塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ甲東園教室

甲東園教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

合格実績

個別指導塾単独での快挙!2023年度大学合格実績

難関私立大

1600合格

早稲田・慶應義塾・上智・東京理科・明治・青山学院・立教・中央・法政・学習院・関関同立

国公立

337合格

詳しい合格実績を見る

塾に通われた方からの評判、体験記

甲東園教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

甲東園 教室責任者からのメッセージ

甲東園 教室 責任者 浅野

フリーステップで、それぞれのゴールを目指そう!!

教室責任者 浅野

現在、甲東園教室では、小学生~大学受験生の生徒が通塾しています。
生徒の思いや目標は様々ですが、前向きに頑張る生徒の力になりたいと、教室スタッフ一同、日々全力で指導させていただいています。

フリーステップでは、中学生向けに、定期テストでの点数アップに向けたS-CUBEや、理社映像授業「eduplus」、高校生向けに、代ゼミサテライン予備校の映像授業や、各種大学受験イベントをご用意しており、生徒のやる気をサポートしています。
特に、代ゼミサテラインの映像授業については、教室導入後、個別指導と映像授業を組み合わせた「二刀流」のカリキュラムが実現でき、映像授業自体も「わかりやすい」と大変好評いただいています。

また、体験授業についても、個別指導はもちろん、代ゼミ映像授業も無料で実施しておりますので、この機会に、甲東園自慢の講師×映像授業を体感ください。
お問合せお持ちしています。

もっと見る

甲東園教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
髙田 先生

髙田 先生

生徒へ一言
こんにちは、講師の高田弥生です。英語・古典といった文系科目を担当しています。
私が心掛けていることは、暗記科目だといわれている科目をそう思わせないような授業を行うことです。勿論、勉強に暗記はつきものです。しかし、本来の目的は、暗記によって得た知識を手段に変え、様々な問題に応用していく事です。多くの知識を得るということは、自身の力で考えることのできる問題が増えるということです。勉強することをプラスにとらえ、自身の力を最大限に活用しましょう。そうすることで、「しなければならない」という受動的な思考から、徐々に「やってみようかな」という能動的な思考へ変わり、成績アップに繋がると考えています。
 また、気軽に質問ができ、この変化を生じさせるような授業を行いたいと思っています。私たちと一緒に頑張っていきましょう。
河野 先生

河野 先生

生徒へ一言
こんにちは、講師の河野弘武です。主に数学・英語を担当しています。
私が、生徒に大切にしてもらいたいと思っていることは『考える』ことです。例えば、数学では、公式や解法といったものがありますが、ただそれを使って問題を解くのではなく、根拠を考えながら各プロセスを進めたり、わからない問題に直面した際に、答えを見るだけでなく、どうして間違えたのか、どこを直せば良いのかを考えることで、その後の定着率、正答率を高められるはずです。そのために、私は生徒自身が考えられる授業づくりを心がけています。また、分からないところは分かるまで、丁寧に解説していきます。
目標達成に向けて、一緒にがんばりましょう!
森田 先生

森田 先生

生徒へ一言
こんにちは、講師の森田真帆です。
主に数学と英語を担当しています。私が授業で心がけていることは2つあります。
1つ目は、物事を暗記するだけでなく根本的に理解できる思考力を身に付けてもらうことです。問題を解く段階ではどうしても公式などを暗記しておく方が早い場合もありますが、暗記している公式の意味や熟語の由来などを根本的に理解しておくことで定着もしやすいですし、見たことのない形の問題に出会ったとしても応用して解けるようになります。
2つ目は、問題が解けることの楽しさを伝えることです。苦手意識のある科目でも、自力で問題が解けたときの喜びを知ってその経験を積み重ねていけば、自然に苦手意識がなくなっていきます。その経験を実感してもらえるように、わからない点やできない問題に関して質問しやすい環境を設けて生徒に寄り添ってサポートします。
それぞれの目標達成に向けて、私たちと一緒に頑張っていきましょう!
古賀 先生

古賀 先生

主な担当科目
【小】英語/算数/国語  【中】英語/数学/国語  【高】英語/数学ⅠA/数学ⅡB/現代文/古典
得意分野
英語:長文読解  数学:関数  古典:助動詞
生徒へ一言
こんにちは、講師の古賀太一郎です。
私が授業で心がけていることは、生徒の皆さんが楽しめてかつわかりやすい授業をすることです。
私は数学の公式や英単語や古文単語など、一見暗記するしかないようなものも、できるだけ語源や成り立ちなどを教えることで、暗記にかかる負担を少しでも減らしてもらうようにしています。
また、わからない問題も丁寧に教えることで、生徒の皆さんが納得し、問題を解く楽しさを感じてもらう授業をするよう心がけています。
勉強や部活に打ち込める小・中・高の期間に勉強のサポートをできることがとても嬉しいです。
勉強のことだけでなく、何か困った事があればいつでも相談して下さい。一緒に頑張りましょう!
淺野 先生

淺野 先生

主な担当科目
【中】英語・数学・理科  【高】英語・理系数学・物理
得意分野
数学:一次関数・二次関数・円周角の定理
生徒へ一言
こんにちは。講師の淺野真帆です。
私が授業で大切にしているは、「繰り返し問題を解き、解き方を身につけ、基本問題から応用問題にも対応できるようにサポートする」ことです。
理系科目では様々な問題に触れて、自分の中の解答方法の引き出しを増やし、初見の問題にも対応できる力をつけることが大切です。ただ問題を解いて丸付けをして次の問題に進むだけでは、解き方は身につきません。問題を解いてどこがわからなかったのか、どのような考え方によって解答されているのかをしっかり理解して、初めて解き方が身につきます。問題がスラスラ解けるようになると、問題を解くのが「楽しい」と実感できると思います。
実感できるまで何度でもサポートしますので、一緒に目標達成に向け頑張りましょう!
高橋 先生

高橋 先生

主な担当科目
【小】算数/理科  【中】英語/数学/理科  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/化学/生物
得意分野
理科(化学・生物)
生徒へ一言
こんにちは、講師の高橋麻です。                                                                  私の授業で一番大切にしていることは、「なぜ」を明確にすることです。
より根本的に理解することができれば、勉強がより定着しやすくなります。また、勉強が楽しく感じるようになり、モチベーションが上がります。勉強をする上で必要な力は継続する力で、勉強を続けていれば、はじめは手も足も出なかったような問題でも、自然と解法が分かるようになります。
生徒一人ひとりに寄り添い、それぞれに合った指導をしていきます。共に目標に向かって頑張りましょう!
長谷 先生

長谷 先生

主な担当科目
【小】英語/算数/理科  【中】英語/数学/理科  【高】英語/数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理
得意分野
数学:二次関数、確率
生徒へ一言
こんにちは、講師の長谷翼です。
私は問題を自力で解き切る力をつけるための指導をすることを心がけています。
そのために、授業では解答を得るために必要な思考のプロセスを理解してもらうようにしています。
例えば、数学の問題で、ある式の変形を行う場合では、その変形が成り立つ理由だけでなく、なぜその変形を行おうと思うのかという思考回路を生徒に伝えることを意識しています。これを意識して問題の演習を積むことで、出題者の意図といった問題の背景まで理解でき、問題を最後まで解き切る力がつくと考えています。
私たちと一緒に、”自力で問題が解けた!“という成功体験を積み重ね、自信をつけながらそれぞれの目標に向かって頑張りましょう!
田村 先生

田村 先生

主な担当科目
【小】英語・算数  【中】英語・数学・理科  【高】英語・文系数学
得意分野
数学:微分・積分
生徒へ一言
こんにちは、講師の田村美生です。
私の授業は生徒が主役です!生徒が主役の授業とは、「講師が多くを教えすぎず、生徒自身が気づき、解答を導きだす」授業のことです。
講師が投げかけた問いに生徒がそれに答える。そして、生徒自身が解法を説明をすることができれば、理解はより深まり、様々な問題に対応することができ、また、頭に残るはずです。ですから、授業では、教えるということよりも、「考える・気づきを得る」ことに対するサポートを心がけています。生徒が気づいたときの「あ!」という表情が私のやりがい・教えがいでもあります。
私と一緒に「あ!」と笑顔が溢れる授業をつくっていきませんか?そして、一緒に点数アップ、志望校合格を勝ち取りましょう!
保田 先生

保田 先生

主な担当科目
【小】英語・算数  【中】英語・数学・国語  【高】英語・現代文・古典
得意分野
英語:文法(関係代名詞全般)・長文読解
生徒へ一言
何も目標がない時、家に帰って宿題をすること、週末に自主学習をすることはめんどくさいと感じる人が多いと思います。しかし自分の行きたい高校や大学が見つかった時、人は大きく変わることが出来ると思っています。
まだ目標が定まっていない人は、いつか目標が定まった時、学力が足りないからその目標を達成することが出来ないという状況を作らないためにも、塾に通い日々コツコツと勉強に取り組みましょう。
私たちの教室では、勉強以外のことも話題にして生徒との距離感を縮め、親しみやすい雰囲気のなかで授業を行うので、きっと楽しく通塾することが出来ると思います。一緒に頑張りましょう!
森本 先生

森本 先生

主な担当科目
【小】英語・算数・国語  【中】英語・数学  【高】英語
得意分野
英語:長文読解
生徒へ一言
こんにちは。講師の森本徳子です。
私が授業を行う上で心掛けていることは、こちらから一方的に解説を進めていくのではなく、生徒の皆さんに発問させながら授業を進めていくということです。
こうすることによってその生徒がどこで躓いているのかを把握することができ、生徒の皆さん自身も自分が理解できていない点がどこであるかを認識することができます。また、ただ単に解説を聞くよりも自分の頭で考えたことを口に出すことによって学んだことがより記憶に残りやすくなります。
生徒の皆さん一人ひとりに合わせた指導をしていきますので、それぞれの目標に向かって一緒に頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

甲東園教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
甲東園教室の基本情報

住所 〒662-0812
兵庫県西宮市甲東園1丁目5-6 損保ビル1階
電話番号 0798-31-1160
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学生・・・西宮市立段上西小学校、西宮市立上ケ原小学校、など
中学生・・・西宮市立甲陵中学校、西宮市立甲武中学校、宝塚市立宝塚第一中学校、など
高校生・・・市立西宮高校、市立西宮東高校、県立西宮高校、県立鳴尾高校、県立宝塚西高校、関西学院高等部、仁川学院高校、など
施設 自習スペース
アクセス方法 甲東園駅から徒歩1分

甲東園教室の様子

甲東園教室 1
甲東園教室 2
甲東園教室 3
甲東園教室 4
甲東園教室 5
甲東園教室 6
甲東園教室 7
甲東園教室 8

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。