高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ明石大久保教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

明石大久保教室の講師紹介

こんにちは。主に高校生は英語と生物、中学生は数学と国語を担当しています。
授業は一人ひとりに合わせた分かりやすさを目指して取り組んでいます。
皆さんが好きな物事や日常の様々な事に勉強し学んだ事が隠れています。あらゆる事に好奇心を持って接して下さい。
教室でお待ちしております!

こんにちは。主に高校生は数学や物理や化学、中学生は数学と理科の他に英語を担当しています。
私が授業で心掛けている事は一人でも多くの生徒の皆さんに「なるほど!」「解けるようになった!」と思ってもらう事です。個別塾ならではの生徒一人ひとりに合った説明、授業スピードで全ての生徒が出来るようなるまで一緒に取り組みます。また、コミュニケーションも大事にしながら楽しく授業を受けてもらえるように心掛けています。
好きな事、嫌な事も全力で取り組めば頑張って良かったと心の底から思える日が必ず来ます。「苦しいの一瞬、悔しいのは一生」です。皆さんが様々な事を乗り越えるために私たちも全力を尽くします。一緒に頑張りましょう!

こんにちは。数学と理科を担当しています。
一人で解くには困難な問題に対し、分かるようになるまで徹底的に一緒に取り組みます。
授業だけでは入試に受かる事は出来ません。合格の半分以上は自身の努力次第です。1回ごとの授業を最大限活用する為にも、毎日欠かさず自習に取り組みましょう。教室でお待ちしています。

こんにちは。私は主に理系科目を担当しています。
数学、理科共に勉強する上で最も大切な事は、「何故」その公式が成り立つのかの本質から考える事です。
私自身が受験生の時、大久保教室に生徒として通っていましたが、公式を本質から考える事の大切さをフリーステップで学びました。
講師となった今は、私が生徒時代に学んだ事を教えていく事に注力しております。
自分自身の経験を活かし、生徒一人ひとりにあった授業を心掛けています。
一緒に頑張りましょう!

こんにちは。講師の山下です。主に高校生の英語・国語を担当しています。
高校生の皆さん、学校の英語や古文・漢文・現代文は、何とか読めても模試や入試形式になるとどう読み解いていけば良いのか分からないという経験はありませんか?大丈夫です!難解に見える文章でも、語彙や文法、そしてきちんとした読解法をマスターして練習を重ねれば必ず読めるようになります。
入試必須科目である英・国の真の実力アップを私がお手伝いさせていただきます。
人生の指針を決める高校生という大事な時期を、悔いの無いように一緒に頑張って行きましょう。

こんにちは。主に数学を担当しています。
数学の成績を伸ばすのに必要な事は、復習と演習だと考えています。
解答を見て分かったつもりになっているだけでは、本当に理解したかどうかは分かりません。自分の手を動かし実際に解けてこそ、理解したと言えます。私の授業では、しっかり復習をすることで理解出来るよう心掛けています。そして、演習する事で数学の力は伸びます。一緒に頑張りましょう!教室でお待ちしています。

<主な担当科目>【小】算数  【中】英語/数学   【高】英語/数学 
<得意分野> 英語/数学/物理/化学
<生徒へ一言>
こんにちは、主に数学と英語を担当している福本です。
勉強において基礎の理解は非常に重要です。 私の授業では、必ず基礎の理解から勉強し始め、躓くことのないようにしています。また、一人ひとりに寄り添い、親しみやすい雰囲気で生徒と接することで、質問しやすくなるように心がけています。 そうすることで生徒の苦手とする部分を正確に把握し、個別指導という授業形式の強みを最大限活かしていきます。
勉強をしていくうえで不安なことも多々あるでしょうが、お任せください。一緒に乗り越えていきましょう!

<主な担当科目>【小】  【中】国語/英語   【高】国語/英語 
<得意分野> 英語/現在文/古文/漢文

<生徒へ一言>
こんにちは、講師の青木です。 私は主に高校生と中学生との英語・国語を担当しています。
私が講師として心掛けていることは、生徒のみなさんが授業中に見つけた疑問をその授業中に解決することです。 「わからない」と思うことは決して恥ずかしいことや間違っていることではありません。その問題を乗り越えて、解決のための知識を積み重ねていくことが大事です。
勉強を好きになることは難しいことかもしれませんが、少しでも皆さんの学力と問題解決力の向上のきっかけ作りとお手伝いをさせてください。一緒にがんばりましょう!

<主な担当科目>【小】  【中】英語/国語   【高】英語/国語 
<得意分野>英語

<生徒へ一言>
こんにちは。英語と国語を主に担当させていただいている講師の髙橋です。
英語や国語の長文問題を解くためには、基礎の積み重ねが本当に大切です。基本的な文法から理解してもらえるまで丁寧に教え寄り添うことを心がけています。
また、暗記をしなければいけないことも多いので、定着度の確認を継続して行うようにしています。
勉強は基礎が定着するまでは難しく、つまらなく感じてしまうこともあるかと思います。でもそのような苦手意識は、伸びしろに変えることが出来るのです!生徒さん一人ひとりのペースに合わせてそのサポートを頑張りますので、一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数・理科  【中】英語・数学・理科   【高】数学・物理・化学・英語
<得意分野>化学/物理/数学

<生徒のみなさんへ>
こんにちは、講師の八王子です。小学生から高校生まで、主に理系科目と英語を担当しています。
私は生徒のみなさんとたくさんコミュニケーションをとり、信頼関係を築きながら一人ひとりの生徒の状況に応じた授業を心がけています。 80分という授業時間で定期テスト対策から受験対策まで全力でサポートしていきますので、教室での勉強はもちろん自宅での学習のアドバイスいたします。
少しでもわからない問題があれば、いつでも気軽に声をかけてください。生徒のみなさんの学習を精一杯支えていきますので、一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】  【中】英語/国語/社会   【高】 英語/国語
<得意分野> 英語/国語
<生徒のみなさんへ>
こんにちは、講師の奥です。主に中学生と高校生の英語/国語を担当しています。

塾の授業時間で出来る事には限りがあります。その時間をどれだけ有効に活かしていくかを考えた結果、家庭での学習方法もしっかり伝えてあげないとと思うようになりました。
やらされる勉強ではなく、自分から取り組む勉強に。 このような変化をつくり出していけるよう、一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】  【中】   【高】英語/数学/化学/現代文 
<得意分野> 英語/国語

<生徒のみなさんへ>
こんにちは、講師の水田です。主に高校生の英語を担当していますが、他にも数学/化学/現代文も対応が出来ます。
英語が苦手、という人は多いと思います。私もそうでした。ですが、正しい勉強法を知り、コツコツと取り組むことで、理解は少しずつ進んでいくものです。その計画作成と疑問点の解消のサポートをして、みなさんに少しでも英語を好きになってほしいなと思って、講師として生徒のみなさんと向き合っています。
「分からない」を「わかる」に、そして「できる」に変えていきます。是非一度教室に足を運んでみてください。お待ちしています!

<主な担当科目>【小】  【中】数学/英語   【高】数学/英語 
<得意分野> 英語/数学/物理

<生徒へ一言>
こんにちは、主に数学と英語を担当している、小川です。
私が授業で心掛けていることは、個別のメリットを最大限に活かし生徒一人ひとりに最適な指導方法を探り当て、実行することです。 数学と英語はともに、一週間、一か月、一年と継続して学習し積み重ねていくことで身につく科目です。その為、私の授業では必要と判断した内容と量の宿題はしっかりとお出しします。 中には難しい問題も含めますが、どのように考えて取り組もうとしたかもも確認します。これをすることで力はつきます。
生徒のみなさんの目標を叶えるために精一杯指導いたしますので、一緒に頑張りましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

078-938-1131

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒674-0058 兵庫県明石市大久保町駅前1-17-10 パレロワイヤル参番館 2階
電話番号
078-938-1131
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース
近隣の教室も探す
西明石教室(個別指導学院フリーステップ)