大阪の大谷中学校のプレテストと解説授業

2018年8月24日 金曜日

昨年もこのエントリーで紹介した、大阪阿倍野の女子校、大谷中学校のプレテストについてのお話です。

大阪の私立中学校の多くは「プレテスト」という自校独自の模試を実施しますが、ここ大谷中学校も2016年に初めてプレテストを行うようになりました。さらに2018年度入試からは「未来力テスト」という思考力型の問題導入、2019年度入試からは高校からの募集開始と入試に関しても急激な改革が続いています。プレテストがあるということは、事前に入試本番の雰囲気を味わうこともできるという意味で受験生にとってはとても安心なのですが、今年はそのプレテストの1か月以上前に、その準備として解説授業が用意されるという手厚さです。

まず、9月15日(土)にその対策授業を受け、過去問も頂けるようですので、自宅でさらに復習をして弱点補強を行い、そして11月10日のプレテストを受けましょう、というわけです。

このように受験生の気持ちになって準備をしてくれる学校は、入学してきた生徒さんにも行き届いた教育がなされていることでしょう。

説明会(準備講座)は事前申し込み不要ですが、プレテストのエントリーはWeb経由で9月1日(土)からとなっています。忘れないうちに申し込んでおきましょう。