小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

香里園駅前教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • 教室ブログ
  • アクセスマップ

香里園駅前教室は「結果にこだわる個別指導」を実践中!圧倒的な合格実績と点数アップ実績を教室でご確認ください

松本克彦 フリーステップ香里園駅前教室には、経験豊かなチーフ、熱意あふれる2名の副チーフの他、多数の優秀な講師が在籍しています。
人は巡り合う“ヒト”によって人生が変わります。
学びの時期にどんな“ヒト”と出会えるか。それはとても大切なことです。
優秀な講師による「正しい指導」こそが、生徒に最高の学習効果を挙げることができます。生徒との相性、講師の情熱、それらが個別指導には最も大切ですが、その前提として、講師の高度な学力と正しい指導、そして信頼こそが、塾の基本です。
自分をしっかりと見ていてくれる“ヒト”、成績アップや合格を心から喜んでくれる“ヒト”。
香里園駅前教室の熱意あふれる講師たちこそが、生徒に強いメッセージを与え続けてくれる“ヒト”なのです。
また、香里園駅前教室では、高校生にはフリーステップの授業に加えて、優秀なカリスマ講師が多数在籍していることで有名な「代ゼミサテライン予備校」のネット授業も提供しております。お申し込みいただければ、そのカリスマ授業も自宅で受講することができます。
大切なお子さまをぜひ香里園駅前教室にお預けください。お子さまの将来を切り拓く最大限のお手伝いをさせて頂きます。

松本克彦

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

072-812-2800

(受付時間:16:00~21:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒573-0086 大阪府枚方市香里園町9-21 一光ビル2階
電話番号 072-812-2800
受付時間 16:00~21:00
施設 自習スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)
アクセス方法 京阪本線 香里園駅 徒歩1分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

大学別過去問演習講座

大学別過去問演習講座

【11/1(日)オンライン開催】Pass Lab.

【11/1(日)オンライン開催】Pass Lab.

秋の入塾応援キャンペーン!

秋の入塾応援キャンペーン!

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

中学校では卓球部で部長をしていました。引退後、受験勉強をするうちに、勉強のやり方を学んでいき、基礎から勉強すればするほど成績が伸びていくことを実感していきました。毎日コツコツ努力することの大切さを受験勉強の課程で学べたと思います。高校では、数学の先生が大好きになり、それに比例して数学が好きになり、また数学のおもしろさを体感することができました。現在、大学生になり、勉強に励む一方、水泳部に所属して日々泳いでいます。みなさんのあこがれの先生に近づけるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。

京都大学工学部工業化学科 大阪桐蔭高校卒/四条畷中卒  受験勉強はもちろん、勉強するには一人ひとりその人にあったスタイルがあります。それにより、効率が上がり、成果にも違いが生まれます。私と一緒に、あなただけの勉強スタイルを探しましょう。

大阪府立大学工学部 大阪桐蔭高校卒/さだ中卒  苦手で手がつかない問題を、どういったプロセスで正解に導くのかお教えいたします。苦手な分野をなくして一緒に頑張りましょう!

京都大学工学部建築学科 四天王寺高校卒  勉強は、すればするほど力になります。そして、以前は解けなかった問題が解けた時の喜びはこの上ないものです。皆さんにも勉強の楽しさを実感して頂けるように頑張ります。

大阪教育大学大阪桐蔭高校卒勉強はわからないことがわかるようになる楽しいことなんだ、とそんな風に生徒の皆さんにも思ってもらえたらと思います。楽しくなれば成績はついてきます。一緒に頑張っていきましょう!!

立命館大学文学部大手前高校卒/寝屋川6中卒フリーステップの卒業生です。私は教えることが好きなので、情熱を持って楽しんで教えられると思います!一緒に楽しみながら勉強しましょう。

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ

教室ブログ

もっと見る

2020.09.17

ぶっつけ本番のやり直しが効かない人生

受験生たちに伝えたいことは、われわれは皆、「リハーサルもない、ぶっつけ本番のやり直しが効かない人生を生きている」ということだ。
「人生」などと言うと、若い諸君には全くピンと来ないだろう。
でも、「リハーサルもない、ぶっつけ本番のやり直しが効かない人生」というのは、誰にとっても真実だ。
受験だってそうだ。
受験は、「試しにやってみる」という性質のものではない。
そして、準備にはそれなりの時間と努力が必要だ。
時間も努力も、それを削ってしまうとそれに見合った結果しか返ってこない。
だったらどうする。
つべこべ言わずに、今すぐ、結果を得るための自分の精一杯の時間確保と努力をすべきだ。
ひととき流行った「いつやるの? 今でしょ」という予備校講師の決め言葉も、受験というものが「ぶっつけ本番のやり直しの効かない」ものだから、その言葉には真実を裏付けにした迫力があるのだ。
秋の色が濃くなって来ました。いよいよ今からが、受験勉強の本番になります。
頑張ってください。
 

続きを読む

ページの先頭へ