小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

保谷教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

はじめまして、講師の上間です。主に中高生の数学や国語を担当しています。
私の授業では、個別指導の特長を最大限活かした生徒一人ひとりに合った授業を行っています。例えば、学校の授業の中で分からないことがあった時、皆さんはどうしていますか?そのままにしておけば、分からないことはどんどん山積みになっていって勉強すること自体嫌いになっていくと思います。何が分からないのか、どこからが分からないのかという根本を発見しなくてはなりません。
私の授業を通して、分からない部分を見つけ、分からないことが分かるって素敵なことなんだと実感してもらえればいいと思います。

はじめまして、講師の内田です。主に英語、数学、国語の授業を担当しています。
普段の授業では塾に来るのが楽しい、勉強するのが楽しいと思えるような授業を目指しています。
勉強の楽しさというのは問題を自分の力で解けた時に感じられるものだと思います。問題を解けるようになるためには知識があるだけでなく知識の使い方を知る必要があります。使い方を知るだけで驚くほどできるようになることもあります。そんな使い方を楽しみながら覚えられればと思います。
一緒に楽しく勉強して、成績アップを目指しましょう。

講師の岩瀬です。主に中学生と高校生の数学の授業を担当しています。
私が授業の際に重視しているのは、生徒とのコミュニケーションを大切にし、楽しい授業を行う事です。勉強を一度でも嫌だと感じた人は、勉強そのものに対して嫌なイメージが直結してしまっていると思います。ですから、そんな嫌な勉強に集中する事はなかなか出来ず、効率もとても悪くなってしまうのです。それを払拭し、前向きな気持ちで勉強できるように、まずはその楽しさをしっかり感じてもらうことを意識して授業を行うようにしています。そして、その後に勉強自体を楽しく思えるように指導しています。
フリーステップで一緒にがんばりましょう。

こんにちは、講師の石井です。主に中学生と高校生の英語と数学を担当しています。

 純粋に成績を上げたい人はもちろんのこと、「何をしたらいいのかイマイチ分からない人」「なかなか自分からは机に向かえない人」にも、勉強の楽しさや重要さを知ってもらえるような授業をできるように努力しています。

勉強をするにあたってどんな参考書や問題集をやったらいいのか最初は悩むと思います。実際、自分が受験生のときなどはとても悩みました。そのとき通っていた塾の先生方が自分にあった参考書を選んでくださり、そのおかげで成績が上がりました。このように頼れる先生に自分もなれるように、授業以外のサポートもしっかりしていきたいと思っています。

一緒に目標を決めて、頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】数学/英語/理科  【高】数学/英語/生物
<得意分野>数学全般

はじめまして、講師の酒巻です。
どのように勉強すればよいのか悩んでいる小中高生は多いと思いますが、教科書に載っているような基本的な問題を解けるようにし、少しずつステップアップしていけば、点数アップと志望校合格を実現することができます。私は、一人ひとりの状況や目標を把握し、力をつけられるようにサポートしていきます。勉強が苦手な方も一緒に勉強して、目標を達成しましょう!

<主な担当科目>【小】英語/国語  【中】英語  【高】英語
<得意分野>英語

英語が得意になったきっかけは、塾の先生が私のレベルに合わせて勉強を教えてくれたからでした。そのおかげで国境を越えた友達ができたり、趣味が広がったり、海外旅行では現地の人しか知らないことを体験できたりと、たくさんの経験をすることができました。楽しく分かりやすくはもちろん、一人ひとりのペースに合わせて勉強が将来どんなことに役立つかも話しながら授業を進めていきたいと思っています。

<主な担当科目>【小】算/理  【中】英/数/理  【高】英/数/物
<得意分野>英語・数学・物理

はじめまして、講師の大沼黎花です。
「塾の先生はみんな勉強が好きだから勉強が得意なんだ」と思っていませんか?正直、私は勉強がそんなに好きではありませんでした。得意になるために大事なのは、勉強を好きになることよりも勉強と仲良くなることだと思いながら、私は授業をしています。
友達と仲良くなるためには、まずは相手のことを理解する必要がありますよね。そして仲良くなれば新しい一面を見せてくれたり、あなたが困っている時、手を貸してくれる存在になるはずです。
友達を全部勉強に置き換えてみてください。きっと勉強でも同じことが言えます。無理矢理好きになる必要はありません。嫌いなままでも大丈夫です。まずは一緒に、仲良くなるところから始めてみませんか?

<主な担当科目>【小】算数/国語【中】数学/英語/理科【高】数学/英語/物理
<得意分野>数学全般 物理

講師の丹羽勇斗です。
1コマ80分という短い時間でどれだけ生徒の勉強に対するやる気を出せるかに力を入れています。成績が伸びたり、志望校に合格する生徒は授業外にも沢山勉強し復習できる生徒だと考えてます。僕の授業では問題演習や解説ももちろんしますが、それだけでなく、生徒本人が勉強にやる気になるようコミュニケーションを取ったり、勉強方法を教えたりして取り組んでいます。やる気スイッチだけでなく、本気スイッチをonになるよう頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】算/国  【中】英/国/数/社  【高】英/国
<得意分野>英語 数学

①I have always wondered at the passion many people have to meet Iron Man.
②She said that that that that that boy used was wrong.
この二つの文を和訳してください。「私はいつも多くの人々がアイアンマンに会わなければならないという情熱を持っているのが不思議だと思っている。」①をこのように訳したそこのあなた。間違いです。②で目を丸くしてるあなた。thatの用法があやふやです。
答えは聞きにきてください。これを知るだけで長文や文法問題がかなり解けるようになります。

<主な担当科目>【小】算数/国語  【中】英語/数学/理科  【高】英語/数学/物理
<得意分野>英語 数学 物理

はじめまして、講師の阿久津です。
私が授業の際に意識をしていることは生徒が授業を通じ、「わかる」を増やしていくことです。勉強が苦手になる理由はおそらく「何が分からないかが分からない」からです。自分の苦手な部分が分からないと次に何をしていいか迷ってしまい、勉強が嫌いになってしまいます。そこで私は、生徒一人ひとりの苦手な部分を見つけ、分かるまで丁寧に教えていきます。「わかる」を積み重ねていき、目標を達成できるよう頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数/国語  【中】英語/数学/国語/理科  【高】英語/数学/生物
<得意分野>英語 数学 生物

こんにちは。講師の伊坂日向と申します。
担当教科は主に英語、他に数学、生物、国語を受け持っています。
勉強における「わからない!」を少しでもなくせるよう、お手伝いしていきますのでよろしくお願いします。

<主な担当科目> 【小】算数  【中】数学/理科/英語 【高】数学
<得意分野>数学 理科

こんにちは、講師の佐藤です。
授業では、ただ公式が使える、なんとなく問題が解けるではなく、「なぜ、どうしてこの式が使えるのか」というところが説明できるようになることを目標としています。ワークを解いてなんとなく正解した問題をそのままにしていませんか?塾での授業を通して、「理解している」という単元をどんどん増やし、一緒にステップアップしていきましょう。

<主な担当科目>【小】英/国  【中】英/国/社  【高】英/国/社
<得意分野>英語、国語、世界史

はじめまして、講師の太田です。
「勉強って何のためにするんですか?」
私はこの言葉を聞くと決まって、「人生を豊かにするため」と答えます。
今、これを見ているみなさんは何で見ていますか?スマートフォンやパソコンを使っている方は、今まさに扱っている機械がどのような仕組みで動いているか、知っていますか?
では、今みなさんが使っている日本語、一体どのような過程を経て現在の日本語になっているのでしょうか?いつも身の回りで起きることはなぜ起こるのか?
学生時代に学ぶことはこれらを解決するための土台になります。今はまだ意味のないことに思えても、いつかは必ずそれが役に立ち、知ることで人生の中に選択肢が増え、豊かになるのです。
みなさんも、フリーステップで勉強して、人生を豊かにするための土台づくりをしてみませんか?
私がみなさんの人生の土台づくりをお手伝いいたします!

<主な担当科目>【小】数  【中】英/数/理 【高】英/数/物
<得意分野>数学

こんにちは。講師の小山大和と申します。
成績を上げるために大切なことは、本人のやる気や多くの学習量も大切ですが、効率的な学び方も不可欠となります。その点において皆さんのお手伝いをしていきたいと考えています。よろしくお願いします。

<主な担当科目>【小】数/国  【中】英/数/理  【高】英/数
<得意分野>ベクトル・数列

こんにちは、講師の髙柳です。主に数学、英語、理科の授業を担当しています。
授業中、「一緒に解いてみよう」という言葉をよく口にします。
これは、質問を挟みながら解答を導くまでの過程を実演することで、物事を段階的に考える力をつけてもらうためです。
また、分からない問題を前にした生徒を独りにしない、不安にさせないためでもあります。
私にとって、生徒と一緒に頑張ることが講師の仕事です。生徒との対話を大切にし、生徒一人ひとりに寄り添うことを目指していきます。

<主な担当科目>【小】英/国  【中】英/国/社  【高】英/国
<得意分野>英語 古文

こんにちは。講師の松田です。主に小学生、中学生、高校生の国語と英語を担当しています。
早速ですが、みなさんの中に自分が勉強できないと責めている人はいませんか?「成績が悪い自分はダメだ」、「覚えるのが苦手な自分はダメだ」って。
でもきっとそれって周りの子と比較しているだけなんです。その子とあなたは性格も得意分野も、将来なりたい職業も違いますよね?
大切なのは過去の自分と比較すること。苦手な勉強に少しでも向き合おうとしたってとてもかっこいいことです。
全ての生徒が、昨日より少しでも勉強が楽しいと思えるようなサポートをしていきます。フリーステップで一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算/理  【中】英/数/理  【高】英/数/化
<得意分野>数学・理科

私は、生徒のみなさんに自力で問題を解決できたということを味わってもらい、それを自信に変えていってほしいと考えています。そのため、勉強の仕方やわからないことなど、生徒にとっていい相談相手になることを心がけています。
私の授業を受けた生徒は口々に「先生は話しやすい!」と言ってくれます。私を相談相手にすることで、勉強に対する不安を解消する→勉強する→成績が上がる→自信がつく→勉強が好きになる→…のサイクルを作っていきましょう!

<主な担当科目>【小】算/英/国  【中】英/数/国/社  【高】英/数/国
<得意分野>英語 数学

こんにちは。
主に英語と数学を担当している浅川です。
学校のテストや模試の点数が悪かったり、伸び悩んだりした時、皆さんはどうしていますか。ぼくは「何がわからなかったのか」を知ることが最も重要であると考えています。だからぼくの授業ではそれを明らかにすることを重視して、問題を素朴に考えることを重視しています。一緒に頑張っていきましょう。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

042-439-8042

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒202-0004 東京都西東京市下保谷4-13-9 マノアビル 2階
電話番号
042-439-8042
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース