大阪・滋賀・京都・兵庫・奈良・徳島・東京・神奈川・埼玉・千葉に展開する小学生・中学生・高校生 クラス指導、個別指導の進学塾・学習塾

開成教育グループ


2013 年 4 月 30 日 のアーカイブ

ゴールデンウィーク

2013 年 4 月 30 日 火曜日

 こんにちは!新しい学年がスタートして1ヶ月が経とうとしていますが,順調にいっていますか?私は,今年から新たに一人暮らしを始め,色々試行錯誤しながら日々がんばっています。そして,新しいことを始めることが、いい刺激になっているのもまた事実です。
 新生活に慣れ始めたころにゴールデンウィークがやってきます。緊張に疲れた体を癒すのにはもってこいですが,大半はクラブの練習や試合に明け暮れるという人も多いかもしれません。
 ゴールデンウィークが明けると、多くの高校で中間テストが始まります。高1生にとっては初めてのテストであり,膨大な科目数という壁にぶち当たることでしょう。そこでの結果が、今後3年間の成績を左右するといっても過言ではありません。
 休みといえども,勉強を怠らずコツコツ積み重ねれば,きっと素晴らしい成績が残せるでしょうし,その生活習慣が大学合格への道標になることでしょう。

 緊張と緩和を大切にして、皆さんの頑張りに期待しています。
 
 
開成ハイスクール数学科 鈴木 悠太