帝塚山学院中学校 学校説明会のご案内が届きました

2018年1月24日 水曜日

中学入試が終わって、ようやく結果が出そろってきたというこのタイミングで、次の中学受験生(小学生)に向けた説明会のスタートです。

 

今回ご紹介するのは南海高野線「帝塚山」駅から徒歩1分の帝塚山学院中学校・高等学校です。今年度の中学入試では、全日程合計で昨年の約7%増の1,026名の出願がありましたので、入試後の処理も大変だったと思うのですが、休む間もなく2月17日と3月3日に説明会を開催するとのことです。

関西学院大学との連携によって、大学進学が保証されている「関学コース」も人気ですが、国公立大学進学から美術系・音楽系の進学など、個人の才能に応じた進路を応援してくれる「ヴェルジェコース」も魅力的です。学校全体で行われる多彩な行事(コーラスコンクールや芸術鑑賞はともかく、女子校なのに、長距離を歩く「耐久歩行」もあります。)と、生徒の成長がどのように結びついているのかなど、校長先生のお話を直接聞ける貴重な機会です。申し込みは学校HPのフォームかFaxで行うことになっています。定員がありますので、お申込みはお早めに。

(画像をクリックするとPDFが開きます)