お知らせ 詳細

武田塾ブログにおける当社出版物等の無断利用行為に対する訴訟提起について

当社は、2022年12月2日に、武田塾を全国で展開する株式会社A.ver及び武田塾吹田校を運営する株式会社アカデミー・オブ・ファースト・パシフィックに対して当社出版物等の多数記事を無断で利用したブログをアップロードする行為等の差止め、当該行為から生じた損害の賠償及び名誉回復措置等を求める訴訟を大阪地方裁判所に提起しました。

当社は、本件訴訟提起に先立って、上記2社と交渉を行った結果、上記2社は、無断利用の事実を認め、当該ブログ記事は削除したものの、当社が受け入れられない対応に終始しました。そのため、当社は、上記2社と今後交渉を重ねても、真摯な対応、及び再発防止の徹底を望むことができないと考え、やむを得ず、本件訴訟の提起に至りました。

今回、被告らに無断利用された「Way To Go」を含めて、当社は、長い時間をかけ丁寧にデータを分析し、創意工夫をこらして高校生や中学生に向けて分かりやすくかつ簡潔にまとめて、出版物等を作成しています。当社は、従業員が労力と時間をかけ心を込めて作成した当社出版物等に対する無断利用行為を断固として許容することはできません。
今後も、当社出版物等が無断で利用されていると判断した場合は、常に厳正に対処していく所存です。

以上

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。