高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

北千里駅前教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【小】  【中】   【高】 
<得意分野>
こんにちは、講師の大西です。主に理系科目を担当しています。
個別塾の良いところはただ解説を聞くのではなく、分からないところがあればその都度担当の先生に質問ができ、疑問点が解決してから次に進める点です。そのために私たちも積極的にコミュニケーションをとり質問しやすい環境づくりを心がけています。解けないことは恥ずかしいことではありません。分からないことがあればどんどん質問してほしいです。私たちと楽しんで成績向上を目指しましょう。

<主な担当科目>【小】  【中】   【高】 
<得意分野>
こんにちは、講師の角脇悠介です。主に理系科目を担当しています。
生徒一人ひとりの状況に合わせてカリキュラムを組み授業を行っています。普段の授業ではコミュニケーションをとりながら生徒の性格や得意不得意を理解し、その人に一番合った授業を展開するようにしています。これを通して生徒との信頼関係を築き、多くの生徒が勉強への楽しさを見出してくれたらうれしいです。

<主な担当科目>【小】  【中】   【高】 
<得意分野>
こんにちは、講師の八木ちひろです。文系科目を中心に授業を担当しています。みなさんは、勉強を何のためにしていますか?勉強をするうえで大切なことの一つに、モチベーションがあると思います。まず、モチベーションを上げ、そこからどのように勉強すればよいのか、予習、復習の仕方、単元ごとの重要ポイント、と自分のなりたい姿から逆算して学べるようにサポートしてまいります。ぜひ、一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数/社会/英語  【中】英語/数学/国語/社会   【高】英語/地理/政経 
<得意分野>英語
こんにちは、講師の岩橋優樹です。主に文系科目を担当しています。個別指導の強みは、生徒と講師が同じ歩幅で、生徒の目標に近づいていける点です。その強みを生かして、一人ひとりの生徒の悩みや目標を、一緒に悩み考え、解決していきます。
 また、勉強が少しでも面白いな感じられるには、成功体験の積み重ねが必要です。基礎的な問題から初め、応用問題に挑戦し、日頃の学習でのできた!をたくさん積み重ねて、テストで実力を発揮できるように指導してまいります。
 最初は出来なかった問題も、何回も解いてみるとできるようになります。たくさんの問題に挑戦し、目標を必ず達成できるように、共に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語  【中】国語・英語   【高】現代文・古文・漢文・英語 
<得意分野>現代文(評論)、古文
こんにちは、講師の久保結生です。主に文系科目を担当しています。皆さんの中には、勉強に対して苦手意識を持っている方もいると思います。私はそんな生徒の苦手意識を取り除き、勉強の楽しさに気づいてもらえるような授業づくりを目指しています。そのために、個別指導の利点を活かして、自分の苦手範囲を一緒に探し明確にすることで向き合い克服していきましょう。苦手範囲が解けることになることは、勉強に対するモチベーションアップにも繋がります。また、勉強しているとわからない問題に出会うこともたくさんあります。そんなときは間違いを恐れず果敢に挑戦してみてみましょう!そこでの挑戦は必ず成長に繋がります。皆さんが目標を達成できるよう全力でサポートしますので、一緒に、頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数/理科/英語  【中】国語/数学/理科/英語   【高】英語/現代文/古文/数学/物理/化学/地理 
<得意分野>数学・古文(高校生)
こんにちは。講師の高江眞生です。
みなさんは、勉強していて楽しいと思ったことはありますか?何事もそうですが、嫌いなことや誰かにやらされていることは、継続することが難しい一方、好きなことや楽しいことは、長く続けることができます。そのため、わたしは、勉強を楽しいと思ってもらえるような授業ができるよう心がけています。一人ひとりの苦手や疑問にしっかり向き合い、それぞれに合った解説をすることで、分からなかったところが分かるようになったり、今まで解けなかった問題が解けるようになったりする喜びを積み重ねて、どんどん成長してもらえるようにしています。苦手科目を克服したい、得意科目をもっともっと伸ばしたいなど、それぞれのご要望に合わせて、私たちが全力でサポートしてまいります。一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数 【中】数学 【高】数学
<得意分野>数学(中学生)
こんにちは、講師の内田木の実です。主に理系科目を担当しています。授業では生徒一人ひとりの目標を明確に理解することを心がけています。共通の目標に向けて日々の授業を行うことで、集中して課題に取り組むことができます。数学は特に、演習量をこなすことが重要であり、集中力を高める必要があります。最初は自力で解けない問題も、繰り返し演習することで解くことが出来るようになります。苦手意識を取り払い、成績向上を目指しましょう。

<主な担当科目>【小】  【中】理系教科、英語   【高】理系教科、英語 
<得意分野>英語
皆様こんにちは、講師の石橋知也です。理系教科を主に担当しておりますが、実は一番得意なのは英語です。できるだけ暗記に頼らない英語の指導をしていきたいと思っております。
雑学が好きなので、ちょっとした知識でも教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

<主な担当科目>【小】算数、理科、英語  【中】数学、英語   【高】数学、物理、化学 
<得意分野>算数・数学
こんにちは、講師の大古場光生です。主に理系科目を中心に担当させてもらっています。
個別指導では一人ひとりの実力に合わせた授業の難易度や授業スピードを設定できたり、疑問点が出てきたら、その場で解決することが可能であるところなどが強みであり、それらを最大限生かせるよう指導をしていきます。
生徒に向き合うことで、各々の得意不得意を見極め、得意分野に関しては、応用問題などを取り入れたりして自信が持てるよう指導していったり、苦手分野に関しては、基礎から徐々に授業をしていくことで苦手意識を無くしていけたらなと思います。
生徒の皆さんと共に成長していけたらなと思っていますので、宜しくお願い致します。

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】数学/理科/英語   【高】英語/数学/物理/化学 
<得意分野>数学・理科
家で怠けて何もしない時間を過ごしていませんか?やる気が上がらず、ダラダラしてしまう気持ちも分かります。しかし、勉強はやる気が出ることでするものではなく、勉強をするうちにやる気が出てくるものです。やる気がなくても毎日机に向かう、すると分からない問題を解きたいという意欲が生まれ、自ずとやる気が出て、勉強の習慣につながり、全集中で勉強ができるようになります。このように、先に行動してみることが勉強において最も大事なことなのです。とはいえ、やる気は人それぞれなので、勉強の環境作りは個別指導だからこそできると考えています。私たちは、その毎日の習慣を身につける部分から指導し、テストの点数だけでなく、忍耐や意欲といった、一人の人間として身につけるべき素養を育てることも大切にしています。私たちにステップアップのお手伝いをさせてください!

<主な担当科目>【小】算数、理科、英語  【中】数学、理科、英語  【高】数学 
<得意分野>数学 理科
こんにちは。講師の田辺隼人です。授業は主に理系科目を担当しています。
授業では生徒のレベルや目標に合わせたテキストを用いて行っています。また生徒によって授業の進め方がそれぞれなのも個別指導の特徴の1つです。その中で私は、全ての生徒の授業をする際、共通して心掛けていることがあります。それは、自分で考えさせることです。わからない問題や間違えた問題に対してすぐに解説して答えを教えることはしません。それでは答えを見て解いているのと同じです。ヒントを与えて簡単なところから考えさせて自分で解けたという意識を得られるようにしています。この意識が成績向上につながる鍵です。私たちと一緒に目標達成しませんか?

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語  【中】数学/理科/英語   【高】英語/数学/物理/化学/日本史  
<得意分野>数学
こんにちは、講師の登尾尚紀です。主に理系科目を担当しています。
個別塾では集団の塾と異なり、生徒一人ひとりが何か詰まっている箇所や分からない箇所を理解するまで質問し理解することが出来ます。また、その生徒に合ったカリキュラムや、その生徒の性格に沿った授業を展開したり、学校のテスト勉強対策などで成績の向上を図ったりするだけでなく、勉強の仕方や学習習慣の付け方など日々の生活において重要なことも同時に教えることが出来たらなと考えています。何か分からない部分等あれば全力でサポートしますので、どしどし質問してください。ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数/理科/英語  【中】国語/数学/理科/社会/英語   【高】国語/数学/英語/化学/生物/地理 
<得意分野>英語・生物・化学
こんにちは、講師の松尾幸昌です。私は理系で、得意科目は英語と生物と化学です。生徒に寄り添って、生徒がわかりやすく、楽しく勉強できるように指導していくことを大切にしています。私は昔から勉強が得意だったわけではなく、努力して成績を伸ばしていくタイプでした。しかし初めは勉強の正しいやり方、自分にあったやり方が分からず試行錯誤していました。その時に、学校の先生や塾の先生にいろんなやり方を教わって自分に合う勉強法を見つけ、成績を少しずつ上げていくことができました。私が塾講師として働こうと思ったのは、今まで勉強してきたことを、役立てる仕事をしてみたいと思ったのも理由の一つですが、最も大きな理由は、塾講師になって勉強や受験で悩んでいる学生の役に立ちたいと思ったからです。私も大学受験の際に、さまざま人に助けられましたが、それはとても大きな支えとなりました。私も悩んでいる学生に寄り添って、少しでも助けとなれるようにと思い塾講師になりました。これからも責任感をもって頑張ろう思います。よろしくお願いします。

<主な担当科目>【高】英語/数学 
<得意分野>物理
こんにちは、講師の帶島滉生です。主に理系科目を担当しています。個別指導は、生徒とじっくり向き合うことができるところが利点です。そのため、一人ひとりとしっかり向き合って、生徒はどこがわからないのだろうかと、いつも考えながら授業をしています。生徒がわからないところをよく理解して、わからないをなくせるように指導していきたいと考えています。
また、勉強はつらいくて楽しくないかもしれませんが、生徒それぞれに、進学したいなど目標があると思います。勉強はやれば結果が出やすいと思うので、目標を達成できるように、一緒に頑張って勉強していきましょう。

<主な担当科目>【小】国語/算数/理科/社会/英語  【中】国語/数学/理科/社会/英語   【高】現代文/古文/英語 
<得意分野>中学生5教科、古文
こんにちは、講師の横山です。主に文系科目を担当しています。
勉強は将来役に立たないと思っていませんか?確かに、社会に出て化学や古文は使わないと思います。しかし、良い点数を取るため勉強に対して必死に努力したことに意味があるのです。
その努力は皆さんを裏切ることはなく、将来確実に生きてきます。私は、そのために生徒の皆さんと楽しく、深く学べる授業を目指しています。分からないことがあれば、将来のことや学校生活のとこなんでも聞いてください。
皆さんの目標を達成できるように一生懸命サポートさせていただきます。
一緒に目標に向かって頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】数学/理科/英語/国語   【高】数ⅠA/英語 
<得意分野>算数・数学
はじめまして、講師の山川稚葉です。主に理系科目を担当しています。
普段の授業では生徒と向き合い、一人ひとりの性格などに合わせ楽しく授業ができるよう心がけています。
勉強があまり好きではない、苦手だという人が多いと思いますが私たちの授業を通して少しでもその気持ちがいい方向に変わっていったらとても嬉しいです。
分からない問題、難しい問題があっても私たちと一緒に力を合わせて解いていきましょう!

<主な担当科目>【小】国語/社会/英語  【中】国語/社会/英語   【高】英語/現代文/古文/日本史 
<得意分野>英語

こんにちは、講師の平川です。受験を経験してきた中で感じたのは塾で分かりやすく教えてもらうだけでなく、受験生とした感じるストレスを軽くしてあげたり、モチベーションの維持が必要であるということです。しかし、特に難関校を目指す中3、高3生は受験を意識するあまり勉強と息抜きのバランスがうまくとれずに、ただ勉強のストレスが溜まっていく人たちも少なくありません。個別指導塾が他の塾と最も違う点は生徒とより近い距離で接することができる点です。これを活かし、分かりやすく指導し、点数を取ってもらい、志望校合格に近づけるだけでなく、日々の出来事や模試の結果に落ち込んでいる生徒を励ますなど少しでもリフレッシュできる環境にできるように努めていきます。

<主な担当科目>【小】算数/理科/英語  【中】数学/理科/英語   【高】数学/英語 
<得意分野>数学

はじめまして、講師の小西池です。主に小、中、高生の理系科目を担当しています。勉強が苦手だからという理由で勉強することを諦めていませんか?成績が伸びない理由は自分では気づきにくいと思います。私は生徒一人ひとりの勉強の仕方を提案することで成績を伸ばし、また、塾に来ることが楽しいと思えるような授業をして生徒の理解を深めることを心がけています。勉強だけではなく、高校のこと大学でのことも話せたらなと思っています。フリーステップに入って、成績アップ、志望校合格に向けて共に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数/社会/英語  【中】国語/数学/理科/社会/英語   【高】英語/現代文/古文 
<得意分野>古文

こんにちは、講師の山口です。主に文系教科を担当しています。
私は勉強においてわからない所はすぐに解決することが大切だと考えています。一度つまずいた内容をそのままにしておくとその後学習する内容を理解することが難しくなってしまいます。そうならないために生徒がどれだけ理解できているか確認しつつ授業を進めることを意識しています。授業中は生徒と積極的にコミュニケーションをとり、質問しやすい雰囲気づくりや問いを投げかけるなどして、細かく理解度を確認しています。わからないことを一つずつ解決していくことで点数アップに繋がり、勉強も楽しくなってくると思います。ぜひ一緒に頑張っていきましょう。

<主な担当科目>【小】国語/算数/理科/社会/英語  【中】国語/数学/理科/社会/英語   【高】英語/現代文/数ⅠA 
<得意分野>国語/数学/英語

こんにちは、講師の西岡明日香です。主に文系科目を担当しています。
私は、授業を行うにあたって問題を解くまでの過程を大切にしています。問題を解くステップを一つずつ一緒に確認し、どのように工夫すれば正確に解くことができるかを生徒の皆さんにも考えてもらえるように意識しています。また、授業で皆さんとのコミュニケーションを大切にし、皆さんに合った授業と環境づくりを目指しています。私たちと一緒に皆さんの目標を突破できるように頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数  【中】国語/社会/英語   【高】英語/現代文/古文 
<得意分野>現代文

こんにちは、講師の亀岡知希です。主に文系科目を中心に授業を担当しています。
一人で勉強している時に「どうやって勉強すればいいんだろう」「どういう風に計画を立てればいいんだろう」と思ったことはありませんか?もしかしたら「勉強しているのに点数が上がらない」と思っている人もいるかもしれません。フリーステップはそんな悩みを抱えた人にこそ特にお勧めしたい塾です。個別指導という特性を活かした生徒・講師間での徹底したサポートは、あなたの勉強への熱意を点数向上という目に見える形で変化させてくれむす。もし、今の状況を変えたいと思っているあなたへ。勉強は成果が出て初めて楽しいと思うものです。私たちと一緒に勉強を楽しいものにしませんか。

【小】算数/理科  【中】数学/理科/英語  【高】英語/数学/物理/化学
<得意分野>中学受験算数、高校数学
講師の佐原直樹です。担当科目は理系科目全般と英語です。私自身の今までの経験を通じて、生徒の皆さんの学力向上・志望校合格を手助けできるように日々指導しております。時には答えをすぐ教えたりせず、生徒の考えをじっくり聞きそこから正しい考え方を教えるなど、生徒の皆さんが主体的に問題を解き学習を進められるように意識しています。一緒に目標を達成しましょう。

<主な担当科目>【小】算数/英語  【中】国語/数学/英語   【高】英語/現代文/古文/数学 
<得意分野>英語
こんにちは、講師の浦濱柊平です。主に文系科目を担当しています。みなさんは勉強を継続する習慣が身についていますか?僕は最初、この習慣を身につけるのに苦労しましたが、一度、身につくと勉強することが辛くなくなりました。そこで、みなさんが勉強習慣を身につけ、少しでも勉強が楽しいと思ってもらえるように全力でサポートしていきたいと思います。また、分からなかった問題を、その都度、質問できる個別指導の特性を活かして、みなさんが分からないことを徹底的に解決できるような授業を目指します。努力したことは、いつの日か成果に現れます。夢の実現、目標の達成に向けて、一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数/英語  【中】数学/英語   【高】英語/小論文 
<得意分野>小論文
こんにちは、講師の本間日奈子です。主に文系科目を担当しています。「勉強」という言葉を聞いただけで、嫌になる人や聞き飽きたという人もいるかもしれません。せっかく学校へ行って何時間も勉強しているにもかかわらず、嫌々勉強し続けるのはもったいないと思いませんか?私はとてももったいないと思っています。勉強の楽しさを自ら発見することで、同じ内容でも身に付き方が全く変わってきます。一緒に勉強をすることでいち早く勉強の楽しさを肌で感じてみませんか?ぜひ、お待ちしています!

<主な担当科目>【小】国語/算数/社会/英語  【中】国語/社会/英語   【高】英語/現代文/古文/世界史 
<得意分野>英語/世界史
こんにちは、講師の石渡瑞己です。みなさんの苦手が少しでも好きになるよう、一緒に勉強の習慣をつけ、勉強するということに前向きになってもらえるように全力でサポートしていきたいと思います。また、分からないことを分からないままにせず、みなさんの「分かった!」を増やしていけるように頑張りますので、自分の目標達成に向けて一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】国語/英語  【中】国語/英語   【高】英語/現代文/古文/世界史 
<得意分野>英語/世界史
こんにちは、講師の山中です。主に文系科目を担当しています。生徒のみなさんが「分かる」喜びを肌で感じ、自身の成長を楽しめるような授業になるよう、分かりやすく丁寧な指導を心がけています。そして受験や勉強に対して漠然な不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。フリーステップでは、そんなみなさんの悩みに寄り添い、一人ひとりにあった勉強方法を提案させていただきます。目標に向かって本気で努力した経験は、みなさんの人生においてかけがえのない財産になります。みなさんそれぞれの目標が達成できるよう、全力のサポートをさせていただきます。志望校合格、成績向上に向けて私たちと一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/英語  【中】国語/英語   【高】英語/現代文/古文/漢文/数ⅠA/数ⅡB 
<得意分野>英語長文
こんにちは、講師の水内です。主に文系科目を担当しています。僕は、勉強で結果を出すには主体性と継続が大事だと思います。そのためには、まず勉強の習慣をつける必要があります。みなさんが自ら進んで勉強に励めるよう全力でサポートしたいと考えています。初めは苦労しますが、小さな成功体験を積み重ねることで必ず勉強が楽しいと思えるはずです。将来の夢、目標に向けて、一緒に頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数/理科/英語  【中】数学/理科/英語  【高】英語/数学/物理/化学 
<得意分野>数学/物理
こんにちは、講師の河内勇樹です。主に理系科目を担当しています。皆さんは勉強する意味について考えたことはありますか?なぜ日常生活で使うことのあまりないことを学ばなければならないのか、と思う人もいるでしょう。勉強の必要性は様々あって、人それぞれ考えることが違うと思いますが、僕が考える勉強する意味とは社会に出て活躍するための武器を作ることだと思っています。大学に入ると、大学に通っていない人がなかなか学ぶ機会のない専門的なことを多く学ぶ機会があります。僕はその専門的なことが、社会に出てから、他の人と差をつけられる武器となると考えています。つまり、今大学に入るために勉強していることは社会に出て役に立つ武器を作るための土台作りとなり、将来的に必ず役に立つと思っています。勉強のモチベーションは上がりましたか?一緒に勉強頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数/理科/英語  【中】数学/理科/社会/英語  【高】数学/物理/化学 
<得意分野>数学/化学
こんにちは、講師の河合花です。主に理系科目を担当しています。勉強ができるようになるには、ただ問題をひたすら解けばいいと考えている人も多いのではないでしょうか?実はそうではなく、学んだところのポイントをおさえて、しっかりと理解することがとても大切です。そうすることでより効率的に学力を伸ばすことができます。みなさんの目標達成のために一生懸命サポートしたいと思っているので、一緒に頑張りましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6834-7550

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒565-0874 大阪府吹田市古江台4-2 ディオス北千里1番館 2階
電話番号
06-6834-7550
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース