イベント・トピックス 詳細

フリーステップの中学受験対策

フリーステップの中学受験対策

フリーステップは一人ひとりの目的・目標に合わせた対策を個別に行います。
また、合格から逆算して入試対策を行うためスタートする学年を問いません。
もちろん苦手の対策だけや集団塾の教材を持ち込んだフォローにも対応します。

こんな人におすすめ!
  • 中学受験のために基礎学力をつけたい
  • 通っている集団塾のフォローをしてほしい
  • 習い事や家庭の事情に合わせて授業を受けたい
  • 今の学年から対策をはじめて間に合うかが不安
  • 苦手な教科だけ集中して対策したい
お悩みをフリーステップが解消します!
まずは無料体験でお試しください



フリーステップは 
中学受験に強い
第一志望校への合格率が高い
システム活用例
成果へ導くシステム

30年以上の実績と260以上の教室を展開しているフリーステップだからこそ 実現可能な、科学的根拠を持った指導ができるシステム

志望校別の学習計画

志望中学校と生徒一人ひとりの学習レベル、入試本番までの対策時間から 「志望校別対策カリキュラム」を作成

シミュレーションシート
システム活用例

実際の志望校別対策カリキュラム例
A中学校(基本レベル)
B中学校(標準レベル)
目標点までの進捗管理

過去の入試問題をもとに、出題されやすい単元で構成された授業ごとの確認テスト「Lapテスト」。どの単元が よくできていて、どの単元が苦手かを明確にし、何を対策すればいいかがわかります。

フリーステップが中学受験に強い理由
自学習支援

会員サイトで取り組める「デジタルLapテスト」とLapテストの解説動画「Lapマスター」で 予習・復習のポイントをつかんで学習できます。スマホやご自宅の パソコンからアクセス可能!

Lapテスト問題
システム活用例
Lapテスト解説
授業報告

毎日の授業報告が即日届きます。授業でどの単元まで進み、 確認テストでどれくらい得点できているのかが一目でわかります。 授業の様子も一緒に報告しますので保護者様も安心です。

授業報告が即日届きます
学習レポート

授業だけでなく自学習でのLapテスト結果も集約!対策すべき単元が明確です。

自学習が効率的に出来るシステムがあります
フリーステップオリジナルシステムの活用例
システム活用例
集団進学塾との併用も可能!

フリーステップでは個別指導の特性と、多くの生徒を第一志望校に合格させた ノウハウを活かし、集団型進学塾に通塾している生徒のフォローを行い 第一志望合格へ導きます。

時間割

フリーステップの時間割は曜日・時間を集団塾の時間割や 習い事のスケジュールに合わせてご選択いただけます。

自学習が効率的に出来るシステムがあります

教 材

一人ひとりにカリキュラムを作成するため、使用する教材も生徒によって 違います。学習プランナーにご相談いただければ、お持ち込みいただく教材を 使用したカリキュラムを作成・提案いたします。

持ち込める教材例
充実の受験情報
中学受験ガイダンス
中学受験に向けてのポイントをお伝えします

中学受験をすることで得られるメリット、学習のスケジュール、志望校の選び方など必要な情報を分かりやすく解説。 入試データの分析、模擬試験や各学校で行われるオープンスクールの情報などをお伝えしています。

中学受験ガイダンス

中学受験対策発刊物
WAY TO GO!
(オリジナル教材)

開成教育グループ全体の豊富な情報と『フリーステップ教育技術研究所』の 最新の入試分析を基として『正しい入試情報』『正しいカリキュラム』をお届けします。

持ち込める教材例
個別指導だからお子様にあったカリキュラムで合格へ
まずは無料体験でお試しください





成果のヒミツをもっと詳しく知りたい

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。