【夏だ】全国高等学校総合体育大会(インターハイ)活躍する近畿圏の高校【スポーツだ】

2022年8月5日 金曜日

今年は四国各県(和歌山で行われるヨットを除く)で開催されているインターハイ、近畿圏の高校の活躍も伝わってきました。そこで、既に結果が出たいくつかの競技を紹介します。

【女子バレーボール】

金蘭会高等学校、8年ぶりの全国優勝!

【女子サッカー】

大商学園、初優勝!

【男子バトミントン】

東大阪大柏原、学校対抗、ダブルス共にベスト4まで残りましたが、惜しくも敗退

【女子バトミントン】

四天王寺、学校対抗でベスト4まで残りましたが惜しくも敗退、ダブルスでは準優勝!

【女子バスケットボール】

何と決勝戦は近畿勢同士の戦いになりました。京都精華学園、初優勝。大阪薫英女学院、準優勝

【女子ソフトテニス】

団体で、和歌山信愛、7年ぶり5度目の優勝!京都光華はベスト4まで進みましたが、和歌山信愛に惜しくも敗れています。

【ボクシング】

ピン級で京都廣学館の選手が準優勝、ライトフライ級で興國、神戸第一の選手が共にベスト4に、フライ級では興國の選手が優勝しています。バンタム級では西宮香風、京都すばるから共にベスト4入りで、西宮香風の選手が優勝。ライト級では西宮香風が準優勝、ウェルター級では興國の選手が準優勝。ミドル級では興國が優勝!

他の競技はこの後、順次開催され、8月23日の水球の決勝が最終日となる予定です。暑い中、熱い戦いは続きます。