大阪私立 女子中学校フェア2017

2017年4月17日

日時:2017年4月30日(日)10:00~14:00
対象:小学生および保護者
場所:大阪新阪急ホテル
アクセス:JR大阪駅/地下鉄・阪急・阪神梅田駅徒歩すぐ
内容:各中学校別の『相談コーナー』・在籍生達の先輩との『交流コーナー』・生徒による『学校紹介パフォーマンス』
参加校:14校
大阪薫英女学院、大阪女学院、大阪信愛女学院、大谷、金蘭会、堺リベラル、四天王寺、樟蔭、城星学園、城南学園、相愛、帝塚山学院、梅花、プール学院

今年で5回目になる大阪市立女子中学校フェアが開催されます。
昨年度の様子をいくつかご紹介します。
まず、10時過ぎに来場した人は入場制限がかかってしばらく待たされる状態だったそうです。10時の開場から入場したい場合は受付開始の9時30分までには到着しておいた方が良さそうです。
在校生から直接話が聞ける『相談コーナー』や『交流コーナー』は盛況でした。
各校のパフォーマンスを一挙に観覧できるイベントも開催されました。学校の生徒達による楽器演奏やダンスの披露など、生き生きとした在校生たちの姿を見ることもできました。今年もその期待通りのフェアになることは間違いなしです。ぜひ参加してみてください。

ちなみに、来場すれば《女子中グッズ》も頂けるようです。
また詳細につきましては、イベントHP(http://www.joshichu-fair.net/)に詳細や最新情報・お問合せ欄などが掲載されていますので、そちらも合わせてご確認ください。

以下はプログラムからの引用です。
大阪の私立女子校14校が一堂に会し、各学校の情報が一度にご覧いただけるフェアです。いろんな学校を見て、知って、あなたに一番ぴったりの学校を見つけてください。