【今年も楽しい企画が】常翔学園中学校 オープンスクール【盛りだくさん】

中学、高校とも多くの受験生を集め、一方で高校卒業生が国公立98名、関関同立287名など輝かしい進学実績を挙げた常翔学園ですが、中学校からオープンスクールのお知らせが届きました。

今回のオープンスクールは学校紹介や体験授業も含めて在校生が主体となって運営されるそうで、生徒さんたちの様子もリアルに感じることができるようになっています。いやぁ、本当にここの在校生、コミュニケーション能力が高いんですよ。

対象は小学4・5・6年生とその保護者です。この学校は2足制ですので上履きが必要です。駐輪場はありますが、駐車場はありませんので、公共交通機関か自転車でおでかけください。部活動見学や施設見学、食堂の利用も可能だそうです。というわけで7月11日は常翔学園を体験してみましょう。詳細、お申し込みは学校HPをご確認ください。

カテゴリー: