塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップあびこ教室

あびこ教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

あびこ教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

あびこ 教室責任者からのメッセージ

あびこ 教室 責任者 小出

素敵な出会いにご期待ください!

教室責任者 小出

目標をクリアしたときの生徒たちの笑顔って本当に素敵ですね。私たち講師陣にエネルギーをくれます。そして何よりも、生徒自身が自信に満ち溢れ、堂々とし、成長していく様子がハッキリとわかります。
私は、「塾の務めは何なのか?」と問われた時、私は『学習活動を通して、生徒に変化と成長をもたらし、期待されている以上の成果を創り出しいていくこと』とお答えします。そのためには「生徒を深く知ること」が重要で、生徒と講師のコミュニケーションから深めていく事ができます。得意な科目は? 今困っていることは? 今嵌っていることは? 将来の夢は? …学習面のみに限らず様々な情報を講師たちは学習指導に活かしていきます。
学習成果の変化や心の成長には誰にでも波があります。好調な時は確固たる自信に変えていき、たとえそうでない時も、諦めることなく不安を一緒に解決し次の一歩をどうやって踏み出していくか一緒に考えましょう。フリーステップあびこ教室には、そのことに一切妥協することなく、誠心誠意生徒と向き合ってくれる講師たちがいます。 素敵な出会いにご期待ください!

もっと見る

あびこ教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
深川 先生

深川 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/理科/社会【中】英語/数学/国語/理科/社会【高】数学IA
得意分野
社会、特に公民や地理
生徒へ一言
主に小・中学生を担当している深川です。中学受験対策ならお任せください!成績を上げるコツは、楽しく勉強することだと思います。塾へ通い始める皆さんの中には、勉強が好きではない人も多いかもしれません。問題が解けたときの、「できた」喜びを大切にしてください。それが勉強を好きになるための第一歩です。この教室で、一緒に「できる」喜びを共有し、苦手な勉強を楽しいものへと変えていきましょう!
高橋 先生

高橋 先生

主な担当科目
【小】算数/理科  【中】数学/理科  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/物理
得意分野
理科全般
生徒へ一言
学力は現代社会において最も融通の利く力です。ですが身につけるのは大変です。なので長期間にわたって努力し続けないといけません。そのために長期の目標を設定しましょう。また、長期の目標を設定するのは難しいことだと思いますので、短期目標をこまめに設定しておきましょう。これらの目標を達成するために私たちは全力で指導します。数学や理科でわからないところがあればどんどん聞いてください。数学、理科を得意分野にしましょう。
建石 先生

建石 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科【高】数学ⅠA
得意分野
二次関数
生徒へ一言
理系を担当している建石です。数学は苦手意識を持っている人からすれば「何だこの暗号は?」と思ってしまうかもしれません。しかし、パッと見て暗号のように見える問題でも一つひとつ紐解いていくとそれは皆さんが今までに習ったことの組み合わせです。数学の楽しさ、勉強の楽しさを授業で一緒に共有できるように全力で指導します。勉強だけでなく、いろいろな面でサポートできたらと考えています。一緒に苦手を克服しましょう!
堀川 先生

堀川 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語【高】数学IA
得意分野
二次関数
生徒へ一言
主に英語と数学を担当している講師の堀川です。 数学と聞くと苦手意識をもっている人は多いと思います。確かにただ公式を覚えたからといって解ける問題ばかりではありません。数学では教科書に書いてある公式や解法だけでなく、自分で問題を解くために工夫をして、自分に合った方法で解くことが鍵となります。また、解けた!という達成感は数学において大切です。その達成感を目標に苦手意識を克服していけるように一緒に頑張りましょう!
江上 先生

江上 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/英語/理科【高】英語/数学ⅠA/数学II B
得意分野
確率
生徒へ一言
みなさんは将来の夢が決まっていますか?勉強をするということは新しい知識を身につけ、やりたい事や出来ることを増やすということです。そこで私は、塾の講師としてみなさんの将来の選択肢を増やしたいと考えています。勉強のことはもちろん、将来に関する相談などが出来ることも個別指導の魅力です!理系教科が大好きな文系ですので、文系教科も理系教科もお任せください。
飛地 先生

飛地 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語/理科【高】英語/化学/生物
得意分野
英語長文
生徒へ一言
主に中高生の英語、中学生の数学を担当している飛地です。勉強というものは一言で表すと、積み重ねです。日々の小さな学びの積み重ねがいつか大きな知識となります。みなさんの日々の努力は決して無駄にはなりません。それぞれの目標まで学びを積み重ねられるよう、全力でご指導させていただきますので、自分のできるところから一緒に頑張っていきましょう!
井上 先生

井上 先生

主な担当科目
【小】算数/理科 【中】数学/理科/英語 【高】数学IA/数学IIB/数学IIIC/英語/物理/化学
得意分野
整数、確率、軌跡・領域
生徒へ一言
初めまして。講師の井上です。理数系を担当しています。おそらく皆さんの中には、勉強が好きでない人がいると思います。「これは将来なんの役にたつの?」「テスト勉強を頑張ったのに、思うように点数が伸びない…」そんな悩みを私たちは全力で解決します!本当の勉強の楽しさをここで知り、自分から夢に向かって行動する原動力を持ってもらう手助けをしたいと思っています。
藤田 先生

藤田 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科
得意分野
中学理科
生徒へ一言
主に中学生の数学を担当している藤田です。勉強は大半の人にとって楽しくないものかもしれません。しかし、勉強をしていく中でしか得られない喜びもあります。例えば、今までわからなかった問題が自力で解けるようになったときや、テストで良い点数を取れたときに感じる喜びです。それらの積み重ねが、徐々に勉強を楽しいものへと変えていくと思います。勉強を楽しみながら、一緒に頑張っていきましょう!
中坊 先生

中坊 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語【高】数学IA /数学 IIB /数学III /物理
得意分野
力学、電磁気、
生徒へ一言
主に理系科目を担当している中坊です。理系科目は暗記が少ない面、思考力が問われる問題が多くあります。理系科目が嫌いと思っているとすぐに考えることを辞めてしまう事が多々あります。しかし、本質を捉え、よく考えれば解ける問題もたくさん出てきます。私は「嫌い」から「好き」に変え、解ける問題を増やせるように指導をしていきます。一緒に楽しんで勉強していきましょう。
井上 先生

井上 先生

主な担当科目
【小】国語【中】英語/国語
得意分野
関係代名詞
生徒へ一言
遊びとは違って勉強というのは堅苦しくとっつきにくいイメージを持っていたり、実際に苦労している場面があるかもしれません。私自身、何回も経験しました。そういう時は「やらないと」ではなくて、「やってみよう!」という気持ちで取り組んでみてください。学ぶ環境がありそこで学ぶことは素敵なことです。皆さんのサポートを全力で行います。目標や志望校に向けて一緒に頑張りましょう!
大谷 先生

大谷 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学IIB/数学III//英語/物理/化学
得意分野
高校数学、英語
生徒へ一言
主に理系科目と英語を担当している大谷です。理系科目を学習する上で大切なのは、分かることや考えることの楽しさを感じることだと思います。授業では、思考の過程から説明し、自身で考える力をつけることでそういった楽しさを感じてもらえるように心掛けています。皆さんの持つ悩みや目標はそれぞれだと思いますが、一人ひとりに寄り添った指導をしていきます。目標の実現に向けて一緒に頑張っていきましょう!
片山 先生

片山 先生

主な担当科目
【小】国語/英語/社会 【中】英語 【高】英語
得意分野
文法全般
生徒へ一言
主に英語を担当している片山です。英語は、何でここはこうなるの?という疑問が出やすい科目だと思います。しかしそこにはちゃんとしたルールがあって、それらが組み合わさって複雑そうに見えているだけです。また、英語は出てきたその場で解いていくのではなく、単語や文法などの知識があってはじめて解けるものです。一緒に英単語や熟語を覚えて解ける問題を増やしていきましょう!
宮地 先生

宮地 先生

主な担当科目
【中】英語/国語
得意分野
社会
生徒へ一言
はじめまして。講師の宮地です。社会は暗記科目じゃありません。社会がわかると世界で起きていることも分かって人生楽しくなります。是非一緒に楽しく学習していきましょう!よろしくお願いいたします。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

あびこ教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
あびこ教室の基本情報

住所 〒558-0011
大阪府大阪市住吉区苅田5-19-19 あびこ駅前クリニックモール 2階
電話番号 06-6699-4416
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・大阪市立苅田北小学校、大阪市立苅田小学校、大阪市立長居小学校、大阪市立南住吉小学校、城南学園小学校、帝塚山学院小学校 など
中学校・・・大阪市立我孫子中学校、大阪市立東我孫子中学校、大阪市立我孫子南中学校、大阪市立矢田西中学校、浪速中学校、大阪学芸高等学校附属中学校 など
高校・・・大阪府立天王寺高等学校、大阪府立住吉高等学校、大阪府立東住吉高等学校、大阪府立阿倍野高等学校、浪速高等学校、大阪学芸高等学校 など
施設 自習室スペース
アクセス方法 あびこ駅から徒歩2分

あびこ教室の様子

あびこ教室 1
あびこ教室 2
あびこ教室 3
あびこ教室 4
あびこ教室 6
あびこ教室 7
あびこ教室 8

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。