塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ長岡天神教室

長岡天神教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



長岡天神教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

長岡天神 教室責任者からのメッセージ

長岡天神 教室 責任者 松野

志望校合格!自分だけの勉強カリキュラム作ってみませんか?

教室責任者 松野

私たちは、生徒個々の成績に合わせ、洗練されたカリキュラムを組み、日々授業を行っております。最終目標である志望校合格のための勉強は勿論のこと、定期テストの対策に関しても、目標を定め、毎回の授業で理解度テストの実施、テスト直前には対策ゼミを行うなど多様なカリキュラムで多くの生徒の点数アップにつなげています。また、自習室も完備しており、わからないことがあればすぐに聞くことのできる環境となっています。そのおかげもあり、昨年度は多くの生徒が志望校合格をつかみとりました。ご家庭での学習のサポートも行っておりますので、是非一度勉強を行うにあたって整えられた環境と自慢の講師たちを見学しに一度教室に足を運んでみませんか?ともに点数アップ、そして志望校合格に向けて頑張っていきましょう!

もっと見る

長岡天神教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
田中 先生

田中 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/英語/物理/化学/地理
得意分野
数学
生徒へ一言
こんにちは、講師の田中です。今勉強していることは、将来あなたがやってみたい仕事では、全く使わないかもしれません。しかし、あなたのなりたい仕事や行きたい大学は、物差しとしてあなたの学力を見ている事も多いです。また勉強してきたことは必ず生きてきます。その夢をかなえるためにしっかりサポートさせてください。是非、この教室で一緒に頑張っていきましょう!
七瀧 先生

七瀧 先生

主な担当科目
【小】国語/算数【中】英語/数学/国語【高】英語
得意分野
英語
生徒へ一言
講師の七瀧です。皆さんは勉強することとどのように向き合っていますか?何に関しても、一生懸命頑張っているのに躓くことは誰にでもある事で、勉強も同じです。でも、そんな時にあきらめたもの負けです。逆に言えば、頑張ったもの勝ちです。頑張って自分に勝てた人だけがテストや試験に勝利することが出来るのです。一緒に自分自身、そしてテストや試験に打ち勝てるよう頑張りましょう!
児玉 先生

児玉 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語/国語/理科【高】英語/古文/数学ⅠA/数学ⅡB
得意分野
二次関数、図形
生徒へ一言
はじめまして、講師の児玉です。担当教科は、主に英語と数学と古文です。苦手な科目を好きな科目にすることを日々意識して授業をしています。苦手な教科も、自分が一番納得しやすい勉強法できちんと理解すれば、苦手はなくなると思います。私は先生に質問することがとても大切だと思います。分からない問題を、自分がわかるまで先生に何度も質問し、絶対に諦めないでください。この教室で一緒に頑張りましょう!
荘田 先生

荘田 先生

主な担当科目
【小】数学/英語/理科  【中】数学/英語/理科  【高】数1A/数2B/数3/英語/化学
得意分野
中学図形、中学関数、微分、積分、無機化学、有機化学、英文法、英作文
生徒へ一言
生徒が自分自身で分からない問題を説明できるまで、丁寧に優しく教えてあげるつもりで一生懸命頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
黒籔 先生

黒籔 先生

主な担当科目
【中】数学/英語【高】数学ⅠA/数学Ⅱ
得意分野
幾何数学、力学、熱力学、波動学、有機化学
生徒へ一言
皆さんこんにちは。長岡天神教室講師の黒籔です。皆さん勉強がお好きですか?僕が学生の時はあまり勉強が好きではなく前向きになれませんでした。そんな時、友達や先輩、それから話しやすい先生など、人と勉強をすることが楽しく、苦手科目も楽しく勉強することができました。きっと皆さんも同じ悩みを持ったことがあるかと思います。そんな方は是非、フリーステップに勉強しに来てください。どんなに勉強が苦手な方でも大歓迎です。一緒におしゃべりしながら楽しく勉強して、一つひとつ課題をこなしていきましょう。
石井 先生

石井 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/理科/社会 【中】英語/数学/国語/理科/社会
得意分野
数学
生徒へ一言
主に中学生の主要5科目を担当しています。私は「塾に通うのが苦痛だ」と感じてほしくないので、楽しい授業を心がけています。授業では「解説を読めば理解できるけど、自力では解けない問題」に焦点を当てて、どこでミスをしたのか、どうすれば自力で解けるようになるのかを一緒に考えていきたいと思います。成績アップや志望校合格はもちろん、充実した学校生活のサポートができるように尽力しますので、一緒に頑張りましょう。長岡天神教室でお待ちしています!
中野 先生

中野 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/社会【中】数学/英語/国語/社会【高】英語/現代文/古文/漢文/世界史
得意分野
現代文
生徒へ一言
こんにちは、講師の中野です。皆さんは勉強が楽しいと感じたことはありますか?勉強を楽しむ鍵は「できる」を増やすことです。「できない」を「できる」に変えることで様々なことを学びつつ勉強の面白さを発見することができます。「できない」を「できる」に変えるために精一杯指導しますので、長岡天神教室で一緒に勉強を頑張っていきましょう!
遠藤 先生

遠藤 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科/英語【高】数学IA/ 数学IIB/数学Ⅲ/物理/英語
得意分野
関数/力学
生徒へ一言
勉強へのモチベーションが下がってしまう時はありませんか?そんなときはいつでも来てください。授業についていけない時は、わかるまで繰り返し一緒に勉強しましょう。勉強することに疲れた時は、一緒に楽しくおしゃべりしましょう。どんな質問も相談も大歓迎です。みなさんと一緒に楽しく勉強できるよう私も誠心誠意頑張ります。教室でお会いできるのを楽しみにしています!
春木 先生

春木 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語/国語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語/国語/世界史/地理
得意分野
関数
生徒へ一言
こんにちは、講師の春木です。勉強は、「できる!」と感じると楽しくなっていくものだと思います。そのため、生徒さんがたくさん成功体験ができるような授業にするよう心掛けています。小さな成功体験を積み重ねて、大きな目標を達成できるよう長岡天神教室で一緒に楽しく勉強しましょう!
岩脇 先生

岩脇 先生

主な担当科目
【小】国語/英語/算数 【中】英語/国語 【高】現代文/古文/英語
得意分野
古文
生徒へ一言
古文に対して苦手意識を持っている人はたくさん居ると思います。しかし、基礎的な知識さえ掴めば読めることが段々と楽しくなってきます。できるようになれば楽しくなると言うのはどの科目にも言える事だと思います。一緒に楽しいと思える科目を増やしていけるように長岡天神教室で頑張りましょう!
谷口 先生

谷口 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語/理科【高】数学IA/数学IIB/数学III/物理
得意分野
数学
生徒へ一言
こんにちは、講師の谷口です。主に数学を担当しています。理系科目に対して苦手意識を持っている学生さんは多いと思います。私も昔はそうだったので気持ちはとてもよく分かります。その苦手を私と一緒に少しずつ得意に変えていきませんか?微力ながら全力でサポートさせていただきます。ぜひ、皆さん長岡天神教室で頑張っていきましょう!
村岡 先生

村岡 先生

主な担当科目
【小】国語/算数【中】英語/国語/社会/数学【高】英語/現代文/古文/日本史
得意分野
英語、日本史
生徒へ一言
こんにちは、講師の村岡です。 私は、生徒一人ひとりに寄り添うことを何よりも大切にしています。生徒さんの弱点がどこなのかを把握し、苦手なところも自分自身の力で説明できるようになるまで丁寧に指導することを心がけています。一緒に頑張った結果、点数アップや志望校合格を勝ち取れた時は私もとても嬉しいです。皆さんもぜひこの長岡天神教室で私たちと一緒に頑張りませんか?教室で会えるのを楽しみにしています!
黒石 先生

黒石 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/理科/社会/英語【中】数学/英語/理科【高】数ⅠA/数ⅡB/数Ⅲ/英語/物理/化学/倫理政治経済
得意分野
力学、ベクトル
生徒へ一言
はじめまして、講師の黒石です。受験生の皆さん、一緒に第一志望合格を叶えるために勉強頑張りましょう。皆さんにたくさん理解して貰えるように頑張るので、ぜひ一度勉強に真剣に向き合って取り組む機会を作ってほしいです。困ったことがあればいつでも相談してください。受験生でない人も、今のうちから勉強の習慣を付けていれば、受験生になったとき必ず楽になります。一緒に頑張りましょう!
前野 先生

前野 先生

主な担当科目
【小】国語【中】社会/国語/作文/英語【高】日本史/世界史/現代文/英語
得意分野
社会/日本史/世界史
生徒へ一言
こんにちは、講師の前野です。季節講習では多く社会の授業を担当しています。暗記科目は後から追い込めると後回しになってしまいがちな社会の学習方法に悩んでいる人は多いと思います。塾に足を運んでくれれば、みなさん一人ひとりに合わせて学習計画を一緒に考えることが出来ます。私たちはみなさんの目標達成のために全力で頑張ります。みなさんもこの教室で一緒に頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

長岡天神教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
長岡天神教室の基本情報

住所 〒617-0826
京都府長岡京市開田4-8-5 若竹ビル2階
電話番号 075-953-6600
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・長岡京市立第三小学校、長岡京市立第八小学校、長岡京市立神足小学校など
中学校・・・長岡京市立長岡中学校、長岡京市立長岡第二中学校、長岡京市立長岡第三中学校、長岡市立長岡第四中学校、大山崎町立大山崎中学校、四天王寺中学校など
高校・・・京都府立桂高校、京都府立洛西高校、京都府立乙訓高校、京都市立紫野高校、京都府立山城高校、立命館高校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 長岡天神駅から徒歩3分

長岡天神教室の様子

長岡天神教室 1
長岡天神教室 2
長岡天神教室 3
長岡天神教室 4
長岡天神教室 5
長岡天神教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。