けてしまうこともあると思いますが、私たち開成ハイスクールのスタッフが全力で支えていきます。みなさんは、今できることに全力を集中してください!

 

今を頑張るすべての高校生が素敵な秋を過ごせるよう祈っています。

 

開成ハイスクール数学科 光畑雄策

 

 


コメントは受け付けていません。