小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

富士見台教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

はじめまして、講師の鈴田彩美と申します。教科は英語を担当しています。私は小中高とずっと塾に通っていました。しかし、特に小学生の頃は勉強を楽しいと思えず、「つまらないな」と思って授業を受けていました。ですから、自分自身が生徒の時に先生に対して思っていたことを思い出し、生徒のみなさんの目線に立った授業をしていきます。一緒に楽しみながら勉強しましょう!!

はじめまして、講師の新井宗太朗です。授業は、主に文系理系問わず担当しています。
みなさんの中には「勉強が苦手」という人が多いと思います。しかし、どんな科目でも、勉強というのは学べば学ぶほど面白いと感じるようになるものです。また、勉強に苦手意識を持っている生徒よりも、面白さに気付けた生徒の方が成績も伸びやすいのです。その面白さを生徒と共有できるような授業を意識して、精一杯指導していきます。全力でサポートしていくので、一緒に頑張りましょう!

はじめまして、講師の石川聖と申します。授業は数学や化学など理系科目を担当しております。私は高校時代、定期試験に力を入れていました。部活をやりつつ勉強をすることはとても大変ですが、目標を持つことでやり遂げることができました。
定期試験において大切なことは計画性と試験の傾向を知ることです。部活が中心となる忙しい中高生の試験の点数を少しでも上げられるよう、精一杯指導します。一緒に頑張りましょう!

こんにちは。講師の松下伸と申します。富士見台教室の元塾生です。
小中学生全教科と高校生の理系科目・英語を担当しております。
私がまだ富士見台教室の塾生だった頃、解りやすく丁寧な授業はもちろんのこと、進路の話や普段の学校生活の話など先生方に沢山の話を聞いて頂き、塾に通うことは生活の一部且つとても充実した時間でした。大学生になったら今度は自分が講師となってお世話になった先生方へ恩返しをしよう、生徒へ恩送りをしよう。そう決めていました。
どのような環境で勉強するかはとても大切です。富士見台教室はあなたにとって最高の場所になると思います。
私たちと一緒にこの富士見台教室で夢への一歩を踏み出しましょう!教室でお待ちしています!

はじめまして、講師の白戸愛と申します。授業は主に文系科目を担当しています。
「部活動が忙しくて、勉強との両立が大変……」「家だとどうしても怠けてしまう……」という方はいませんか。自分で解決出来ればいいのですが、なかなか上手くいきませんよね。その悩みを、私と一緒に解決しましょう。私も忙しい部活動をやりながら、フリーステップに通い、受験を乗り越えました。その経験者として、皆さんに成績アップは勿論のこと、一人ひとりの生活スタイルに寄り添った指導を約束いたします。富士見台教室で皆さんをお待ちしています!

初めまして、講師の荒井優理といいます。理系科目と英語の指導を担当しております。授業では、私が受験生のときに得た勉強のノウハウを伝えるとともに、生徒様一人ひとりに合った指導をしていきたいと思っております。また、一方的な授業にならないようコミュニケーションを大切にして、生徒様の目線に立つことを心掛けて参ります。授業時間外でも自主的に学習を進められるよう、学習プランの立て方や受験前のモチベーションの保ち方、部活との両立の仕方なども教えていきたいです。

はじめまして、講師の神田涼です。主に高校生の英語を担当しています。
私自身、厳しかった受験を最後まで完走できたのは、指導してくださった先生方の力強いサポートがあったからこそです。そして今度は自分が生徒一人ひとりの学習をサポートし、気軽に進路の相談にも乗ってもらえるようになりたいと思い、講師になりました。
みなさんの中には勉強があまり好きではない人、なかなか苦手科目が克服出来ない人もいると思います。そんな勉強に対しての悩みを無くせるような授業をしていきます。学生の時期は学んだことを大いに吸収し、自分のものにできる貴重な時期です。一緒に志望校合格を目指して頑張りましょう!

はじめまして、講師の村井菫です。主に文系科目を担当しています。私は高校生のときに出会った先生方から、勉強の仕方や楽しさをたくさん教わりました。皆さんの中には勉強が苦手な方やどうしても好きになれない方もいらっしゃると思います。でも、好きでも嫌いでも勉強しないといけないなら、楽しくやりたい、やってほしい、と思い講師になりました。授業を通して皆さんに、勉強を通じて私自身が感じたこと、学んだことを伝えていきたいと思います。精一杯サポートいたしますので、一緒に頑張りましょう!

はじめまして、講師の橋本健人と申します。授業はすべての教科を担当しています。
なかなか成績が上がらず、勉強が大嫌いな方、いますよね。実は私もその一人でした。しかし、いざ受験を考えると、そのような言い訳をしても勉強を避けることはできません。
『周りの人よりも努力しなければ、自分の成績は伸びない』、私はそう考え、成績が伸びるまで必死に勉強を頑張りました。すると、不思議と勉強が楽しくなってきました。成績が上がると、勉強するのは楽しくなるのです。
ただ、勉強は面倒な時もあります。苦手科目があってもそれは普通です。しかし、それを強く感じている生徒にこそ成績が上がる喜びを感じてもらいたいと思います。成績が上がる楽しい経験ができる手助けを全力でします。

講師の鈴木翔大郎と申します。主に英語と国語を担当していますが、数学の授業もお任せください。
私の授業では、一人ひとりに合わせた作戦を生徒の皆さんと一緒に練って、学習を進めていきます。教えることが好きなので、これでもかと思うぐらい何でも気軽に質問をしに来てくださいね。教室で待っています。共に合格を勝ち取りましょう!

はじめまして、講師の渡邉ほのかです。主に理系科目を担当しています。
勉強をする理由として、学ぶことが好き、将来の夢を叶えるため、第一志望校合格・・・など人それぞれだと思います。しかし、全てに共通して言える事は「全力でやり切る事が成長に繋がる」ではないかと私は思うのです。努力した分だけ自分に対する自信となります。辛い事や我慢しなければならない事もあるとは思いますが、自分次第でどうにでも変えられるのです。最大のライバルはあなた自身です。私も全力でサポート致しますので、目標に向かって一緒に頑張りましょう!

こんにちは、講師の布施雄矢と申します。
私は富士見台教室の生徒として、たくさんの先生のお世話になりました。受験を振り返ると、先生方の受験体験についてのお話が自らの受験勉強に活きたと思います。先生方の助けがなければ行きたい学校に行く事ができなかったと言っても過言ではありません。自分に様々なことを学ばせてくださった先生方のように私もなりたいと感じ、講師になろうと決めました。
私は受験生活で勉強だけでなく、計画することの大切さや体調管理など、様々なことを学びました。皆さんも勉強することで、学力を上げること以外にも様々な事が学べると思います。だから勉強することは大切だと僕は思います。しかし、やはり勉強することは面倒くさい、家では勉強する気になれない。そう感じる人はぜひ、富士見台教室に来てください。お待ちしています!

はじめまして。富士見台教室、講師の加藤真澄と申します。
授業では、問題を解くテクニックのみを教えるのではなく、何故そうなるのかという物事の本質を共に考えるということを大切にしています。そうすることによって、問題が解けた時の嬉しさや知識を身につける楽しさが倍増すると自身の経験から学びました。
目の前の問題が解けるようになることは大切ですが、長い目で見ると「根本理解ができているか」が本当に大切になってきます。
目先のことだけ考えず、じっくり丁寧に物事を考え、学習に取り組みましょう。
富士見台教室でお待ちしております。

こんにちは、講師の佐藤匠です。私は富士見台教室の元塾生です。主に文系科目を担当しています。
私は生徒のとき富士見台教室の先生方にいろいろな面で支えられ、志望校に合格することができました。私は部活動を10月まで続けており、一般的な生徒とは異なった対応になってしまったと思います。しかし、富士見台教室の先生方は細かいカリキュラムを作ってくれたり、受験の不安などについて相談の乗ってくれたりと、受験生活を全力でサポートしてくださいました。今後は私がみなさんを、富士見台教室の講師として全力でサポートします!合格への一歩を一緒に踏み出しましょう!

はじめまして、講師の鈴木祐貴です。授業は主に文系科目を担当しています。
私は富士見台教室の卒塾生で、高校受験と大学受験をこの教室で過ごしました。もともと勉強が好きではなかったので、部活後に疲れた中で勉強するのを辛く感じていました。しかし、教室の先生方に助けられ、やるべきことを一つずつ明確にして、効率よく勉強を続けることができました。そして高校受験と大学受験、共に第一志望に受かることができました。それでも受験期には「もっと勉強していれば……」と後悔することもありました。だから私は、後悔のない受験生活を送れるよう受験生をサポートしたいと思い、講師になりました。 皆さん、一緒に頑張りましょう!

はじめまして、講師の大鉙洸太と申します。得意教科は数学です。
数学に苦手意識を持っている人は、たくさんいるのではないでしょうか。数学が苦手な人の共通点として、定義や公式が曖昧で理解できていないことが多々あります。
勉強とは「好きだからできる」のではなく、「できるから好きになる」場合もあります。ですので、私の授業では、分からない部分や曖昧な部分を一つひとつ丁寧に紐解き、「数学が好き」になるような内容を展開していきます。
数学のほかにも、物理などの理系科目も担当していますので、理系科目を強化したい皆さん、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

はじめまして、講師の伊藤俊平です。授業は理系科目を担当しております。
私はもともと勉強が苦手でした。ですが、たった一つ、数学の公式を覚えただけで、たくさんの問題をパズルのように解く事ができるようになり、勉強が楽しく思えてきたのです。
勉強嫌いを克服するきっかけは、ほんの少しの「勉強してみよう」という気持ちだけで十分なのです。私たちは、勉強嫌いな皆さんの背中を押すお手伝いを全力でします。一歩踏み出せずに立ち止まっているみなさん、教室でお待ちしています。

はじめまして、講師の佐藤晟哉です。僕は元フリーステップの塾生です。主に文系教科を担当しています。
僕は、この塾で先生方との信頼関係を築き、勉強していく上で大事なことを学びました。厳しい受験期を乗り越えるためには、先生方を信じ、迷うことなく突き進むことが大切です。受験生の多くは、受験が初体験ですので、「正しい学習指導」と「正しい進路指導」を受けてください。これから私は講師として、生徒のことを何よりも大事に考えていきます。みなさんもフリーステップの一員となり第一志望に合格する喜びを共に分かち合いましょう。

はじめまして。私は、富士見台教室卒塾生の伊藤大生です。主に文系科目を担当しています。
私は、高校二年生の時にこの塾で心から信頼できる先生に出会いました。学校の先生には相談できない事や、どんな質問にも答えてくれる先生です。最後までサポートしていただき、希望の大学に合格できました。私も、その先生のようになりたくて講師になりました。
時間があるようで、受験までの時間はあっという間に過ぎていきます。みなさんが考えているよりも、勉強に集中できる時間というのは、人生の中でとても貴重な時間です。その貴重な時間を共に過ごせて良かったと思っていただけるよう、勉強、生活の両方のサポートをし、フリーステップの強みでもある生徒一人ひとりに合わせた勉強の仕方や姿勢、そして楽しさを伝えていきたいです。

はじめまして、講師の栗木七音です。私はフリーステップ富士見台教室の卒塾生であり、高校受験、大学受験をこの教室で過ごしました。勉強をいくらしても成績が思うように伸びなかったとき、この教室の先生方が優しく声をかけてくださったので私は高校受験、大学受験を乗り越えることができました。そのため、今度は自分が教わったことを、皆さんにお伝えしたいと思います。ほとんどの生徒が初めての受験をしていく中で、経験者のアドバイスは本当に役立ちます。精一杯皆さんに協力したいと思っているので一緒にがんばりましょう!

はじめまして。講師の鈴木康平と申します。私はフリーステップ富士見台教室の卒塾生です。中学生のとき、友人の紹介で入塾し、高校受験と大学受験の両方をこの教室で過ごしました。私はもともと勉強が苦手で嫌いでしたが、何度も優秀教室を受賞している先生方の授業は分かり易く、とても楽しく勉強ができ、自分でも信じられないくらい成績が上がりました。不思議なもので、できるようになると苦手で嫌いだった勉強でも自然と続けることができます。過去の自分のように、勉強が苦手で嫌いな方、精一杯サポートしますので、ぜひ一緒に勉強しましょう!

はじめまして、講師の北井悠介と申します。授業は主に理系科目を担当しています。
塾に通う人の多くは、部活で疲れていたり、受験が心配で落ち着かなかったりと、リラックスして勉強できる状況ではないかもしれません。
そこで私は、「勉強は遊ぶが如く、試験は心躍るが如く」と言いたいです。
私は特に数学が好きですが、多くの問題は、式変形や文字が多いだけで、「解き方は」基本問題と同じです。テクニックよりも、どんなプロセスで問題を解いてきたか、どの公式がピタリとはまるか、それらを可能な限り楽しく指導していくつもりです。まずは遊ぶが如く、楽しく私と勉強をしませんか?富士見台教室でお待ちしています。

こんにちは、講師の篠宥毅と申します。私は幼い頃から、身近にある動植物に親しみ、自然に囲まれながら育ちました。そのようなことが影響して、小学校、中学校では理科の授業が大好きでした。「好きこそものの上手なれ」といいますが、私はこの言葉の通り、勉強は興味、好奇心を持って行うことが大事だと思います。一つわかるとその先を知りたくなる、それが勉強を好きになる第一歩です。効率的な勉強方法を取り入れながら、楽しく、そして探究心を持って、一緒に勉強を始めましょう!

初めまして、講師の白濱晃太と申します。科目は文系理系問わず担当します。
さて、皆さんは勉強が好きでしょうか?もちろん好きな人もいるでしょうが、大半の人は好きではないでしょう。しかし、人生に勉強は欠かせないのもまた事実。そこで、少しでも勉強を楽しくしていけるようにするのが私たち講師の務めだと考えております。勉強が好きな人も好きではない人も、共に学ぶことで勉強を楽しくしていきましょう!私たちが全力でサポートしていきます!

はじめまして、講師の中島瑞菜と申します。私は富士見台教室に中学生から通って大学受験に合格することができました。講師としては、主に文系の教科を担当します。勉強をする上で大切なことは継続することです。ただ、自分1人の力で継続することはなかなか大変ですよね。私もそうでした。そのため、私はこのフリーステップで中学から高校で学んだことを生かして、生徒のみなさんが勉強を楽しく継続できるようにサポートしていきたいと思っています。勉強を続けていく中では辛くて大変なこともあるかもしれませんが、みなさんの目標を達成するために、フリーステップで一緒に頑張ってみませんか?富士見台教室でみなさんのことをお待ちしています!

こんにちは、講師の佐藤椋です。小中学生の全教科、高校生は理系科目を中心に担当しています。私は富士見台教室で育ちました。生徒のときには様々な先生に授業をしてもらい、どの先生もとても信頼でき、気軽に質問ができたことで積極的に勉強に取り組むことができました。この経験を生かし、私も生徒から信頼され、学習意欲を駆り立てることのできるような先生になりたいと思います。また、私は英語と国語が苦手で受験ではとても苦労しました。しかし、多くのアドバイスを受けたことで自分に合った勉強方法を見つけることができました。どのような勉強方法だったのか、ぜひみなさんにお伝えしたいと思います。一生懸命に頑張りますので、第一志望合格を目指して一緒に勉強しましょう。

はじめまして、フリーステップ富士見台教室卒塾生の伊藤弦太と申します。得意教科は、数学と化学です。生徒のときは、自分が納得しなければなかなか先に進めないほど、しっかりとした説明を必要とするタイプでした。勉強はやればできるようになり、できるようになれば楽しくなります。このフリーステップ富士見台教室で勉強の習慣を身につけましょう!そのサポートは任せてください。一つひとつの質問や疑問に丁寧に答えます。是非、自分が納得するまで訊いてください。一緒に勉強頑張りましょう。

講師の山下隼平と申します。私はこの塾の卒塾生で、高校、大学受験をこの塾と共に戦い抜きました。この塾の良い所は、『人と人とのつながり』だと思います。多くの講師の先生方と密接にコミュニケーションを取れる環境であるからこそ存在する温かな雰囲気があり、その温かさは辛い受験を戦い抜く生徒の背中をそっと押してくれます。私はこの温かさを経験したからこそ、生徒と積極的にコミュニケーションをとって、より温かい教室にしていきたいと思います。自分の知識や経験を生徒たちに伝えていけるように、向上心と情熱を持って指導をして参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして、講師の佐藤玲伊です。文系教科を主に担当しています。突然ですが、皆さんは英語が好きですか?「そうでもない」という声が聞こえてきそうですが、私は大好きです。英語は別世界の言語です。話される言葉は無論のこと、会話の内容や価値観、言語が成り立った文化的な背景も私たちが過ごす世界とは全く違うものです。英語ができればその異世界に踏み込むことができます。これが、英語ができれば人生が変わると言われる所以です。少々大袈裟な気もしますが、私は英語を勉強した事によって人生が大きく良い方向に変わったと考えています。この感覚を生徒の皆さんにも是非経験してもらいたい、そう思って私は講師になりました。英語の勉強と共にその魅力もしっかり伝え、生徒の皆さんに英語を好きになってもらえるよう一所懸命に頑張ります!

初めまして、講師の永沼明人です。主に文系教科を担当しています。中学校と高校のころ、自分自身は幾度なく成績に悩み、自分の不甲斐なさに恥ずかしいくらいでした。部活動との両立が非常に困難であり、自分だけで乗り越えることはできませんでした。そこでこの富士見台教室に入塾し、精神的にサポートしてもらうことで、今では胸を張れる得意教科ができ、大学も無事に合格することができました。今、自分のことを落ちこぼれかな?と思ってる皆さん、一緒に頑張ってみませんか?最後に力が発揮できるように、皆さんの努力を全力でサポートします。よろしくお願いします!

はじめまして、講師の菊池香穂と申します。授業は数学や化学など理系科目を担当しております。
勉強方法は人それぞれにあったやり方があると思います。私はこの富士見台教室に生徒として入塾する前には、自分に合っていない勉強方法を続けていました。たとえば単語を勉強するときに、その範囲を完璧に覚えるまでずっと勉強していましたが、集中力が続くはずもなく途中で飽きてしまいました。塾に通い始めて先生からのアドバイスを受け、暗記をする際は青ペンで書くことや時間を決めて覚えるなどの様々なアドバイスをいただき、効率的に勉強できたことですぐに3300語を暗記することができました。ですから、私も講師として一人ひとりにあった勉強方法を一緒に探せたらと思っております。勉強をしながら、学校生活も充実したものにしましょう!

はじめまして、講師の渡邉真衣です。私は大学受験をこの富士見台教室で過ごしました。受験勉強を進める中で、たくさんの先生方に勉強面でも気持ちの面でも支えてもらい、最後まで努力し続けることができました。私も生徒の皆さんを様々な面で支えていきます。自身の高校受験、大学受験の経験を基に、効率的な勉強方法や、失敗談などを伝えていきます。そして自分自身も学び続け、より良い授業をつくっていきたいと思っています。皆さんを精一杯サポートするので一緒に頑張りましょう!!

私は受験期を富士見台教室で過ごし、特に夏期講習中は毎日通いました。そして夏休みを通して、苦手だった教科を得意教科に変えられました。それは紛れもなく、信頼する先生方の指導を意欲的に受け、必死に食らいついていった結果です。これからは私が講師として、生徒の皆さんの苦手教科を得意教科に変えていきます。1度教室にいらして体験授業を受けてみてください。信頼できる先生に出会い、勉強に対しての意識が変わるはずです。私が現役時代に経験した、「苦手を得意に変えられる喜び」を皆さまも体験できるでしょう。教室でお待ちしております。

はじめまして、講師の山下宣大と申します。科目は文系科目を担当しております。皆さんは勉強が好きですか?恐らく「嫌いだ」と答える人の方が多いでしょう。ですが、頭ごなしに「覚えろ!」と言われるだけの授業を受けていたら、勉強に興味が湧かず「嫌い」になってしまうのは仕方がない事だと思います。そのため、勉強に対して意欲・好奇心が湧いてくる様な“とっかかり”を私は提供します。勉強を「好き」になる第一歩を私と共に歩みましょう!

こんにちは。講師の皆川紗矢香と申します。授業は主に文系科目を担当しております。私は時間をかけて勉強するものの身にならず、中々結果の出ない非効率的な時間を過ごしてしまいました。効率的な勉強方法に気がつくまでに時間がかかり、大切な勉強時間を無駄にしてしまった経験があります。生徒の皆さんには授業を通していかに効率良く勉強をし、目標に近づけるかを精一杯指導します。途中で伸び悩む時期が訪れ、勉強を止めたくなることがあるかもしれません。そんなときは講師として全力でサポートするので一緒に努力を重ね、目標を達成しましょう!

はじめまして、講師の秋元万佑子と申します。授業は主に文系科目を担当しています。
小さい時から内向的だった私は、大きな集団授業の学校より、塾の先生の方が身近な存在でした。私の性格にあった声かけや指導をしてくれて、見ていてくれているなという安心感のもと勉強に励むことができました。講師として、的確な指導ができると共に、生徒が安心できる先生を目指しています。塾という特化した環境も、勉強の習慣化に必要だったと私は感じています。集中できる環境・講師と共に一緒に頑張りましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

03-5933-9234

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒165-0031 東京都中野区上鷺宮3-12-10 大和ビル 1階
電話番号
03-5933-9234
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース