高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

野方教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

こんにちは、講師の天野賢一です。
私は、生徒に勉強ができるようになったという喜びを実感してほしいと常に考えています。
少しの努力により成績が上がり、自分でも頑張れば出来ると感じ、さらに努力する。そしてさらに成績が伸びる、という好循環を生み出すことを目標としています。この「少しの努力」という最初の一歩を踏み出してもらう為に、常日頃生徒とのコミュニケーションを図りながら指導をしています。
私には、数多くの生徒を定期テストで点数アップさせてきた実績があります。また、昨年担当した全ての受験生は、志望校に合格しました。
努力は必ず報われます。私たち講師陣と一緒に、定期テストの点数アップや志望校合格といった目標に向かって頑張っていきましょう。

<主な担当科目>【小】算数  【中】数学/英語  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/国語
<得意分野>国語・数学・英語

こんにちは、講師の髙山萌々子と申します。数学や国語、英語を中心に担当しています。私が授業で気を付けていることは、「なぜそうなるのか?」という考え方の根拠や手順を明確にすることです。ただの暗記は簡単に忘れます。国語についても、選択肢の中の正解には必ず根拠があります。それを生徒が自信を持って解説できるようになることが私の目標です。皆さんの質問にどんどん答えていきますので、一緒に頑張っていきましょう。

<主な担当科目>【小】/算数・理科 【中】/数学・理科・英語 【高】/数学・物理・英語
<得意分野>数学・物理

こんにちは、講師の櫻木麻美子です。主に数学、物理、英語を担当しています。私が一番大切にしていることは、「モヤモヤしていることは必ず授業中に解決する」です。勉強は、基礎ができて初めて様々な問題が解けます。解けることで、楽しい!面白い!となります。どんな些細な事でもいいので、疑問に思ったことは聞いてください。授業では、その日学んだ事を自分の口や図を使って説明してもらうことで、生徒さん自身にも理解できていること事を確認してもらい自信をつけていってもらいたいです。また、生徒さんとの信頼関係は欠かせません。授業外でも、沢山話して仲良くなりたいと考えています。勉強面だけでなく、生活面でも生徒さんの力になりたいと考えているので、私と一緒に目標に向かって頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】/国語・社会・算数 【中】/英語・国語・社会 【高】/英語・国語・世界史
<得意分野>英語・現代文

こんにちは。講師の小川健太郎です。主に中学生・高校生の英語を担当しています。
突然ですが、私は英語が苦手でした。アルファベットすらろくに書くことができなかったんです。では、なぜ今こうして塾講師として生徒に英語を教えることができているのでしょうか。答えは簡単です。たくさん勉強したからです。「1万時間の法則」って知っていますか?あることを始めてからそれが大成するまでの時間がだいたい1万時間くらいだと言われています。ですから、まずはたくさん勉強することが大切です。英語にたくさん触れてください。読んで、聴いてください。そうすることで勉強の質は自然と向上し、苦手だった英語だって出来るようになります。もちろん私もみなさんが英語を得意科目にできるよう一生懸命面白くわかりやすく指導します。定期テスト得点アップ、志望校合格、目標に向かって一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】数学/理科   【高】数学/物理/化学 
<得意分野>数学全範囲/物理→力学/化学→理論化学

<生徒への一言>
こんにちは、講師の野沢博稀と申します。僕は主に理系科目を担当しています。
理系科目って難しいイメージを持ってませんか?
実はそんなことはなく、理系科目を攻略するためにすることは、基礎を完璧にすることです。
基礎を徹底的に学習することで、数学、理科の本質が見えてきます。見えてくるとどんどん楽しくなります。
僕たちと一緒に勉強を頑張りましょう。

<主な担当科目>【小】算数/理科/社会  【中】数学/英語   【高】現代文/英語
<得意分野>国語/英語

<生徒へ一言>
こんにちは、講師の関眞美子です。主に中学生・高校生の国語・数学・英語を中心に担当しています。私は生徒さんが間違えた時に、「なぜ間違えてしまったのか」を一緒に考えるようにしています。この作業を欠かさずに行うことで、同様のミスを確実に減らすことができるからです。「できた!」という経験を少しずつ積んでいくことで勉強は楽しくなります。勉強が大好きという人も、あまり好きではないという人も、私と一緒に目標に向かって楽しく頑張って行きましょう。

<主な担当科目>【小】国語/英語 【中】国語/英語   【高】国語/英語 
<得意分野>

<生徒へ一言>
こんにちは。講師の石井菜々花と申します。
主に英語と国語を担当しています。得意教科は英語です。
私が一番大切にしていることは、なぜその教科を勉強しないといけないのか、またどのようにしてこれからの人生に役に立つのか、ということをしっかり理解してもらい、皆さんが勉強を楽しい、もっと知りたい、と感じてくれるような授業を行うことです。
英語ができるということは、仕事をしていくうえで必要不可欠となっている時代です。英語を難しい教科ではなく、外国の人とコミュニケーションをとる手段の一つだと感じてもらえるような、意味のある授業を行っていきます。
全講師、いつでも皆さんの味方です。フリーステップ野方教室が皆さんの一つの居場所になることができるように環境づくりにも力を入れているので、ぜひ体験にいらしてみてください。待っています。

<主な担当科目>【小】国語/算数  【中】英語/国語/社会   【高】英語/国語 
<得意分野>英語/現代文

<生徒へ一言>
はじめまして、講師の川名優輝です。主に英語、国語の文系科目を担当しています。勉強に対して、苦手意識を持っている人も多いと思います。私も最初はそうでした。しかし、厳しい受験期をこの塾の先生方と乗り越えていく上で勉強する楽しさや目標に向け頑張って最後に得る達成感など多くのことを学びました。
授業では、コミュニケーションを取りながら、一人ひとりと向き合い、その生徒さんに合った指導の中で「やる気」を引き出すお手伝いをしていくことを心がけています。皆さんに、私自身が実際に感じたこと、学んだことを伝えていきながら、点数アップや志望校合格などたくさんの喜びを共有したいと思っています。目標に向かって一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/社会/英語  【中】国語/英語   【高】国語/英語 
<得意分野>英語/数学(図形を除く)/世界史

<生徒へ一言>
こんにちは、竹中と申します。
塾に通っている生徒の中には、自分から進んで来てくれる生徒もいれば、行きたくないのに通っている人もいるかと思います。自分から意欲的に通っている生徒には、私の知っている範囲で雑学や豆知識などを授業の途中に織り交ぜることで、勉強することが更に好きになるような授業を提供しています。塾に来るのがあまり好きでない生徒には、できる限り生徒に楽しんでもらえるように授業を展開しています。少しでも塾まで足が楽になれば嬉しいです!

<主な担当科目>【小】  【中】数学/英語   【高】数学/英語 
<得意分野>確率

<生徒へ一言>
こんにちは、講師の小野田哲です。主に中学・高校生の数学と英語を担当しています。得意分野は確率です。「勉強が嫌い。」「英語が嫌い。」という人も多いと思います。でも、なぜ嫌いなのかを考えたことはありますか。おそらく、分からないから嫌いなのだと思います。私は授業において、「みなさんが理解すること」を一番大事にしています。公式や構文をただ暗記するだけではつまらないですし、点数も取れません。なぜ成り立つのか、どう使うのかをきちんと理解することで、初めて自分の知識となります、理解できてしまえば問題も解けるようになり、嫌いだった科目も楽しくなってくるはずです。一緒に理解を深め、嫌いを好きに変えていきましょう。

<主な担当科目>【小】国語  【中】国語、英語、日本史   【高】国語、英語 日本史
<得意分野>英語、古文

<生徒へ一言>
こんにちは。講師の並木です。主に英語や国語、日本史等を教えています。皆さん勉強は好きですか?おそらく、ノーと答える方がほとんどだと思います。僕もかつては勉強が嫌いで、成績もあまり良いとは言えませんでした。しかし、勉強をし続けることによって、嫌いなはずだった教科の勉強が好きになり、成績を上げることができました。「勉強が嫌い」というのは大抵根拠のない先入観からくるものだと思います。嫌いな教科を得意にし、成績を上げるために、基本からコツコツ一緒に頑張りましょう。

<主な担当科目>【小】算数/理科 【中】数学/理科/英語  【高】数学/物理 
<得意分野>数学


<生徒へ一言>
こんにちは。講師の山本翔太です。
皆さんは勉強は好きですか?初めから勉強が好きと思える人はそう多くありません。私もそのうちの一人でした。しかし今では勉強することが好きです。それは何故か、問題が解けた時、点数が上がった時の楽しさと喜びを実感したからです。皆さんにもその楽しさを知って勉強を好きになってもらいたいです。しかし、初めはそう上手くいかないものです。やる気が起きなかったり挫折してしまったりと様々な要因があります。そんな時こそ我々講師を頼って下さい。悩んだ時こそたくさん質問をして下さい。全力でサポートしていきます。そして一緒に志望校合格、点数アップ等の目標に向かって頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数  【中】数学/理科  【高】数学/理科
<得意分野>数学/理科

<生徒へ一言>
こんにちは、講師の横山優人です。
主に中学・高校の理系科目を担当しています。
私は勉強をしようと思っても何をやればいいか分からず、ダラダラと時間を使って無計画に勉強することが多かったです。その結果、テストや模試で良い成績が出せなかったという経験をしてきました。私は、勉強で一番大切なことは計画性であり、それが一番難しいことだと考えています。最初から一人で計画を立てるのは大変ですが、私たち講師と協力してやるとスムーズに立てることができます。そこで、私は皆さんに勉強を教える以外に計画性、勉強の方法、姿勢も伝えたいと思っています。
点数アップや志望校合格を目指して一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語 数学  【中】数学 英語   【高】 数学 英語 物理
<得意分野>数学 物理

<生徒へ一言>こんにちは、講師の加藤昂也です。主に数学、英語、物理を担当しています。
 勉強はとても辛くめんどくさいもので、ついつい投げ出してしまいたくなると思います。私もそうでした。しかし、勉強から逃げずに努力し続ければ必ず成果は点数となって現れます。点数が上がった時の達成感は計り知れません。生徒の皆さんにも是非点数が上がる喜びを知ってもらいたいです。私は生徒の皆さんが点数を上げられるように全力でサポートします!一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数  【中】数学、理科、英語   【高】数学、化学、英語 
<得意分野>理系分野

<生徒へ一言>こんにちは。講師の武山千鶴です。
さて、勉強は面倒臭いですか?ただ結局学ぶ時間は有限で、皆さんがいわゆる大人になった時、勉強と銘打って学習している暇はありません。
皆さんが何気なく過ごしている「今」という時間は貴重です。知識も経験も自由に取り込むことができます。自分の授業が皆さんの糧になれたら幸いです。

<主な担当科目>【小】算数  【中】 数学、理科、英語  【高】 数学、物理、化学、英語<得意分野>化学、数学

<生徒へ一言>こんにちは、講師の志水利緒です。主に数学、理科、英語を担当しています。私は、勉強することにおける一番重要なことは、勉強を楽しむことだと思っています。分からないが分かるに変わる楽しさを知ってもらえる手助けができればと思います。楽しみながら、私と一緒に目標に向かって頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】国語  【中】国語、英語   【高】国語、英語 
<得意分野> 国語、英語

<生徒へ一言>初めまして、講師の堀洋平と申します。文系科目を担当します。
さて、皆さんは勉強が好きでしょうか?もちろん好きな人もいるでしょうが、大半の人は好きではないでしょう。しかし、人生に勉強は欠かせないのもまた事実。そこで、少しでも勉強を楽しくしていけるようにするのが私たち講師の務めだと考えております。勉強が好きな人も好きではない人も、共に学ぶことで勉強を楽しくしていきましょう。私たちが全力でサポートしていきます!

<主な担当科目>【小】算数、理科  【中】数学、理科   【高】数学、化学 
<得意分野>数学

<生徒へ一言>こんにちは、講師の前田新菜と申します。主に数学と理科を担当しています。
私は勉強は得意ではなく嫌いでしたが、楽しいと思っていました。なぜなら、勉強することで得た知識を面白いと感じていたからです。
例えば、夏の風物詩である花火は元素の炎色反応が利用されています。あの綺麗な花火の原理が元素。それってすごいな、楽しいなと思ったんです。
このように勉強は楽しくて興味深いものです。皆さんがどこに面白さを見い出すかはわかりませんが、勉強が楽しいと思ってもらえるような授業を私は目指しています。なので皆さんが、勉強を楽しいなと思ってもらいつつ点数を伸ばし、得意になっていけるようにしていきたいと思います。一緒に頑張っていきましょう。

"<主な担当科目>【小】算数、理科  【中】数学、理科、英語   【高】数学、化学、生物、英語 
<得意分野>数学、生物

<生徒へ一言>講師の山本悠太です。皆さんは勉強は好きでしょうか。私の場合、好き嫌いどちらもありました。しかしどんなに嫌いな教科でも、二度とやりたくないと思ったことはありません。何故かというと、知っていることが身の回りで生かされているのを知るのが楽しかったからです。この考え方を理解できない人もいるでしょう。ここで私が言いたいのは、何かしらの具体的な動機や目標を持っていると、持たない時よりはるかに勉強がはかどるということです。嫌いな科目でも勉強できるようになるコツです。これから一緒に、目標に向けた勉強ができるようになっていきましょう。"

<主な担当科目>【小】国語、社会、英語  【中】国語、社会、英語   【高】現代文、政治経済、英語 
<得意分野>政治経済、地理

<生徒へ一言>こんにちは、講師の小田桐です。
色々な趣味をしているのですが「アレをもっと学んでおけば…」と思うことが多いので皆さんはこうした後悔をしないように勉強をしてくださると嬉しいです。
勉強は良いですよ、というのも勉強をすると日常が面白くなるからです。今日学んだことが日常に隠れていないかをよく探してみてください、きっと面白い発見がありますよ。

<主な担当科目>【小】 国語、数学 【中】 英語、国語、社会  【高】 国語、英語
<得意分野>英語、国語

<生徒へ一言>こんにちは、講師の平岡樹です。主に文系科目を担当しています。僕は勉強が楽しいと思えない生徒さんの気持ちが分かる気がします。勉強はとても大変ですよね。ただ、苦しい事ばかりではありません。少しくらいの楽しみはあります。僕はそれを探すお手伝いをするために、先生がいると考えています。ぜひ一緒に勉強の楽しみを見つけましょう。よろしくお願いします。

<主な担当科目>【小】 国語/数学/英語 【中】 数学/英語  【高】 
<得意分野>
中学数学、地理

<生徒への一言>
こんにちは、講師の日高望実です。僕は文系なのですが、数学が好きです。高校では数学をやっていませんが中学校の数学には自信があります。分からないことがあればぜひ聞いて欲しいです。そして、生徒に寄り添って授業をしたいと思っています。
一緒に点数アップ、合格を目指しましょう!

<主な担当科目>【小】算数、英語  【中】数学、英語   【高】数学、英語 
<得意分野>数学、理科
こんにちは、講師の吉村尚と申します。私は数学や理科が得意なので質問がある時は声をかけてもらえば、どんな問題でも出来る限りわかりやすく解説しようと思っています。それ以外の科目についても私の知る限りの知識を伝えたいと思っているので気軽に声をかけてください!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

03-5356-6913

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒165-0027 東京都中野区野方6-2-8
電話番号
03-5356-6913
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース