塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ清和台教室

清和台教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



清和台教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

清和台 教室責任者からのメッセージ

清和台 教室 責任者 長嶺

フリーステップは、点数アップと大学受験に強い塾です。

教室責任者 長嶺

清和台教室では生徒や保護者様の希望する進路を実現していくために、生徒一人ひとりに合わせた高品質な授業カリキュラムを提供しています。最新の入試情報や定期テストの過去問など、学習において必要な情報面においてもサポート致します。
教室には各学校の過去の定期テストとそれをもとに作成したS-CUBEシステムがあり、多くの生徒が点数アップを実現しています。受験対策では通常授業はもちろん、夏期や冬期といった学校が休みの期間も充実した学習内容を提供させていただいており、志望校の合格も実現しています。
また清和台教室は、塾に通うのが楽しみだと感じてもらえるよう講師とともにより良い教室づくりを日々心掛けております。快適な学習環境を整え、集中して勉強してもらうと共に、お子様にとっての良き相談場所となれればと思っております。どうぞお気軽に教室へお越しください。清和台教室のチーフ、講師一同、ご来訪を心よりお待ちしております。

もっと見る

清和台教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
二井 先生

二井 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語 【高】国語/数学ⅠA/英語
得意分野
因数分解
生徒へ一言
はじめまして、講師の二井です。文系科目である国語や英語を中心に担当しています。私は、授業でコミュニケーションをとることが生徒を知るうえで必要だと思っています。生徒と話せるようになることで、授業の雰囲気が良くなり質問もしやすくなり授業内容の理解度や楽しさに直結してきます。共に学び点数アップや高得点獲得などに繋がるよう頑張りましょう!
長岡 先生

長岡 先生

主な担当科目
【中受】国語/算数/理科/社会 【中】国語/数学/理科/社会 【高】国語/日本史/地理/数学A
得意分野
日本史 地理
生徒へ一言
はじめまして、講師の長岡です。文系科目を主に担当しています。合格には地道な努力が必要ですが、目標を目指して一緒に頑張っていきましょう!
長尾 先生

長尾 先生

主な担当科目
【小】国語/英語/算数 【中】国語/英語/数学 【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
はじめまして。講師の長尾青空です。主に文系科目を担当しています。 勉強方法は人それぞれです。授業を通して、自分に合った勉強方法を見つけていきましょう。勉強をしていく中で、「忘れる」ことは絶対にあります。それを何度も復習することで定着します。目標に向かって頑張っていきましょう。
岡田 先生

岡田 先生

主な担当科目
【小】算数/理科 【中】数学 【高】数学1A /数学2B/数学3/物理
得意分野
数学
生徒へ一言
フリーステップ講師の岡田真太郎です。教科は主に小学生〜高校生までの理系教科を担当しています。授業では生徒に合わせた指導を心がけてます。点数アップ、志望校合格のため一緒に頑張りましょう!
清滝 先生

清滝 先生

主な担当科目
【中】英語/国語/数学/理科/社会【高】英語/国語/数学1A/社会
得意分野
英語全般、地理・現代社会
生徒へ一言
みなさんが塾で学びたくなるような授業を心がけています。学ぶことを面白く感じられると成長のスピード格段に上がります。そのような授業を一緒に作っていきましょう。また、科目以外でも勉強全般や生活面について遠慮なく先生と話すことができます。それが個別指導の魅力でもあります。目標に向かって頑張りましょう!
北川 先生

北川 先生

主な担当科目
【中】国語/数学/英語 【高】古典/数学ⅠA/数学IIB/英語
得意分野
英語、古典
生徒へ一言
はじめまして。講師の北川です。授業では分からないことを根本から理解してもらうことを目標にしています。問題に対して答えを教えるだけでなく、何故そうなるのかを丁寧に伝え、広く様々な問題にも応用できるようになってもらえるよう心掛けています。当然ながら一人一人得意な分野、苦手な分野があると思いますが、焦らずじっくりと一緒に学んでいきましょう!
飛田 先生

飛田 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠAⅡ/化学
得意分野
化学範囲
生徒へ一言
初めまして、講師の飛田です。主に理系科目を担当しています。 生徒に寄り添い、聞きたいことを聞けるような授業を心がけています。 勉強は自分との戦いです。頑張った分だけ必ず成長し、自信にも繋がります。 しかし、テスト勉強や受験勉強を1人で乗り越えるには、難しい事や困ってしまう事も多いかと思います。 つまずいた時は私たち講師が全力でサポートさせていただきます。 目標達成に向けて一緒に頑張っていきましょう。
松元 先生

松元 先生

主な担当科目
【中】国語/社会/英語【高】現代文/古典/日本史/英語
得意分野
文系科目全般
生徒へ一言
「勉強方法が分からない」「成績が上がらない」といった悩みを抱いた経験はありませんか。実際に私も受験生の頃、そんな悩みが沢山ありました。そんな経験を沢山してきたからこそ、生徒に寄り添った授業が出来ると思っています。私のモットーは「明るく、楽しく、面白く」授業をすることです。勉強が苦手でも、分かれば楽しいし、成績が上がれば嬉しい。そんな経験を一緒に積み重ねていきましょう!
西嶋 先生

西嶋 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/理科/英語/社会【中】数学/英語/国語/理科/社会【高】数学ⅠA/英語/現代文
得意分野
国語
生徒へ一言
初めまして、講師の西嶋こころです。皆さんは「勉強において大切なことは。そもそも勉強とはなにか。」と訊かれて真っ先に何を思い浮かべますか?私は「自分自身が苦手だとするところを見つけ、それを克服すること」だと思います。苦手なところがあるということは、決して悪いこと・ダメなことなどではありません。苦手を克服することこそが、点数を伸ばすためのカギとなるのです。ならばそのカギを、私と一緒に見つけませんか。
藤原 先生

藤原 先生

主な担当科目
【小】算数【中】国語/数学/英語/社会【高】日本史
得意分野
日本史
生徒へ一言
はじめまして、講師の藤原です。主に文系科目を担当しています。私は授業の中で「理解すること」を重視しています。皆さんは暗記することで勉強ができていると思っていませんか。暗記だけでは本当の意味で勉強ができていることにはなりません。しっかりと理解していけば、いつまでも使える知識になります。一緒に「理解する」勉強をしましょう!
菊池 先生

菊池 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語/国語/社会/理科【高】国語/英語/日本史b
得意分野
国語全般
生徒へ一言
初めまして。講師の菊池です。私は主に中学生を担当しています。私が授業をする際に心がけているのは、生徒がわからないところを気軽に相談できる雰囲気作りをすることです。そうすることで苦手なところを克服して、勉強の理解を高めることが出来ると思います。ぜひ清和台教室で私と一緒に勉強が楽しくなるような授業を作っていきましょう。お待ちしております。
山崎 先生

山崎 先生

主な担当科目
【小】算数/理科 【中】数学/理科/英語【高】数学lA /数学IIB /英語
得意分野
関数全般
生徒へ一言
初めまして、講師の山崎と申します。理系科目を担当しています。私は授業でコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。生徒の皆さんに気軽に相談してもらい、苦手を無くせるように一緒に頑張っていきたいと思います。苦手を無くすことで家庭学習への意識も変わってきますので、点数も上げられます。ぜひ、一緒に苦手を無くしていきましょう。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

清和台教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
清和台教室の基本情報

住所 〒666-0143
兵庫県川西市清和台西2-2-3 ミウラビル 1階
電話番号 072-799-2020
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・川西市立清和台小学校、川西市立清和台南小学校、猪名川町立つつじが丘小学校、猪名川町立白金小学校など
中学校・・・川西市立清和台中学校、猪名川町立猪名川中学校、川西市立緑台中学校など
高校・・・兵庫県立伊丹北高等学校、兵庫県立川西北陵高等校、兵庫県立川西明峰高校、兵庫県立猪名川高校、兵庫県立伊丹高校、兵庫県立尼崎稲園高校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 バス停清和台中央から徒歩1分

清和台教室の様子

清和台教室 1
清和台教室 2
清和台教室 3
清和台教室 4
清和台教室 5
清和台教室 6
清和台教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。