大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・神奈川・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ


2014 年 8 月 4 日 のアーカイブ

夏休み中のおすすめイベント

2014 年 8 月 4 日 月曜日

こんにちは!夏休みも中盤にさしかかる頃ですね。いかがお過ごしでしょうか。

7/19~7/21に実施された「高3夏期合宿」も十分な成果を上げて無事終了しました。高1・2生は,合宿に参加していた高3生のその後の気迫あふれる空気を感じ,追い付き追い越せと勉強しております。自習室にも今まで以上に緊張感が立ち込め、よい相乗効果が生まれているようです。

さて,話は変わりますが,夏休み中に行われるイベントで,高1・2生に是非参加してもらいたいのが「オープンキャンパス」です。もうすでに始まっている大学もありますが,今からでも間に合います。大学紹介はもちろんのこと,体験授業や研究室・施設の公開,現役大学生による相談会,さらには学食の試食会など,さまざまなイベントが催されています。自分の行きたい大学の雰囲気を味わえる絶好の機会ですし,自分の将来の志望を再確認したり,勉強のモチベーションアップにも繋がります。この時期ならではのこの機会を、有効に活用してください。

 

開成ハイスクール数学科 鈴木悠太