塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップなかもず駅前教室

なかもず駅前教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

なかもず駅前教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

なかもず駅前 教室責任者からのメッセージ

なかもず駅前 教室 責任者 辻本

志望校合格を全力でサポート!

教室責任者 辻本

個別指導学院フリーステップなかもず駅前教室では、一人一人の志望校合格に向けて生徒の学習を全力でサポートします。当塾では授業と点数アップのシステムを通して「わからない」を「わかる」に変えていきます。また、わからないところがわかるようになっていくと、勉強が楽しくなって勉強をするようになりテストでいい点数が取れ、自信につながっていきます。また、勉強だけでなく進路をどう決めたらいいのかわからないや将来自分が何をしたらいいのかわからない等の相談でも是非、フリーステップなかもず駅前教室へお越しください。一緒に頑張っていきましょう。

もっと見る

なかもず駅前教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
中村 先生

中村 先生

主な担当科目
【小】 算数・理科・英語 【中】数学・理科・英語 【高】数学・英語・化学・物理
得意分野
数学B
生徒へ一言
主に数学と理科を担当しております。
数学が苦手と感じる人が多いので、まずは楽しく学べるように授業を工夫しています。
時に、疲れた時には勉強以外のことも話したりして、リラックスできるようにしています。
数学はやり方(公式)を覚えて、繰り返し演習すれば必ずできるようになります。
できるようになれば、あれだけ嫌いだった数学が好きになるかもしれませんよ!
是非、一緒に頑張りましょう!
鈴木 先生

鈴木 先生

主な担当科目
【小】国語・英語  【中】英語・国語  【高】英語・現代文
生徒へ一言
こんにちは。主に文系科目を担当しております講師の鈴木です。
皆さんは、「分からない」「わかったつもり」をそのままにしていませんか。私は、「分からない」ところを、生徒一人ひとりの理解度に合わせて解説を行い、「分からない」「分かったつもり」から、他の人に説明できるぐらいになれる授業を心掛けていきます。
また、生徒の学校での話や日々の生活の話を聞くのを楽しみにしています。それぞれの目標を達成するために一緒に頑張っていきましょう。
岸本 先生

岸本 先生

主な担当科目
【小】英語・算数・国語  【中】英語・数学・国語  【高】英語・現代文
得意分野
英文法
生徒へ一言
主に文系科目を中心に、小学生の算数が中学の数学などを担当しております。生徒のみなさんと楽しく授業を展開していき、質問をしやすい空間にしていきます。そして、苦手分野を一緒に減らしていきませんか?ぜひ、一緒に勉強を頑張っていきましょう!
脇澤 先生

脇澤 先生

主な担当科目
【小】算数・国語  【中】英語・数学・国語・社会  【高】数学・国語・英語
得意分野
英語
生徒へ一言
はじめまして、講師の脇澤心馬です。勉強は苦手だと思っている人が多いのではないでしょうか。私は少しでも勉強が楽しいと思ってもらえるように心がけています。生徒一人ひとりに合った指導を行い、「わかる」「できる」という部分を増やすお手伝いができればと考えています。目標達成に向けて、ぜひ一緒に頑張りましょう。
馬場 先生

馬場 先生

主な担当科目
【小】国語/算数 【中】国語/英語 【高】英語/現代文
得意分野
英語
生徒へ一言
主に英語や国語などの文系科目を担当しています。生徒とのコミュニケーションを通じて一人ひとりの理解度に合わせた授業を心がけています。勉強が好きな方も苦手な方も、勉強が楽しくなるような授業を心がけています。授業、確認テスト、宿題の積み重ねを通じて、成績アップに向けて一緒に頑張っていきましょう。
横倉 先生

横倉 先生

主な担当科目
【小】英語 【中】数学/英語 【高】英語/現代文/古文
得意分野
英文和訳
生徒へ一言
勉強は捗っていますか?もし辛いことやしんどいことがあれば、いつでも相談にのるので溜め込まず相談してください!苦手を克服し、得意分野を伸ばして目標を実現できるよう一緒に切磋琢磨していきましょう。「知は力なり」という言葉があるように知識は勉強において武器となります。まずは暗記から頑張っていきましょう!
竹本 先生

竹本 先生

主な担当科目
【中】数学/英語 【高】英語/数学IA/数学IIB
得意分野
英語全般
生徒へ一言
苦手意識のある科目でも、学習方法を見直したり基礎から学習することできっと苦手を克服できます。勉強の仕方がわかれば、勉強はもっと楽しくなると思います。英語、数学の指導はお任せください!皆さんの点数アップにつながるよう、精一杯サポートさせていただきます。
谷 先生

谷 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数学・英語 【高】数学・英語・物理
得意分野
数学IIB
生徒へ一言
主に数学などの理系科目を担当しております。皆さんは数学がわからないと悩んでいませんか。私は、数学が「わかる」だけではなく「できる」授業を心掛けています。目標達成を目指して一緒に頑張っていきましょう!
當間 先生

當間 先生

主な担当科目
数学 英語
得意分野
関数、方程式
生徒へ一言
主に数学を担当しています。僕は、勉強が苦手だと感じている生徒に勉強の楽しさや理解出来た時の喜びを一緒に共感しながら、自分で勉強する習慣を身につけてほしいと思っています。解き方だけでなく、聞かれていることは何か、解くために必要な事項は何なのかを生徒自身に考えてもらい、丁寧に教えることで自分の力で解くことのできる問題を一つでも増やせるように意識しています。ぜひ一緒に勉強を頑張りましょう!
田中 先生

田中 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数学/英語【高】数学ⅠA/数学IIB
得意分野
ベクトル/二次関数
生徒へ一言
はじめまして。 生徒一人ひとりに分かりやすく伝えられる授業を心がけ、一緒に苦手を克服していきたいと思います。生徒が話しかけやすい講師をめざし、塾に通うことが楽しいと思って貰えるよう全力でサポートしていきます。点数アップ、志望校合格をめざして一緒に頑張りましょう。
河元 先生

河元 先生

主な担当科目
【小】算数/国語/理科【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/生物/英語
得意分野
英語/生物
生徒へ一言
はじめまして、講師の河元です。勉強が好きになれない、苦手だという人は多いと思います。けれど、「分かった!」という感覚を一度味わうと、どんどん勉強が楽しくなりますよ。勉強に向き合えるきっかけ作りができるようにサポートしますので、ぜひ、苦手な科目も一緒に頑張ってみませんか?
金田 先生

金田 先生

主な担当科目
【小】算数/理科【中】数学/理科【高】数学IA/数学IIB/数学III/物理/化学
得意分野
関数/有機化学
生徒へ一言
教科書の勉強だけでなく、学校生活の悩みや受験期の不安など皆さんが抱える様々な問題に寄り添うことができる講師になれるよう努力します。特に数学や物理、化学は苦手意識を持っている人も多いと思いますが、分かりやすく指導します。これまでの自分の経験を活かして精一杯尽力するので、皆さんも一緒に頑張りましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

なかもず駅前教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
なかもず駅前教室の基本情報

住所 〒591-8023
大阪府堺市北区中百舌鳥町2丁104番地 なかもず駅前ビル 3階
電話番号 072-257-6900
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・堺市立榎小学校、堺市立北八下小学校、堺市立中百舌鳥小学校、堺市立金岡小学校など
中学校・・・堺市立金岡南中学校、堺市立中百舌鳥中学校、大阪府立富田林中学校、大阪府立咲くやこの花中学校、プール学院中学校など
高校・・・大阪府立狭山高等学校、大阪府立生野高等学校、大阪府立泉北高等学校、四天王寺高等学校、清風高等学校、清教学園高等学校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 中百舌鳥駅から徒歩3分

なかもず駅前教室の様子

なかもず駅前教室 1
なかもず駅前教室 2
なかもず駅前教室 3
なかもず駅前教室 4
なかもず駅前教室 5
なかもず駅前教室 6
なかもず駅前教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。