塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ千里中央教室

千里中央教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

千里中央教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

千里中央 教室責任者からのメッセージ

千里中央 教室 責任者 安藤

成長 実感 できる塾

教室責任者 安藤

個別指導学院フリーステップは、これまで多くの点数アップと志望校合格を実現しました。
以下のような状態でお困りの方は、ぜひ一度教室をご覧になってください。
①:やる気がでない。②:学習習慣がない。③:自分にあった学習方法が見つからない。④:部活で忙しく、効率よく学習したいができていない。⑤:受験情報がわからず、志望校を決められない。⑥:学校の授業についていけない。⑦:今のままだと、志望校に合格できる気がしない。⑧:テスト前だけの学習になっている。
⑨:学年順位を上げたいが、伸び悩んでいる。
教室は新しいですが、スタッフは経験豊富です。これまで多くの生徒をお預かりしてきました。きっとお力になれると思います。

もっと見る

千里中央教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
牛島 先生

牛島 先生

主な担当科目
【小】算数/英語【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学/物理
得意分野
関数全般
生徒へ一言
分からない問題をそのままにしていませんか?分からないままにすると、その先でもつまづいてしまいます。しかし、「苦手」や「分からない」が出てきたら成長するチャンスです。日々の勉強や授業を通して、問題が解ける楽しさを知ってもらえれば嬉しいです。全力でフォローするので一緒にがんばりましょう!よろしくお願いします。
上野 先生

上野 先生

主な担当科目
【小】算数/理科/英語【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学III/英語/物理
得意分野
確率
生徒へ一言
勉強、頑張っていますか?努力をしていてもやり方を間違っていては成績は伸びません。逆に勉強のやり方を正しく行なっていれば成績はすぐに伸びていきます。困ったことがあれば相談にきてください。一人ずつ丁寧に対応します。私たちと一緒に勉強をし成績を伸ばして行きましょう!教室でお待ちしています。
原 先生

原 先生

主な担当科目
【小】算数/国語 【中】英語/数学/国語 【高校】英語/古文
得意分野
古文
生徒へ一言
こんにちは。講師の原洋平です。授業は主に英語や古文等の文系科目を担当しています。みなさん、暗記科目苦手ですよね、僕もそうでした。暗記科目は闇雲に勉強していても点数は伸びにくいですが、適切に勉強すればかなり伸びていきます。一緒に勉強して、苦手を減らしていきましょう!
下江 先生

下江 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語/国語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語/国語)
得意分野
英語(文法、長文読解) 国語(長文読解、古文)
生徒へ一言
大阪梅田教室講師の下江凌音です。担当科目は主に英、国、数の3教科です。生徒の皆さんの成績を上げられるように全力でサポートします。わからない問題や相談したいことがあればどんどん質問してきてください。生徒の皆さんが成績アップそして志望校に合格できるように、精一杯頑張ります。生徒の皆さんも一緒に頑張りましょう!
宗山 先生

宗山 先生

主な担当科目
【中】英語
得意分野
化学
生徒へ一言
志望校や定期試験などの目標を設定し、それに向けて何をしていくべきかを考え計画を立てましょう。そうすることで勉強へのモチベーションもあがります。また目標を達成した時には達成感が得られ、自分に自信もついてきます。自分の目標にむけて頑張りましょう! 自分の苦手な分野を克服し、得意な分野をのばせるようにしっかり勉強しましょう。
吉野 先生

吉野 先生

主な担当科目
【小】国語/英語【中】英語【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
私自身の経験から、勉強には、粘り強さや計画性だけではなく、「マインドセット」・「体調管理」・「正しい取捨選択」も必須だと考えています。その中でも特に、マインドセットが大切だと思うので、生徒のメンタルケアにも、注力していきたいです。自己効力感を育みながら、目標に向かって一緒にコツコツ勉強しましょう!よろしくお願いします。
小田 先生

小田 先生

主な担当科目
【小】国語/数学 【中】国語/英語/数学/理科/社会【高】生物/英語/現代文/地理/数学IA
得意分野
生物
生徒へ一言
問題が分からないだけでなく、勉強のやり方が分からなくて困っていませんか。暗記科目であってもただ覚えるのではなく"なぜそうなるのか"という所まで考えることで勉強を楽しく、そして忘れにくくすることができます。勉強だけでなく、一人ひとりに合ったやり方まで一緒に考えていきましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

千里中央教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
千里中央教室の基本情報

住所 〒560-0082
大阪府豊中市新千里東町一丁目4番2号 千里ライフサイエンスセンタービル7階
電話番号 06-6155-6280
受付時間 16:00~20:00
在籍生徒 ■教室近隣の主な学校
小学校・・・豊中市立東丘小学校、豊中市立西丘小学校、豊中市立新田小学校、豊中市立北丘小学校、豊中市立新田南小学校
中学校・・・豊中市立第八中学校、豊中市立第九中学校、豊中市立第十一中学校、吹田市立古江台中学校、金蘭千里中学校
高校・・・箕面高校、千里高校、北千里高校、桜塚高校、千里青雲高校、金蘭千里高校
施設 自習スペース
アクセス方法 千里中央から徒歩1分
千里中央教室 1
千里中央教室 2
千里中央教室 3
千里中央教室 4

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。