浪速中学校 日帰り体験ツアー

2018年9月28日

大阪市住吉区。南海高野線「我孫子前駅」から徒歩6分、JR阪和線「我孫子前駅」「杉本町駅」からも徒歩10分弱、大阪メトロ御堂筋線「あびこ駅」からでも徒歩圏内と通学の利便性も高い「浪速中学校・高等学校」ですが、以前このエントリーでも紹介したように、新しく立派な校舎も完成し、抜群の学習環境を誇っています。

従って、生徒募集に関しては学校での「学校説明会」や「オープンスクール」があれば十分だと思っていたのですが、今回まさかのバスツアーが企画されました。

(画像をクリックするとPDFが開きます。)

中学受験を考えている小学生向けの企画ですので、プレテスト勉強会がメインですが、その場所が千早赤阪村の歴史ある小学校の校舎を改修してできた専用合宿所である「多聞尚学館」です。そこで勉強会があってランチまでいただいて(食事も出ますのでアレルギー調査も行っているという緻密さ!)その後、ナイター設備、人工芝、ブルペンも4か所と本格的な仕様の「浪速ふくろうベースボールスタジアム」という野球場の見学という企画です。

 

確かにこの学校は校舎のみならず、学校から離れたところにある専用施設も充実しています。野球部など部活動によっては校舎と同じ頻度で利用することになるでしょう。学校から離れた施設まで見学できるというのはなかなか珍しい企画です。詳しくは学校のHPをご覧ください。