塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ香里園駅前教室

香里園駅前教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

香里園駅前教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,505

※2023年4月1日~2024年3月31日広告掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

香里園駅前 教室責任者からのメッセージ

香里園駅前 教室 責任者 土山

香里園駅前教室は「結果にこだわる個別指導」を実践中!圧倒的な合格実績と点数アップ実績を教室でご確認ください

教室責任者 土山

フリーステップ香里園駅前教室には、経験豊かなチーフ、熱意あふれる2名の副チーフの他、多数の優秀な講師が在籍しています。
人は巡り合う“ヒト”によって人生が変わります。
学びの時期にどんな“ヒト”と出会えるか。それはとても大切なことです。
優秀な講師による「正しい指導」こそが、生徒に最高の学習効果を挙げることができます。生徒との相性、講師の情熱、それらが個別指導には最も大切ですが、その前提として、講師の高度な学力と正しい指導、そして信頼こそが、塾の基本です。
自分をしっかりと見ていてくれる“ヒト”、成績アップや合格を心から喜んでくれる“ヒト”。
香里園駅前教室の熱意あふれる講師たちこそが、生徒に強いメッセージを与え続けてくれる“ヒト”なのです。
また、香里園駅前教室では、高校生にはフリーステップの授業に加えて、優秀なカリスマ講師が多数在籍していることで有名な「代ゼミサテライン予備校」のネット授業も提供しております。お申し込みいただければ、そのカリスマ授業も自宅で受講することができます。
大切なお子さまをぜひ香里園駅前教室にお預けください。お子さまの将来を切り拓く最大限のお手伝いをさせて頂きます。

もっと見る
高野 先生

高野 先生

生徒へ一言
同志社女子大学学芸部/京都女子高校/樟西卒 苦手科目だと諦めずに、少しでも苦手を克服していきませんか?「苦手をどう克服するのか」「どうすれば得意科目になるのか」と論理的に考えられるようにしていきましょう!
福田 先生

福田 先生

生徒へ一言
同志社大学文学部 同志社香里高校卒

初めまして、講師の福田です、主に数学と国語を担当しています。勉強は分からなかったり、知らなかったりすると苦しくて辛いことに感じると思います。しかし、勉強は単に自らを苦しめるものではありません。こうして学問が拓かれてきたのは先人たちが苦痛以上に楽しさを勉強に見出していたからではないでしょうか。では、勉強に楽しさを感じる時というのは一体どのような時でしょうか。それは、解けなかった問題が解けた瞬間、知らなかったことを知った瞬間だと思います。分からないもの、知らないことが多いほど勉強が楽しくなる可能性を秘めています。授業を通して、知らない、分からないをどんどん分かるに変えていきましょう!一度苦手意識を持ってしまった科目であっても、少しずつ分かるに変え、勉強が楽しいと思えるようにサポートします。苦手を克服できるように頑張りましょう!
川中 先生

川中 先生

生徒へ一言
同志社大学法学部 同志社香里高等学校卒

はじめまして、講師の川中です。主に算数、数学、英語を担当しています。
勉強が好きだという子は少ないかもしれませんが、嫌い、やりたくない勉強は長くは続きません。ただ、頑張った結果、ちょっと点数が上がった、間違えたけど解けたはずの問題が増えた、それがきっと勉強が苦ではなくなるきっかけになるはずです。そのきっかけ作りのためにも、一人ひとりに寄り添い、少しでも勉強を楽しいと思ってもらえるような授業を心がけています。苦手なことは克服し、得意なことはもっと得意に!何事も、頑張れば頑張るだけ、何かしらの形で自分に返ってきます。

「努力して結果が出ると、自信になる。
努力せず結果が出ると、傲り(おごり)になる。
努力せず結果も出ないと、後悔が残る。
努力して結果が出ないとしても、経験が残る。」
定期テストや入試を終えた時、どんな想いを抱ける人間でありたいですか?
重原 先生

重原 先生

生徒へ一言
同志社大学政策学部 寝屋川高校卒

こんにちは、僕は主に高校生、中学生の現代文、古典を担当させていただいています。
国語や古典は、苦手意識を持っていらっしゃる生徒の皆さんも多いと思います。しかし、勉強すれば必ず実力がつく科目です。なので、どのように文章を読めば良いのか、また、何を勉強すれば力がつくのか、などを、伝えていきたいと思っています。また、生徒の皆さんには、受験勉強を通して、学力以外の力もつけて貰いたいと思っております。学生というのは勉強だけがするべきことではありません。しっかりと部活や行事に打ち込み、努力し、楽しんでもらいたいと思っています。そういったことを、中学生、高校生、そして受験を経験した身として生徒に伝えていきたいと思っております。フリーステップ香里園駅前校で、僕たちと受験勉強やテスト勉強を一緒に頑張りましょう!!
松岡 先生

松岡 先生

生徒へ一言
関西大学総合情報学部 大阪桐蔭高校卒

こんにちは!算数・数学を担当させていただきます松岡です!私は中学、大学受験を経験してきました、その時の話をさせて頂きたいと思います。中学校と大学の受験では全く別物なんじゃないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、意外と共通している事は多くてもちろん勉強する内容は全く違いますが、共通する点として最後の最後まで諦めずに勉強に取り組み続けた者が合格を勝ち取るという点です。その中学、大学に行くのは無理だ、辞めた方が良いと言われても諦めずに挑んだ結果合格、逆に君の学力ならいけるだろうと言われ最後に緩んで不合格になってしまった人、両方の人達をたくさん見てきました。なんでも諦めない事が肝心です。今苦手な範囲が沢山あって算数が無理で中学はどこも受からない、数学が無理だから文系しか道が無いと思っている人、沢山いると思います、そのままにしてはいけません。苦手が一つも無くなるように全力でサポートします、その環境がこのフリーステップには揃っています。一緒に勉強頑張ってみませんか?お待ちしてます!
中塚 先生

中塚 先生

生徒へ一言
京都大学工学部 大阪桐蔭高校卒

こんにちは!漫画と音楽が大好きな中塚です!
突然ですがみなさん勉強についての悩みはありませんか?部活や遊びと楽しい学生生活を送れているのはなによりですが、勉強にも目を向けてほしいと思います。ダラダラして勉強をサボったり、YouTubeをのんびり観たいという気持ちもよくわかりますが、そのまま中3や高3の受験期を迎えると良くないことが起こることも心のどこかでは感じてると思います。そこで、ぼくたちは勉強面で精一杯のサポートをさせていただきたいと思います。勉強に関するあらゆる悩み、定期テストや模試の悩み、もちろん受験の悩みも聞きます!成績をあげるためにはある程度の量の勉強は求められてきて、そこで嫌になる人が多いですが、しっかり頑張れば確実に成績は伸びていくので、そこは君たちの努力がモノを言います。しかし1人ではどうしても限界が見えてくると思います。わからない問題があればいつでも聞いてください。全て答えてます。よろしくお願いします!!
鈴木 先生

鈴木 先生

生徒へ一言
京都大学工学部 大阪桐蔭高校卒

年齢が上がるたびに、日々勉強してきたという事実が、自分の成長に大きく繋がっていて今の自分を形成しているなと実感しています。学生の時期に勉強勉強と言われるのは嫌だとは思いますし、人それぞれ目指すべきところや環境は違いますが、とても大切なことには違いないと心の底から思います。勉強して損なことはないですし、続けることで大きな力になります。僕自身周りに頭の良い友達も多く、その人たちを参考にして成績を伸ばしましたし大学にも合格に出来ました。自分の経験を活かして、楽しく明るくわかりやすい授業をすることはもちろん、とにかく生徒の皆さんのためになるように向き合っていきたいと思います。勉強面以外のことでも気軽に話したいですし、どんどん話しかけてほしいです!皆さんの成長に少しでも関われると嬉しいです!一緒に頑張りましょう!
淵田 先生

淵田 先生

生徒へ一言
関西大学社会安全学部/香里ヌヴェール学院高校
教室で事務を担当しています。勉強が苦手な子も得意な子も、自習室にきて頑張りましょう!!全力でサポートします!
末光 先生

末光 先生

生徒へ一言
大阪大学基礎工学部 大手前高校卒

見た目、中身共にとても真面目に見える僕ですが、高校時代はのび太くんといい勝負ができるくらい成績が悪かったです。そんな僕が出来杉くんにひってきするくらいまで成績を上げることができたのは「基礎、基本」の定着を徹底的に行ったからだと思います。英語で言えば「単語、文法、解釈」
数学で言えば「基礎問題の解法暗記」僕はこういった基礎基本の定着が成績アップの必要条件だと考えているので、授業は基礎基本の定着を目標に行なっていきます。僕と共に基礎基本を身につけ成績をメキメキ伸ばして第2の末光くんと呼ばれるように頑張りましょう!また、勉強をしていると不安になる事や落ち込む事が多々あると思います。そんなときは自他共に認める「フリーステップのマツコ・デラックス」こと末光先生にいつでも相談しに来てください。
的確なアドバイスをしてみせます。
富永 先生

富永 先生

生徒へ一言
関西医科大学医学部 大阪桐蔭高校卒

全ての教科が大好き!という生徒ははとても少ないですよね。特に点数がなかなか上がらない科目については、自分の力で勉強したいけどどうすれば良いのか分からず、嫌いな科目になってしまうことが多々あります。
しかし、私も実際に経験したように、解ける問題が増えるとテストの点数も上がり自然と苦手科目が好きになってきます。生徒のみなさんの「嫌い」が「好き」に変わっていく過程のお手伝いを全力でサポートします!また受験生は勉強のストレスや、なかなか上がらない成績のせいで、精神的に辛くなることがあります。なので学習面だけでなく、精神面なども支えていきます!
「定期テストで点数アップ」、更には「受験合格」を目標に、私たちと一緒に勉強に全力で向き合っていきませんか?私が中学受験、高校受験、大学受験を通して学んできたことを、次は生徒の皆さんに、最大限に還元していきます!!
中村 先生

中村 先生

生徒へ一言
同志社大学生命医科学部 寝屋川高校卒

はじめまして!講師の中村です。担当科目は中学高校の数学・英語・生物、小学生を担当します。私は元々数学や英語は得意な方ではなく何度もつまずきながら勉強して大学受験に合格できたので、これから新しい範囲を勉強する生徒や苦手としている生徒がどこでつまずいて、どこが理解できずに伸び悩んでいるかがよく分かります。そして、大学受験、高校受験において一番大切にして欲しいことは基礎的な理解です。テスト本番で大事な公式を忘れてしまっても基礎的な理解がしっかりできていれば自分で計算から導けることもあります。しかし、感覚だけで勉強したために受験期に入って苦労している生徒を多く見かけます。私は君たちにそうなって欲しくはありません。なので抑えるべきポイントや覚えるべき事を丁寧に解説し生徒一人一人に合わせて全力でサポートさせていただきます!
川勝 先生

川勝 先生

生徒へ一言
立命館大学経営学部 牧野高校卒

主に国語、英語を担当する川勝です。文系は暗記することが多いので苦労しますが、電車での空き時間やお風呂の中などのスキマ時間を有効活用できれば覚えるスピードが上がります。勉強をしていると「どうしてもこの単語だけは覚えられない!」そう思うことがたくさんあります。ですが私の経験上、何度もしつこく見ていれば必ず覚えられる時が来ます。暗記は効率を考えるより数をこなす事を意識した方が、逆に効率が良いです。このような私が受験生の時に経験した勉強のコツやモチベーションの保ち方など、具体的な勉強の内容以外も教えていけたらなと思っています。勉強がしんどい時や嫌になった時、いつでも相談して下さい!そして私も元フリーステップの生徒で、代ゼミサテラインの授業を受講していたので、サテラインの相談もいつでもしてくださいね。
古﨑 先生

古﨑 先生

生徒へ一言
関西大学文学部 寝屋川高校卒

こんにちは!英語、国語を担当しています。古﨑です。勉強が好きだという人は多くないと思います。それは、勉強が難しくてわからない、面白くないと思っている人が多いからだと思います。「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、物事を上達させるには好きになることが1番の近道となります。僕もこのフリーステップで国語を学び、国語は闇雲に解くのではなく、論理的でコツを掴むと楽しく解くことができる科目だと知りました。このような体験を皆さんにもしてもらえるような楽しくわかりやすい授業をしていきます!わからないことをわからないままにしてしまうと、不安が大きくなってしまい勉強が嫌いになってしまうことにつながってしまいます。そんな時はフリーステップに来れば講師が全力でサポートします。ぜひフリーステップに来て一緒に勉強しましょう!
本田 先生

本田 先生

生徒へ一言
立命館大学文学部 大手前高校卒

講師の本田です。小学生、中学生は全般的に、高校生は英語と国語を担当しています。大学受験時はこのフリーステップ香里園駅前教室に、生徒として通塾していました。
私は教えることや学ぶことが好きです。生徒にはただ問題の解法を教えるのではなく、学問の面白さを伝えていければと思います。学問の面白さが伝わってくれれば、嫌いな勉強も、少し好きになるかもしれません。
また、私には高校生の時に憧れの先生がいました。面白くて優しくて、生徒からの信頼も厚く、私のクラスの担任でも、授業を担当してもらっていたわけでもないのですが、私はその先生のことを慕っていました。そういう先生になれるように、勉強のことはもちろん、生徒たちの人生の先輩として勉強以外のことも教え、生徒に親身に寄り添い、一緒に楽しく授業ができればと思います。
この教室で私たちと一緒に楽しく学んで、勉強の面白さを見つけましょう!
増井 先生

増井 先生

生徒へ一言
同志社大学文学部 大手前高校卒

「継続は力なり」とは言いますが、如何に継続していくかが難しいところであり、そもそも何を継続していくのかも慎重に見極めなければなりません。みなさんの目標達成に向けて何が必要で、それはどのようにすれば継続していけるのかを私なりにお伝えできればと思います。
 私が主に担当している英語においては、単語・熟語・文法・精読・読解・英作等やるべき事が盛り沢山で、勉強していても途方もない道のりに感じられることがあるかもしれません。特に初めの頃は、「分からない・出来ない・楽しくない」の連続かもしれません。しかし、何かしらのきっかけでそれが、「分かるかも!?・出来るかも!?・楽しいかも!?」に変わるものです。そのきっかけは人それぞれだと思います。みなさんがそのきっかけをつかむ一助となれるよう精一杯頑張ります。よろしくお願いいたします。
小倉 先生

小倉 先生

生徒へ一言
同志社大学理工学部 寝屋川高校卒

勉強がおもしろくない・嫌いだからといって、勉強から逃げてばかりだといつまでも楽しくないままです。
僕も中学生・高校生の頃は勉強が嫌いで、テスト前や受験前に慌てて勉強を始めることが多く、今はそれをとても後悔しています。
勉強が嫌いになる大きな原因は、難しいからや、わからないからだと思います。
しかし、基本的なところからしっかりやっていけば、必ず成績が良くなるし、そうすれば少しずつ勉強が楽しくなると思います!
特に僕の担当している数学は問題が解けると楽しいし、もっと難しい問題にもチャレンジしたいという気持ちになる科目です。
みなさんには成績をあげる、勉強を楽しいと思えるようになるために、毎日少しでもいいので勉強するという習慣をつけて欲しいです。
全力でサポートするので、フリーステップに来て一緒に勉強しましょう!
井上 先生

井上 先生

生徒へ一言
大阪大学文学部 四条畷高校卒

フリーステップ香里園駅前教室で、主に現代文、英語の授業を担当している井上です。今学期をもって大学新2回生ということで、フリーステップで講師を始めて1年が経過しました。まだまだ未熟な身ではありますが、講師としての責任、自覚を胸に、日々自分を磨いています。
勉強に励む生徒の姿を見ていると、ふと自分が受験生だった頃を思い出すことがあります。私は毎日コツコツと、が苦手な勉強嫌いの学生でした。そのおかげで当然、受験勉強、特に大学入試では大変苦労しました。その経験をもとに、現在講師として働いているわけですが、だからといって、生徒皆さんの辛さを理解できるなどと烏滸がましいことは言えません。私の経験した大学受験は、あくまで私だけのものであり、これからそれを経験するであろう一人一人の生徒には、一人一人、固有の悩みが生じるはずです。そこで、その悩みに簡単に理解を示したり、共感するということはしたくありません。このことを念頭に置いた上で私は、生徒が自身の苦悩を和らげることができるよう、真摯にサポートする事を、講師としての果たすべき役割として深く理解し、実践していきたいと思っています。講師としての意気込みを述べるということで、長くなってしまいましたが、つまるところ、フリーステップ香里園駅前教室を学び舎に、共に成長していきましょうということです!
それでは皆さん、ぜひとも香里園駅前教室でお会いしましょう!
藤井 先生

藤井 先生

生徒へ一言
京都産業大学外国語学部 常翔啓光学園卒

初めまして、講師の藤井です。担当科目は国語と英語と日本史です。得意科目は現代文です。
文系科目は特に暗記科目です。しかしただ単に暗記するだけではなかなか点数に結びつかないこともあります。英語や国語の文章でも、ただ単に文章を読む覚えた単語をそのまま訳すではなく、文章のどの部分を見て読めば効率よく読めるのか。単語や長文のスキルもですか文法も読む上で大事だったりと色々なコツがあります。それを一緒に身につけていきたいと思います!実は勉強で得れるものは知識だけではないんです!今なにが自分に足りていないのか、それをどのように勉強するのがいいのか、とにかく自分で考えていく力が必要で、勉強すればするほどどんどんその力が身についていきます!どんどん自分の力を伸ばしていく手助けをできたらと思います。これから一緒に頑張りましょう!!
岡本 先生

岡本 先生

主な担当科目
【小】国語  【中】国語  【高】国語 
得意分野
古文
生徒へ一言
私は中学2年生から約4年半、香里園駅前教室に通っていました。無理やり母に連れられ通い始めた中二の冬、あの頃は勉強がとにかく嫌いでした。しかし塾に通っていくうちに分かりやすく楽しい指導のお陰で少しずつ勉強を好きになることができました。自分自身の性格も前よりも格段に明るくなりました。なので私も生徒の皆さんに勉強を楽しい、塾に行きたいと思って貰えるような環境を作っていきたいと考えています。
勉強には超えなければならない山が沢山ありますが、進路に悩んだり勉強につまづいて辛くなってしまった時はたくさん相談にも乗ります!精一杯サポートしていきますのでぜひ私達と一緒に頑張りましょう!! 
後藤 先生

後藤 先生

主な担当科目
【小】英語/数学  【中】英語/数学  【高】英語
得意分野
英文解釈
生徒へ一言
こんにちは!英語と数学を担当している後藤です。
英語も数学も苦手意識を持ち、挫折する方が多い科目です。しかし得意にすれば周りと差をつけることができます。私自身、英語は大の苦手でした…しかし今ではとても大好きで、大学で英語を専門的に学んでます。
What one likes, one will do well. 好きこそ物の上手なれ。
好きになるきっかけは様々ですが、まずは無理矢理でもやってみることが大事です。何事もまず取り組むことで目的・目標が見えて、徐々に好きになっていくものだと思います。得点や成績を上げられるような勉強を一緒にしましょう!
脇田 先生

脇田 先生

主な担当科目
【小】英語  【中】英語  【高】英語
得意分野
不定詞/動名詞
生徒へ一言
講師の脇田です。
皆さん勉強とは何をすることかと聞かれたら何と答えますか?大抵の人は机に座って教科書を開いてとか、単語帳を暗記するとかだと思います。しかし私は、野球観戦がしたくてルールを覚えたり、ディズニーの映画を字幕で見たりするのも勉強だと思います。私は元々勉強が大っ嫌いでした。高校受験を目標にしていた私は受験が終わった途端勉強する意味が無くなりどんどん成績も落ちました。そんな時好きなことや興味のあるものから入ってみることで学ぶ楽しさを知り、意欲的に勉強することができました。そんな些細な疑問から取り組むことで毎日の学習習慣や物事へのチャレンジ精神に繋がると思います。どうせするなら勉強を苦しいものじゃなくて楽しいものにできるような授業をしていきたいと思います!よろしくお願いします!
森山 先生

森山 先生

主な担当科目
【小】英語/数学  【中】英語/数学  【高】数学
得意分野
不定詞
生徒へ一言
こんにちは!香里園駅前教室の卒塾生の森山です。
私は中学三年生の時にこの教室に通い始めました。塾に通う前は勉強が苦手で、テスト前日に一夜漬けで勉強していましたが、この塾に通い始め、「分かる」という感覚を覚えてから勉強が大好きになり、毎日楽しく勉強する内に偏差値が20近く上がりました。「分かる」という楽しさを皆さんにも共有し、成績を上げるお手伝いが出来たらいいなと思います。
私も勉強が苦手だったので、勉強が嫌いになってしまう気持ちがよく分かります。しかし勉強はスポーツや楽器と一緒で、基本的なルールや仕組みをしっかりと身につけ練習を重ねれば、誰でも必ず得意になります。まずは基礎を固め、たくさん練習し、勉強を思いきり楽しみましょう!香里園駅前教室で待っています!
吉川 先生

吉川 先生

主な担当科目
【小】  【中】数学/英語/社会  【高】
得意分野
数学
生徒へ一言
はじめまして!数学を担当しています。私は高校二年生からフリーステップ香里園駅前教室の塾生として通っていました。ここの教室では、友達の勉強している姿を見て自分も頑張ろうとやる気を出せる素敵な教室です。
個別指導は皆さんのスピードに沿って授業を進められることが一番のメリットです。分からないところを分からない、と言いやすい授業を目指します。また、テストの点数を上昇させるためには勉強の継続が必要です。久しぶりに勉強をしたときに「この公式はなんやったかな?」「この単語前見たけど意味忘れちゃったな」などと思った経験はありませんか?この数を減らし、自分の実力をあげるためにも、香里園駅前教室で自分のお気に入りの居場所を見つけて「勉強をする」習慣を身につけていきましょう!
菊地 先生

菊地 先生

主な担当科目
【小】  【中】数学/化学/英語  【高】数学/化学/英語
得意分野
数列
生徒へ一言
はじめまして!講師の菊地です。担当科目は数学、化学、英語を担当します。僕は勉強と言うのはまず基礎を固めることが大事だと思っていて、大学受験の時も3年になる前から本腰を入れて勉強を始めて、夏が終わる頃まで基礎レベルの参考書を主軸に勉強していました。なので、基礎の部分で躓いている気持ちを人一倍理解することが出来ます。しかし、受験においては基礎だけでは太刀打ちできません。応用部分というのは一人で勉強を進めていくのはとても時間がかかるものです。熟考するのも大事ですが、考えても分からないものは誰にでもあります。そういう時はやはり解法を教えてもらうことが一番効率が良く、身につくと思っています。こういう時に答えをかみ砕いて分かりやすく、プラスアルファの知識を加えながら説明することを心掛けています。
坪田 先生

坪田 先生

主な担当科目
【小】  【中】英語/数学/国語  【高】英語
得意分野
国語
生徒へ一言
講師の坪田です。私は受験生の頃、悩み苦労した経験を活かして皆さんの幅広い進路をサポートしています。私が受験勉強を本格的に始めたのは高校二年生の終わりで、最初は英文を何となくで読んだり、理社の選択肢問題でも曖昧な記憶を頼りに解いていた時期がありました。しかし塾で先生に教わり、「なぜそうなるのか?」という原因追及がとても大事だと知りました。英語なら単語をただ暗記するのではなく、その言葉の原義をイメージして理解して覚えていく(例えばrunならただ「働く」と覚えるのではなく、「何かが機能する」というイメージを持つ)ことで同じ単語で意味を何個も覚えずに済むし、理科や社会なら「なぜこの事象が起こるのか」「なぜこの事件が起こったのか」など因果関係を考えることで、暗記ではなく理解が出来ると思います。そうすると勉強が段々楽しくなってきて、おのずと成績も上がってくると考えています。皆さんが勉強を好きになり、成績の向上を実感してもらうために日々精進しています。
水崎 先生

水崎 先生

主な担当科目
【小】  【中】英語/数学/理科  【高】英語/数ⅠA/数ⅡB/数Ⅲ/物理/化学
生徒へ一言
自由な人生を手に入れるために、努力の習慣が身についていると非常に便利なようです。
例えば、数学の標準レベルの問題をたくさん演習することは、標準的な問題を素早く確実に解けるようになるのはもちろん、難問(多くのsmall stepsと少し飛躍の組み合わせから成る)を解く際にsmall stepsのための脳のリソースを減らし、その問題の特有のポイントの検討に素早く到達するのに役立ちます。飛躍を飛び越える直感も身につくでしょう。
 このような難問vs努力の構造が、頭脳職に限らない様々な職業や趣味の世界など、人生の様々な場面で入れ子になって存在しているようです。
 「君たちの未来は無限大だ」というようなことを身の回りの大人から言われたことがあると思います。努力の習慣を早いうちに身につけることは、人と違うこと、もしくは難しいことを為し、あなたにとっておもしろい未来と喜びを得るのに大いに役に立つでしょう。
東口 先生

東口 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/理科/社会  【中】英語/数学/国語/理科/社会  【高】英語/数ⅠA/数ⅡB/現代文/世界史
生徒へ一言
はじめまして!講師の東口です。主に文系科目を担当します。
 みなさん勉強は好きですか?好き嫌いあれど、勉強が趣味だという人は少ないと思います。むしろ嫌いだという人の方が多いと思います。しかし、勉強はスポーツなどと同様に継続することがとても大切です!少しでも勉強に対するイメージを明るく面白いものにしてモチベーションを維持できるようにサポートします。例えば、歴史の人物名を覚えるとき、ひたすらノートにそれぞれ10回20回と書いて覚えても、何か月後かには同じような方法で覚えた単語がありすぎて忘れてしまいます。ですが、その人物の豆知識を調べたり、面白い覚え方で覚えたりすると、どれだけ時間が経っても印象に残り、思い出すことができます。
 時には根を詰めて勉強することも必要ですが、肩の力を抜いて、一緒に楽しく学びましょう!
辻 先生

辻 先生

主な担当科目
【小】算数/理科  【中】数学/理科  【高】数ⅠA/数ⅡB/数Ⅲ/化学
得意分野
化学
生徒へ一言
数学と理科を主に担当する辻です。僕は受験時代、数学の成績が伸びず悩んでいました。特に初めて習った範囲は難しく感じ、できるようになるのか不安を感じていました。
ですが、同じような問題を繰り返し解くうちにできるようになっていたことが大半でした。問題が解けなくて不安を感じていても大丈夫です。
たくさん問題に触れてみてください。解いている中でわからないことが出てきたら、僕たちの出番です。
一つ一つできる問題を増やして自信をつけていきましょう。この積み重ねが受験期の力になり合格につながります。今は塾に来るだけで精一杯かもしれませんが、せっかく塾に来ているなら一問でも解ける問題を増やしましょう、サポートを全力でします。一緒に頑張りましょう。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

香里園駅前教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
香里園駅前教室の基本情報

住所 〒573-0086
大阪府枚方市香里園町9-21 一光ビル2階
電話番号 072-812-2800
受付時間 16:00~21:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学生・・・枚方市立香里小学校、枚方市立東香里小学校、寝屋川市立第5小学校、寝屋川市立北小学校、追手門学院小学校、香里ヌヴェール学院小学校など
中学生・・・寝屋川市立第6中学、寝屋川市立第3中学、寝屋川市立友呂岐中学、枚方市立第2中学、枚方市立第4中学、枚方市立東香里中学など
高校生・・・寝屋川高校、牧野高校、市立高校、香里丘高校、同志社香里高校、香里ヌヴェール学院高校など
施設 自習スペース
アクセス方法 香里園駅から徒歩1分
香里園駅前教室 1
香里園駅前教室 2
香里園駅前教室 3
香里園駅前教室 4
香里園駅前教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。