【大阪最大】興國高校の説明会に行ってきました【最強男子校】

2018年9月10日

大阪環状線寺田町駅が最寄りの興國高校の説明会が学校内のアリーナで開催されました。約2300名の生徒が学ぶマンモス校です。多くのJリーガーを輩出しているサッカー部をはじめ、ボクシング部、ゴルフ部、硬式野球部など全国レベルの部活でも有名です。校舎入り口から礼儀正しい生徒さんたちによるお出迎えです。
築1年のアリーナの入り口は劇場の様な豪華さ、可動式の客席が出るとシアターになるという仕様です。

開会に先立ってウインドアンサンブルによる素晴らしい演奏が行われました。お揃いのユニホーム、学校のマークの入った譜面隠しなど細かいところまで本気です。選曲はマスカーニ。渋いです。

DVDによる学校紹介のあと、生徒さんが英語で学校紹介のスピーチ、続いてこの春京都大学に合格した卒業生のスピーチが披露されました。その後、コースごとに在校生十数名が登場してのインタビューです。ともかく生徒さんが前面に登場しての、各コースの特徴が紹介されました。最後に部活生十数名が舞台上に勢ぞろい。

国公立37名、医学部への合格者も出ている大学合格実績も紹介されましたが、豊富な指定校推薦枠や公務員試験や就職に向けての対策など、進路実現にも隙がありません。

こちらの学校も、9月17日の開成進学フェアに参加していただけます。ゲームITビジネス科や男子校ですが保育のコースもあるなど、多彩なコースについて詳しく聞いてみましょう。