塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ富士見台教室

富士見台教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



富士見台教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

富士見台 教室責任者からのメッセージ

富士見台 教室 責任者 國本

✿点数アップ!FC全国優勝5連覇中✿高校生の映像授業【代ゼミサテライン予備校】も併設!!

教室責任者 國本

富士見台教室には学校の元教員や教員免許状取得者がおり、学校の内側を熟知した指導をしています。
講師は選りすぐりの精鋭が在籍しており、「第1志望校合格」と「定期試験の点数アップ」で毎年優秀な結果を残しています。

【教室チーフの理念】
~人と人を繋ぐことが使命~
親子、家庭と学校、先生と生徒など、様々な人と人の繋がりがあります。
そして、人が繋がるためにはお互いの気持ちを通じ合わせなければいけません。
たとえば、子どもの塾を探しているときには、「子どもの未来を案ずる親の気持ち」という温かい気持ちだと思います。
しかし、親の心子知らず……と言いますか、子どもが親の温かい気持ちに気がつかない場合もあります。とは言え、子どもにも子どもの気持ちがあります。
私は、一人ひとりの気持ちに寄り添い、時には代弁をして、人と人を繋げる架け橋になりたいと思っています。

もっと見る

富士見台教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
山岸 先生

山岸 先生

生徒へ一言
はじめまして、講師の山岸瑶と申します。私はフリーステップ富士見台教室の卒塾生で、高校受験、大学受験をこの教室で過ごしました。入塾したのが遅く受験まで残された時間が少なかったり、なかなか成績が上がらず、志望校を下げようかと考えていた時期もありました。ですが、先生方が熱心に教えてくださるだけでなく、親身に相談に乗ってくださり、志望校に合格することができました。そのため、このフリーステップで学んだことを生かし、今後は講師として、皆さんの成績アップ!志望校合格!を全力でサポートします。目標に向かって一緒に頑張りましょう!
吉田 先生

吉田 先生

生徒へ一言
はじめまして、講師の吉田桃華です。私は富士見台教室の卒塾生です。大学受験をこの塾で過ごし、多くの先生方に支えられ、乗り越える事ができました。そして次は、私が生徒の支えになるような指導ができたらと思っています。中高生は部活で忙しいと思いますが、計画的な指導やサポートで、定期テストの点数を上げられるよう精一杯指導していきます。目標を明確にし、生徒一人ひとりと向き合い、学ぶことの楽しさを伝えていきたいです。私と一緒に頑張りましょう!
加藤 先生

加藤 先生

生徒へ一言
はじめまして。富士見台教室、講師の加藤真澄と申します。
授業では、問題を解くテクニックのみを教えるのではなく、何故そうなるのかという物事の本質を共に考えるということを大切にしています。そうすることによって、問題が解けた時の嬉しさや知識を身につける楽しさが倍増すると自身の経験から学びました。
目の前の問題が解けるようになることは大切ですが、長い目で見ると「根本理解ができているか」が本当に大切になってきます。
目先のことだけ考えず、じっくり丁寧に物事を考え、学習に取り組みましょう。
富士見台教室でお待ちしております。
佐藤 先生

佐藤 先生

生徒へ一言
こんにちは、講師の佐藤椋です。小中学生の全教科、高校生は理系科目を中心に担当しています。私は富士見台教室で育ちました。生徒のときには様々な先生に授業をしてもらい、どの先生もとても信頼でき、気軽に質問ができたことで積極的に勉強に取り組むことができました。この経験を生かし、私も生徒から信頼され、学習意欲を駆り立てることのできるような先生になりたいと思います。また、私は英語と国語が苦手で受験ではとても苦労しました。しかし、多くのアドバイスを受けたことで自分に合った勉強方法を見つけることができました。どのような勉強方法だったのか、ぜひみなさんにお伝えしたいと思います。一生懸命に頑張りますので、第一志望合格を目指して一緒に勉強しましょう。
河野 先生

河野 先生

生徒へ一言
こんにちは、講師の河野奏平です。主に文系科目を担当しています。私は富士見台教室の卒塾生で、大学受験をこの塾と共に戦い抜きました。
「努力は必ず報われる」。ありきたりな言葉ではありますが、勉強に関して言えば、この言葉は本当にその通りだと思います。ただ、勉強の成果はすぐには出ません。努力してるのになぜ報われないのか、そんな葛藤を私自身何度も経験しました。その時に富士見台教室の先生方に支えてもらい、努力し続けることができました。継続した努力で成果が出せるように、誠心誠意生徒の皆さんと向き合います。一緒に頑張りましょう!
岩見 先生

岩見 先生

主な担当科目
【小】英語・算数・国語 【中】数学・国語・理科 【高】数学・物理
得意分野
物理
生徒へ一言
はじめまして、講師の岩見碧です。
私は勉強することが好きです。そんな自分自身を作ってくれたのは楽しく勉強を教えてくださった塾の先生だと思います。ですから、今度は私が勉強することの楽しさを教えたいと思いフリーステップの講師になりました。一人ひとりが全力を出せるようにフォローをし、教え方に気を配りながら頑張ります。「人生楽しんだもん勝ち!」、勉強も楽しんで貰えるよう全力でサポートしていきます!
及川 先生

及川 先生

主な担当科目
【小】英語・算数・国語 【中】英語・数学・国語 【高】英語・数学・現代文
得意分野
英語
生徒へ一言
はじめまして、講師の及川大和です。
突然ですが、皆さんは何か特技がありますか?自分の好きなことを継続するというのは苦ではないと思います。勉強も特技と一緒で、努力し続けることで少しずつですが結果に出てきます。日頃の努力が実り、学校の試験や模試で高得点を取れたときの嬉しさはかけがえのないものです!勉強を続けることは大変だと思いますが、私たちと一緒に乗り越えていきましょう!授業を通して皆さんに勉強の楽しさを教えられるように頑張ります!
牧内 先生

牧内 先生

主な担当科目
【小】英語・算数・国語・理科・社会 【中】英語・数学・国語・理科・社会 【高】現代文・日本史
得意分野
現代文
生徒へ一言
はじめまして、講師の牧内拓海と申します。私は高校・大学受験をこの富士見台教室で過ごしました。受験勉強において大切なことは諦めないことだと思います。何事にも諦めないで挑戦し続け、その中でより効率よく勉強していけるかどうかが鍵になると考えています。
私自身、中学・高校共に秋頃までサッカーをしていた為、周りの受験生より遅れをとっていました。勉強と部活の両立に何度も挫折しそうになりましたが、先生方が親身になって寄り添ってくれたため、乗り越えることが出来ました。
受験は団体戦でもあり個人戦でもあります。最終的に受験に挑むのは自分自身ですが、それまでの後押しをするのは私たち講師の役目です。この富士見台教室で共に頑張っていきましょう。
飯塚 先生

飯塚 先生

主な担当科目
【小】英語・算数・国語・理科・社会 【中】数学・国語・理科 【高】現代文・政治経済
得意分野
現代文
生徒へ一言
はじめまして、講師の飯塚思温と申します。主に文系科目を担当しています。
私はフリーステップ富士見台教室で生徒として、中学3年生から高校3年生までお世話になりました。
私はこの塾で過ごした4年間で、受験において一番重要なことは、最後までやりきる力だと思いました。どれだけ頑張って勉強していても、最後に気を緩めてしまっては、目標を達成することはできません。よって、私は生徒が最後までやりきれるように、全力でサポートできるような講師になりたいと思っています。
勉強をやりたくない、楽しく勉強をしたいと考えている方は是非、富士見台教室にいらしてください。お待ちしております。
悦喜 先生

悦喜 先生

主な担当科目
【小】英語・算数・国語・理科・社会
【中】英語・数学・国語・理科・社会
【高】英語・現代文・古文・漢文・日本史
得意分野
現代文
生徒へ一言
はじめまして。フリーステップ富士見台教室講師の悦喜桃子です。私はこの富士見台教室の生徒として大学受験を経験しましたが、その中で効率を意識することの大切さを学びました。私は受験の前半、ただ勉強時間を費やしているだけで、目標に達するためには最大効率で勉強することができていませんでした。ですから、生徒の皆さんにはどうするのが最短なのかを考えよく考えて、良い意味で楽をしてほしいです。簡単に聞こえても実際はすごく難しいことだと思います。ですが安心してください。富士見台教室はそれを全力でサポートしてくださる先生方で溢れています。最後の最後まで諦めなければきっと目標が達成できます。フリーステップで一緒に頑張りましょう!
望月 先生

望月 先生

主な担当科目
【小】英語・算数・国語・理科・社会
【中】英語・数学・国語
【高】英語・数学・現代文・古文・漢文・数学・物理基礎・化学基礎・倫政・日本史
得意分野
英語
生徒へ一言
はじめまして、講師の望月寛太と申します。
私は大学受験をこの富士見台教室の先生方や仲間たちと共に乗り越えました。この富士見台教室はとても温かい教室だと思います。
私は勉強があまり好きではありませんでしたが、共に学ぶ仲間たちの姿勢が諦めたくなった私に元気を与え、先生方の熱意ある指導と質問に対する真摯な返答のおかげで努力を最後まで積み重ねることができました。私もこの富士見台教室の講師として、皆さんが未来に向かって進んでいけるように全力でサポートしていきます!
小島 先生

小島 先生

主な担当科目
【小】英語・国語 【中】英語・国語 【高】英語・古文
得意分野
英語
生徒へ一言
はじめまして、講師の小島菜々子と申します。私はこの塾で大学受験を経験した卒塾生です。高校3年生の春に富士見台教室に入塾したことで勉強に対する意識が180度変わりました。それは自分が1番分かりやすい先生、1番集中できる環境を見つけ出したからです。受験にはガツガツと貪欲に調べあげたもん勝ちです。先生方は受験を含め、勉強について豊富な経験と広い知識を持っているため、少しでも疑問を抱いたらすぐに先生に頼り、良い意味で先生を利用して欲しいと思います。
私は一期一会の精神を大切にしています。なので、みなさんと出会い、同じ富士見台教室で共に成長できたらと思います。精一杯サポートしていきますので、一緒に頑張りましょう!
金井 先生

金井 先生

主な担当科目
【小】国語、算数、理科、社会 【中】英語 【高】英語、日本史
得意分野
英語
生徒へ一言
はじめまして講師の金井咲羽です。
私は中学生からフリーステップに通いはじめ、推薦で大学に合格することができました。決めては日々の積み重ねです。推薦の条件として、実用英語技能検定2級が必要だったため、得意とは言えなかった英語を高校生になってもフリーステップで勉強することにしました。そして、塾だけでなく、登下校の電車の中、家や学校の空き時間で毎日少しずつ勉強する事で日々コツコツと積み上げていくことで目標を達成することができました。この経験からたとえ苦手な教科だとしてもコツコツと努力する事の大切さを伝えたいです。一緒に頑張りましょう!
佐久間 先生

佐久間 先生

主な担当科目
【小】国語 【中】国語、英語 【英】英語、生物基礎、小論文
得意分野
英語
生徒へ一言
はじめまして、講師の佐久間吉花です。私は富士見台教室の卒塾生で、高校、大学受験をこの塾で乗り越えました。ありきたりな言葉に聞こえますが、勉強に近道はありません。今は辛くても、あとから振り返ると自分が費やした時間が道となって現れるはずです。受験期は努力が結果として実るまで不安や葛藤で一杯だと思います。私自身も受験生の時は頑張っても中々成果が出ず、周りに追いつこうと必死でした。しかし、信頼できる富士見台教室の先生方のサポートが心の支えとなりました。私も皆さんと真摯に向き合い、寄り添っていきたいと思います。その瞬間の苦しみに負けず、達成した時の自分を想像して、自分の手でこれからの選択肢を広げられるように一緒に頑張りましょう。
河相 先生

河相 先生

主な担当科目
【小】国語 【中】国語、英語 【高】国語、日本史
得意分野
国語
生徒へ一言
はじめまして、講師の河相駿です。僕は中学生の頃から数学が苦手で、高校でも文系を選択することになりました。ですが数学は苦手ですが嫌いというわけではありませんでした。嫌いではないのに苦手だった原因は、解き方が分からない問題をそのままにしたからだと思います。もっと早くから数学などの理系科目や他の苦手科目を克服しておけば、高校生での文理選択でもいろんな選択肢があったかもしれません。僕は講師としてこの経験を活かし、何かの教科に苦手意識を持っている生徒を見かけたら早めの克服を促して、将来の夢や選択肢を広げられるようにサポートしていきます。一緒に頑張りましょう!
坂井 先生

坂井 先生

主な担当科目
【小】国語・算数【中】英語・数学・理科【高】数学・物理・化学・政治経済
得意分野
物理
生徒へ一言
はじめまして、講師の坂井理玖です。私は一浪して今の大学に入学しました。現役の時に色々失敗してしまったことを皆さんが同じようにしてしまわないように、2年間の受験勉強で培った知識やコツを皆さんに共有し精一杯サポートいたします!目標達成に一緒に取り組みましょう!
齊藤 先生

齊藤 先生

主な担当科目
【中】英語・国語・数学 【高】英語・国語
得意分野
英語・国語
生徒へ一言
はじめまして、講師の齊藤陽菜と申します。受験勉強は多くの不安や葛藤の中で進めていかなくてはなりません。私自身も思うように成績が伸びず、挫折をした経験があります。そのような中でも、自分に合った学習計画を立てて日々の勉強に取り組んだことで弱点を克服することができました。また、悩んでいるときに親身に寄り添って応援してくれた人がいたことで辛い受験期間を乗り越えることができました。この経験から、目標に向けて努力する皆さんを学習面で支えると同時に、精神面でも拠り所となる存在でありたいと考えています。大変なことも多いかと思いますが、全力でサポートさせていただきますので悔いの残らないように一緒に頑張りましょう。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

富士見台教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
富士見台教室の基本情報

住所 〒165-0031
東京都中野区上鷺宮3-12-10 大和ビル 1階
電話番号 03-5933-9234
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・中野区立上鷺宮小、練馬区立第二小、中野区立武蔵台小など
中学校・・・各私立中、中野区立北中野中、練馬区立中村中、練馬区立貫井中、杉並区立中瀬中、練馬区立開進二中など
高校・・・各私立高、国分寺高、大泉高、北園高、豊多摩高、清瀬高、井草高、石神井高、武蔵丘高、杉並高、鷺宮高、保谷高、高島高、久留米西高、田柄高など
施設 自習室スペース
アクセス方法 富士見台駅から徒歩5分
富士見台教室 1
富士見台教室 2
富士見台教室 3
富士見台教室 4
富士見台教室 5

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。