兵庫女子教育セッション2018

2018年5月18日

兵庫県の人口は約557万人、大阪府の63%ほどしかありませんが、私立の女子中の数は大阪府と同じ14校、男子中は大阪3校の倍以上の7校あります。因みに共学の中学は大阪府45校に対して、兵庫県は15校しかなく、共学校よりも男女別学が多いという地域です。

 

(画像をクリックするとPDFが開きます)

こちらのエントリーでも紹介したように、大阪でも3月に女子中フェアが行われていましたが、

http://www.kaisei-group.co.jp/nyushiblog/juniorhigh/30978.html

 

今回のイベントはそれの兵庫県版というとわかりやすいと思います。参加校による個別相談コーナーやパンフレットコーナーなどは同じですが、なんと参加校による女子校生の「本音トーク」というパネルディスカッションがおこなわれます。他校の生徒と直接話をすると、「えー、おたくの学校、そんなことまでしてくれるの?いいなぁー。」みたいな学校批判が出ないか心配ですが、そんなことにならないように自分の学校を愛している生徒を選んでいるのでしょう。ともかくパンフレットに書かれていない話も飛び出してきそうで楽しみです。

入場無料 予約不要となっています。小学生女子と保護者の皆さんは参加してみましょう。