塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ高石駅前教室

高石駅前教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

高石駅前教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

高石駅前 教室責任者からのメッセージ

高石駅前 教室 責任者 田﨑

「ピンチはチャンス」生徒一人ひとりの分岐点で最大限のサポートをします

教室責任者 田﨑

勉強に対してやる気が起きない、成績が思わしくなく今後が心配、志望校合格するか不安など、生徒・保護者様は共に学習に対して心配していることが多々あると思います。「なぜ勉強するのか」というと、それぞれの考え方があります。その他にも、生きていく中でたくさんの悩みや不安を抱えていることもあると思います。
そんな悩みや不安に対して、「解決する力」が非常に大切だと思います。私たちは、これらの力を身に付ける第一歩が『勉強』だと確信しています。私たちは、勉強を通じてこれらの力を身に付けるサポートをしていきます。点数アップや志望校合格という喜びを分かち合い、生徒一人ひとりに自信をつけるためのサポートをしていきます。そして、フリーステップが人生の分岐点になるように、スタッフ一同最大限の行動をしていきます。
勉強に対してお悩みの方は、一度フリーステップへお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。

もっと見る

高石駅前教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
西川 先生

西川 先生

主な担当科目
【小】国語   【中】英語 数学   【高】英語
得意分野
英語全般
生徒へ一言
学校ではみんながいて質問しにくい、個々の単元が難しいからもう一回授業してほしいと思ってもなかなかしてくれない、という経験はありませんか?
フリーステップでは一人ひとりにあった授業進度で学習を進めることができます。
そして、私は疑問に思ったところや悩んでいることなど、なんでも話してもらえるように生徒とのコミュニケーションを大切にしています。また、話しかけやすい先生でいることを心がけています。
ぜひ、一緒に楽しみながら勉強をして点数を上げましょう。
井上 先生

井上 先生

主な担当科目
【小】算数  【中】数学 英語 国語  【高】現代文
得意分野
現代文
生徒へ一言
志望校に合格することも大事ですが、合格するために努力することは、より大切と考えます。
努力ができる人であれば、どんな苦難や困難にも打ち勝てると思います。
自分の中で限界を決めずに、最大限の努力をしてみませんか?
フリーステップは勉強面だけでなく、メンタル面もサポートします。
一緒に明るい未来を築き上げていけるように頑張りましょう。
中谷 先生

中谷 先生

主な担当科目
【小】英語 算数 国語  【中】英語 国語  【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
こんにちは、講師の中谷天太です。
勉強には人それぞれのスタイルがあると思います。
最初は大変だと思いますが、フリーステップでの学習を通して自分に合った学習スタイルを一緒に見つけましょう。
そして、志望校の合格、成績アップを目指して一緒に頑張りましょう。
小林 先生

小林 先生

主な担当科目
【小】算数 国語 【中】数学 国語  【高】英語 古文 現代文
得意分野
英語 国語
生徒へ一言
人によってわからない単元やわからない範囲は異なります。
なぜわからないのか、苦手なのかを把握し、授業をすることを心がけています。
「わかった」「できた」という体験をより多く経験してもらえるように授業を行っています。
一緒に努力して、点数アップと志望校合格をしましょう。
山本 先生

山本 先生

主な担当科目
『小』算数 『中』数学/英語/理科 『 高』数学/英語/物理
得意分野
数学のベクトル
生徒へ一言
僕は高校生の時勉強に全集中を向け始めた頃、最初成績があまり伸びずに勉強に対する気持ちが少なくなりました。それでも計画を立ててやり続けていくと、少しずつだけどできることが増えていって、勉強に対する気持ちが増えていくと共に成績も伸びていきました。なので、成績がすぐに伸びなくても頑張った分はいつか役に立つ時が来ると思うので、継続することを頑張ってみてください!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

高石駅前教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
高石駅前教室の基本情報

住所 〒592-0014
大阪府高石市綾園1丁目12-3 高石綾園マンション2階
電話番号 072-263-7602
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・高石市立高石小学校、高石市立高陽小学校、泉大津市立条東小学校、堺市立浜寺昭和小学校など
中学校・・・高石市立高石中学校、高石市立高南中学校、高石市立取石中学校、泉大津市立小津中学校、帝塚山学院中学校、羽衣学園中学校など
高校・・・大阪府立泉陽高等学校、大阪府立今宮高等学校、大阪府立鳳高等学校、大阪府立高石高等学校、羽衣学園高等学校、賢明学院高等学校など
施設 自習スペース
アクセス方法 高石駅から徒歩3分

高石駅前教室の様子

高石駅前教室 1
高石駅前教室 2
高石駅前教室 3
高石駅前教室 4
高石駅前教室 5
高石駅前教室 6
高石駅前教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。