「関関同立」入試対策のお手伝いをします

2017年2月1日

このブログを御覧の「関関同立」受験生に特別なお知らせです。

 

2月1日から関西の有名私大「関関同立」の入試が始まります。

開成教育グループでは毎年、塾生向けに英語の解答速報を作成して、その日の夜に配信しています。英語についてはその日のうちに自己採点ができるというわけです。また、次の日程対策に生かしてもらうために、他の教科も含めて問題データをアップしています。特に歴史は、同じ時代や分野が連日続けて出題されないことも多いため、前日の問題から、次の日の出題範囲を予測するなどの使い方もできます。

(入試問題の配信は、塾生だけがアクセスできる「開成NET」内となっております。)

今年は代ゼミサテライン予備校の有名な先生方のご協力も得て、日本史・世界史の問題分析と次の日程に向けたアドバイスを戴くことになりました。

 

そこで、今年は、このブログをお読みの「関関同立」受験生の皆さんに、この日本史・世界史のアドバイスをお伝えすることにしました。先生方からのコメントが入手でき次第、ここに公開いたします。ご活用ください。

(実際に入試問題を入手してからの処理となりますので、交通事情等の影響で、ここでの公開時刻も遅くなる可能性があることはご了承ください。)