塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ新小平教室

新小平教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



新小平教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

新小平 教室責任者からのメッセージ

新小平 教室 責任者 峯岡

「できる」を信じて行動しよう!

教室責任者 峯岡

このホームページを開いている生徒保護者の皆さんのほとんどは、勉強や将来の進路に対して、何か困ったり悩んだり、不安に感じたりしているのではないでしょうか。フリーステップはそんな皆さんのお悩みや不安を解決するための場です。勉強ができるようになることを実感してもらい、皆さんの不安を安心に変えていきます。心が変われば、行動が変わり、行動が変われば習慣が変わり、習慣が変われば人格が変わり、人格が変われば人生が変わります。人生を豊かなものに変えましょう。その一歩は目の前の問題が「わかった」から始まります。私と新小平教室の講師たちと一緒にその一歩を踏み出してみませんか?いつでもお待ちしています

もっと見る

新小平教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
飯塚 先生

飯塚 先生

主な担当科目
数学
得意分野
関数
生徒へ一言
小中学生は全教科、高校生は主に数学を担当しています。私が授業で大切にしていることは2つあります。1つは、知識を紐づけさせることです。事柄を関連付けて覚えることで知識がより定着しやすくなり、また、今まで学んできた内容とのつながりを実感することで生徒の学習意欲アップにつながります。もう1つは、生徒に可能な限り本質を知ってもらうことです。例えば、数学で出題される問題は公式の丸暗記で解ける問題だけではありません。本質を知ることで、より幅広い問題に対応できるようになります。生徒に寄り添った指導をしていきます。
真鍋 先生

真鍋 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語/理科/社会【中】英語/数学/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理
得意分野
数学
生徒へ一言
私は授業内で、勉強の方法を教える事を心掛けています。生徒の目標は、テストの点数アップ、高校受験合格、大学受験合格など一人ひとり違います。全ての目標に共通して必要なことは勉強する事ですが、どのように勉強すればよいかは全く違います。私は、自身の経験も活かしながら個々の目標に向けたより良い学習の形を見つけていきたいと思っています。 中々目標が達成出来ず悩んでいたら、フリーステップで私達と一緒に頑張りましょう!
泉田 先生

泉田 先生

主な担当科目
【小】算数/理科/英語 【中】数学/理科/英語  【高】数学ⅠAⅡB/生物学
得意分野
数学/生物
生徒へ一言
私が授業をする上で大切にしていることは、生徒の苦手の形に合わせた授業をすることです。例えば、一緒くたに数学が苦手だと言っても、苦手の形は一人ひとり違います。文章題から解き方を考えることが苦手なのか、問題の意味や解き方は分かるが計算が苦手なのか、生徒ごとにそれぞれの苦手の形があり、それぞれの克服の仕方は違います。私は、その苦手を見極めて、その人に合った説明を心掛けています。 誰しも苦手分野というのはあるものです。その苦手意識を少しでも減らしていく手助けができたらいいなと思っています。ぜひ私と一緒に勉強をして、点数アップ、志望校合格を目指していきましょう!
山下 先生

山下 先生

主な担当科目
【小】英語・国語・算数・理科・社会 【中】英語・国語・社会・数学・理科 【高】国語
得意分野
小中学生国語読解指導
生徒へ一言
皆さんは勉強が苦手・嫌いですか?勉強をできるようにするためのコツはズバリ「習慣化」することです。やる気が起きないな、と思う人もいると思いますが、日常生活でしている習慣と同じように勉強を日々の習慣の中に取り入れることができれば、自然と勉強ができるようになります。私たちがそのお手伝いをしますので、ぜひフリーステップに来て一緒に勉強の習慣化にチャレンジしましょう。
大島 先生

大島 先生

主な担当科目
【小】国語・算数・英語・理科・社会 【中】国語・数学・理科・英語・社会
得意分野
英語・理科(生物分野)
生徒へ一言
小中学生全科目を担当しています。理科や英語など暗記の必要な科目を担当することが多いです。小中学生の中には、ほかの子と比べて自分ができていないと感じる生徒が多くいます。できていないことに焦点を当ててしまうと、その科目や勉強が苦手になってしまいます。そのため、私は授業の中で生徒が理解できたことや成長したことに目を向け、「ここができるようになったね。」と声をかけるようにしています。また、生徒の疑問を大切にしています。生徒の質問は、授業の内容に興味を持ったことの現れだと思っています。勉強が苦手だという方、もっと勉強ができるようになりたい方はぜひ一度フリーステップ新小平教室に足を運んでみてください!
伊藤 先生

伊藤 先生

主な担当科目
【小】国語【中】英語【高】英語
得意分野
英語、世界史
生徒へ一言
こんにちは。私は主に英語の授業を担当しています。英語では高校でも、大学受験でも長い文章を読みます。それら全てを理解するには単語に、文法に、解釈に…と様々なステップを踏む必要があります。私自身、独学で理解するより先生や友人など、人に頼って理解できた部分が多かったです。しかし、ここではそれを容易に可能とする環境が充分に備わっています。ぜひ、授業では自分の積極性を思う存分発揮してください!
野村 先生

野村 先生

主な担当科目
【小】算数/国語【中】英語/国語/数学/理科/社会【高】英語/国語
得意分野
古典読解、中学校英語
生徒へ一言
主に高校生の英語、古典や中学生の英語、数学などを担当しています。私は生徒の皆さんと一緒に、楽しく勉強できることを指針に指導しています。一人ひとり性格も違えば勉強方法も違って当たり前です。自分から勉強しようと思えるように、勉強に対する苦手意識が減らせるように、一緒に勉強するという姿勢を持って接することを心がけています。 「苦手」が「楽しい」になるように、一緒に頑張りましょう!
佐藤 先生

佐藤 先生

主な担当科目
【中】英/国 【高】英/古
得意分野
読解
生徒へ一言
個別指導の特徴を活かした、問題が解けたという感覚を味わえる授業を心がけています。わからない問題があったときには、ただ正解を教えるのではなくヒントを出しながら生徒さんが自力で解答を導き出せるようにします。解答までの道筋を辿ることで苦手を克服していきましょう。
渡邊 先生

渡邊 先生

主な担当科目
【小】算数/理科 【中】数学/英語/理科 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/英語/物理
得意分野
力学
生徒へ一言
皆さんにとって勉強とはどのようなものでしょうか?退屈で面倒くさいと思っている人も中にはいるかもしれません。しかし、世の中で学習する基本的なことは小中高で習うことを元に構成されています。勉強を少しずつ続け学んだ内容と世の中を結びつけて考えると日々の学習も楽しいものとなると思っております。皆さんとの授業を通じてそのことを少しでも伝えることが出来たらと思っております。
庄司 先生

庄司 先生

主な担当科目
【小】国語・算数・英語 【中】国語・英語・理科
得意分野
国語・英語
生徒へ一言
私の授業では、個別指導という点を活かして生徒の皆さんそれぞれが自分にあった勉強方法を身に付けられるように心がけています。人にはそれぞれ個性があり、それによって勉強方法も人によって異なるからです。自分にあった勉強方法を身に付けることはテストの点数アップに繋がるだけでなく、受験や日々の課題をこなすうえでの武器になると考えています。自分にあった勉強方法を身に付けることによってテストの点数が上がる喜びや楽しさを伝えていきたいです。よろしくお願いします。
川原 先生

川原 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/社会/英語 【中】国語/数学/社会/英語
得意分野
読解
生徒へ一言
私は物事の本質を理解し、学ぶことが楽しくなる授業を心掛けています。本質を捉えることで理解が深まり、知識と知識が紐づいたときや、日常生活に落とし込んで考えられたとき、成績が上がったとき、そして褒められたときなどが、勉強を楽しく感じるきっかけとなるからです。そうして得たモチベーションが勉強の習慣化にも繋がります。ぜひフリーステップで楽しく一緒に考え方を学びましょう。
高橋 先生

高橋 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語
得意分野
関数、高校英文法
生徒へ一言
こんにちは、講師の高𣘺です。主に中高生の数学、英語を担当しております。 志望校合格・点数UPには「逆算」が重要です。自分一人で勉強方法をコントロールするのは難しくないですか。生徒一人ひとりに合った、逆算型カリキュラム&授業を提供し、みなさんの学習を管理できるのがフリーステップの強みです。 私は、みなさんの良き伴走者として、志望校合格・点数UPに導きます!
行森 先生

行森 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語
得意分野
関数、力学
生徒へ一言
主に数学を担当しています。私が授業を行う際に重視しているポイントは、内容の本質を理解してもらうことです。例えば、数学を勉強していて「解説を見たはずなのに、自分で解こうとするとうまくできない」という経験はありませんか?解答をただ覚えるだけでなく、なぜその解き方が正しいのか分かると理解はぐっと深まります。この教室で一緒に勉強して、どんな問題でも解き切る力を身につけましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

新小平教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
新小平教室の基本情報

住所 〒187-0032
東京都小平市小川町 2-1273-1 2 階
電話番号 042-313-4887
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・小平市立小平第一小学校、小平市立小平第十四小学校、小平市立小平第十五小学校、新渡戸文化小学校など
中学校・・・小平市立小平第一中学校、小平市立小平第二中学校、小平市立小平第四中学校、小平市立小平第五中学校、東京学芸大学附属小金井中学校など
高校・・・東京都立小平高校、東京都立小平南高校、東京都立清瀬高校、東京都立多摩科学技術高校、錦城高等学校、明治学院東村山高校など
施設 自習スペース・駐輪場
アクセス方法 新小平駅から徒歩4分

新小平教室の様子

新小平教室 1
新小平教室 2
新小平教室 3
新小平教室 4
新小平教室 5
新小平教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。