大阪薫英女学院中学校 Special Invitation Day 2020

2020年3月3日

英語の4技能が大切だ、英語の民間試験を受けましょう、などと世間では言われていますが、摂津市の薫英女学院では20年以上前から学校全体で英検取得に力を入れています。全員卒業までに英検2級との目標を立てていましたが、勢い余って2018年度は英検準1級が91名、英検1級が6名という破壊的な実績をたたき出しています。数年前に英検の1次試験の前の週に学校にお邪魔したことがありましたが、遅い時刻であるにもかかわらず生徒たちが自主的に問題を出し合ったり、一緒にパソコンに向かったり、とクラスのみんなが楽しく一緒に戦っている姿を見ることができました。 英語を好きになりたいのなら是非見ておきたい学校の一つでしょう。事前申込制となっていますので、学校に4月15日までにお電話をどうぞ。

世の中こんな状況ですから開催できるかどうかは13日には学校のHP確認してください、との案内がついておりました。ともかく無事開催できることを祈っております。

【4/8追記】このイベントはインターネット経由でのバーチャル開催となります。画像をクリックするとPDFが開きます。チラシ裏面に必要事項を記入してお申し込みください。