高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

新小平教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語/理科  【中】理科/英語/数学 
<得意分野> 数学/理科

主に、小中学生の数学、理科、英語を担当しております。個別という点を生かし、一方的な解説ではなく、生徒一人ひとりが理解できているか発問を繰り返しながら授業を進めていきます。皆、それぞれに個性がありますから、生徒の個性を尊重しながら全力で目標達成まで努めさせていただきます。私の中のモットーは、生徒の変化に気づき、褒めて伸ばしていくことです。さらに、生徒の今後を考え、最終的には家で一人で勉強できる力を育めるよう勉強習慣の確立のサポートもさせていただきます。私自身の学生時代の経験、また、個性に合わせた柔軟な対応力をフル活用していきます。よろしくお願いいたします。

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語/理科/社会 【中】国語/算数/英語/理科/社会  【高】 数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ
<得意分野> 数学全般

小中学生は全教科、高校生は主に数学と英語を担当しています。学年が上がるにつれて、暗記すべきことが増え、出題される問題も難しくなっていきます。私が授業で大切にしていることの一つは、知識を紐づけさせることです。事柄を関連付けて覚えることで知識がより定着しやすくなり、また、今まで学んできた内容とのつながりを実感することで生徒の学習意欲アップにつながります。また、生徒に可能な限り本質を知ってもらうことも大切です。例えば、数学は本質を知ることで、より幅広い問題に対応できるようになります。一講師として、また、小中高生の先輩として、生徒に寄り添った指導をしていきます。目標を達成できるよう一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数/英語/社会  【中】算数/英語/社会 【高】 地理/日本史
<得意分野> 社会

私は主に社会や数学を担当しています。
受験では主要教科が優先され、理系、文系問わず社会が苦手、点が取れないという人が多いと思います。私が高校生の時もセンター目標点に届かなかったという人を多く見ました。
私の目標は社会に限らず生徒の苦手な科目を克服すること、そして授業では単なる暗記、知識の詰込みでなく、問題の本質を理解できるよう生徒自身で考えるような授業を目指しています。
苦手教科克服を目指し頑張りましょう。

<主な担当科目>【小】国語/社会/算数/英語/理科 【中】国語/社会/数学/英語/理科 【高】現代文/古典/英語/日本史 
<得意分野> 英語/社会(日本史・政治経済)

主に文系科目を担当しています。私の授業では、生徒それぞれにあった方法で進めることを意識しています。これは、何事においても、「どんなやり方が自分に合っているか」に気がつくことは、成功の基本だと思っているからです。人によって力を伸ばす方法には違いがあります。難しい内容も深くまで理解しようとすることで伸びる人、簡潔な公式や作戦を知ることで伸びる人、悔しさをバネに頑張る人、達成感を原動力に頑張る人・・・。一人ひとりに適した指導で「わかった!」を増やしていきます。「どうすれば成績が伸びるか分からない」という人も、きっと的確なアドバイスを得られるはずです。成績アップ、志望校合格を目指して一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語/理科  【中】 理科/英語/数学  【高】 数学ⅠA/数学ⅡB/英語/物理
<得意分野> 数学/物理

主に中学生、高校生の英語、理科、数学を担当しています。私は、「なぜそうなるか」を大切に授業を進めています。たとえば、数学で公式を覚えることはもちろん、なぜその公式が使えるのか、どうやってその公式が導き出せるのかを考えさせるようにしています。公式を理解していると、少し捻った応用問題にも対応できるようになってきます。成績アップ、志望校合格を目指して一緒に勉強しましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語/理科/社会 【中】理科/英語/数学  【高】 数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理
<得意分野> 数学

主に中学高校の英語、数学、理科を担当しています。私は授業の中で、勉強の方法を教えることを心掛けています。塾に来る生徒の目標は一人ひとり違います。どのように勉強すればよいかは生徒それぞれの目標によって全く違います。例えば、定期テストは出題される範囲をいかに完璧にするかだと思います。しかし、莫大な範囲の中から問題が出題される受験において定期テストと同じ勉強の仕方では対策することは難しいと思います。ではどうすればよいのでしょうか?もし、中々目標が達成できず悩んでいたり、受験はしたいけど何を勉強すればいいのかわからないと感じていたら、1度塾に足を運んで見てください。方法からこだわり勉強してみれば必ず目標達成の道が見えてくるはずです。勇往邁進!!!

<主な担当科目>【小】算数/理科/英語 【中】数学/理科/英語  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/物理 
<得意分野> 物理

私は勉強をするときに「質」と「時間」の二つを大切にしています。私の授業では、質を高めるために、長年の情報が蓄積された塾のシステムを十分に活用するようにしています。そして、生徒が授業の間、集中できるように目的を持った授業をするようにしています。また、生徒の勉強する時間が増えるように、生徒が勉強を好きになれる、生徒のやる気を高めてあげられるような授業をすることに努めています。生徒と関われる時間は週に数回と限られた時間ですが、生徒の勉強への意欲を高められるような授業をしたいと思います。一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数/理科 【中】数学/理科  【高】数学ⅠAⅡB/生物 
<得意分野> 生物

私が授業をする上で特に大切にしていることは、生徒の個性を大切にするということです。担当する子がどのような子なのか、元気いっぱいなのか、おとなしいのか、生徒一人ひとりとしっかり向き合って接し、生徒のやる気を引き出させることを心がけています。最大で1:2の個別指導だからこそ出来ること、集団塾にはできない個別指導にしかできないことを大切にして授業をするようにしています。
誰しも苦手分野というのはあるものです。その苦手意識を少しでも減らしていく手助けができたらいいなと思っています。ぜひ私と一緒に勉強をして、点数アップ、志望校合格を目指していきましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数/社会/英語 【中】国語/数学/英語/社会  【高】現代文/英語/数学ⅠA/数学ⅡB 
<得意分野> 数学/英語

はじめまして、講師の宮川です。主に中高生の数学、英語、国語を担当しています。
勉強は好きですか?と聞かれると、多くの人は嫌いと言うと思います。そして嫌いと答える人のほとんどは勉強しても成績がなかなか上がらないからと答えるのではないのでしょうか?以上のことを踏まえ、僕の授業ではただ理解するではなく、「自力で問題が解けるようになる」ということを最も重視し、授業で解いた問題で間違えた問題やそれと似た問題を同じ授業内で解かせることによって「この分野の問題は自力で解けるようになった」と実感してもらえることを意識しています。問題が解けるようになって勉強が楽しいと思っていただけるように全力でサポートしていきます!

<主な担当科目>【小】国語/算数/社会/英語 【中】国語/数学/英語/社会 【高】現代文/古文/英語
<得意科目>国語(現代文)、英語

私の授業は、広い範囲ではなく、具体的な苦手項目を発見し、その項目の演習を繰り返して確実に点数を上げていくことを目標にしています。苦手な項目の演習は苦しいものではありますが、その積み重ねが成功を導き、勉強する楽しさにも繋がると思います。
点数アップ、志望校合格を目指して一緒にチャレンジしていきましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

042-313-4887

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒187-0032 東京都小平市小川町 2-1273-1 2 階
電話番号
042-313-4887
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース・駐輪場