塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ六地蔵教室

六地蔵教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



六地蔵教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

六地蔵 教室責任者からのメッセージ

六地蔵 教室 責任者 天久

一人ひとりに寄り添った教室

教室責任者 天久

個別指導学院フリーステップ六地蔵教室は、「点数アップに強い大学受験に強い個別指導」として、これまで多くの実績を残してきました。そのノウハウを活かし、六地蔵教室では、地域のお子さま方の「夢の実現」のお手伝いをさせていただきたいと思います。一人ひとりに合わせたテストまでのカリキュラムを設定することはもちろんのこと、生徒の個性に合った講師をお選びし、楽しみながら勉強できる教室運営を心がけております。また、進路指導においても、生徒とコミュニケーションを取り、生徒が抱える不安を解消すべく、真摯に向き合い解決策を探して行きます。
苦手分野の克服、受験指導、学習方法など、今後の学習計画などでご相談・ご要望のある方がいらっしゃいましたら、遠慮なく六地蔵教室までお問い合わせください。思い立ったときに素早く行動に移し、効率のよい学習を行うことで目標達成は実現します!一緒に頑張りましょう!

もっと見る

六地蔵教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
井上 先生

井上 先生

主な担当科目
【小】算数、理科 【中】英語、数学、理科 【高】英語、数学ⅠA、生物、化学
得意分野
英語、生物
生徒へ一言
勉強は毎日の努力が大切です。しかし、努力するだけでは、中々前に進めません。内容をしっかりと理解できてから、学びが身につくと私は思っています。80分の授業でわかりやすく理解が深まる授業を目指し、みなさんの成績アップができたらと思っています。
横井 先生

横井 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学、理科【高】数学ⅠA、数学ⅡB、数学III、化学
得意分野
一次関数、二次関数
生徒へ一言
みなさんは、理系科目についてどういった考えで接していますか?私は、問題が出された後、その場で一から考えるのでは点数は伸びないと考えています。数学も理科もまずは解法や知識を覚えることから。なので、授業では必要な箇所を的確に抜き出し、繰り返し利用できるように伝えていくのを心がけています。「理系科目が得意になった!」と言えるように、一緒に頑張りましょう。
高橋 先生

高橋 先生

主な担当科目
【小】算数、理科  【中】数学、理科、社会   【高】数学ⅠA、数学ⅡB、化学、現代社会 
得意分野
中学生理科
生徒へ一言
こんにちは。私は主に理系科目を担当しています。
多くの人が苦手だと感じ始める中学全般の理科を苦手ではなく、得意に変化できるよう日々授業をしています。
中学生だけでなく、小学生・高校生でも理系科目だけでなく、なんでも相談にのります。
一緒に頑張ってみませんか?
神吉 先生

神吉 先生

主な担当科目
【高】数学IA/数学IIB/数学Ⅲ/物理/化学
得意分野
数学
生徒へ一言
自分の学力に自信はありますか?ある数学の天才は、自分を鼓舞して数学の勉強をしていました。天才でも自分を励ましていました。できなかった問題は、自分の伸びる可能性です。だからこそ、明るく勉強していってほしいです。自信を持つため、そして、「わからない。」という不安を無くすため、一緒に明るく勉強していきましょう!
米山 先生

米山 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/理科 【中】国語/数学/理科 【高】現代文/数学全般/物理/化学
得意分野
【数学】ベクトル【物理】力学
生徒へ一言
数学や物理などにはとっつきにかったり、多くの人が苦手とする単元がいくつかあります。しかし、それらの単元は難易度が高いというよりは、問題や理論に対しどう向き合っていけばいいかがわかっていないだけのことが多いです。大学生になってから振り返ることでわかるそうした問題への向き合い方を生徒さんにお伝えしていくことで、"苦手かもしれない"を"得意"に変えていきます。よろしくお願いいたします。
小池 先生

小池 先生

主な担当科目
【高】英語/化学
得意分野
英語/化学全般
生徒へ一言
「勉強は、やればできる」僕はそう信じています。ひたすら勉強すれば、いずれ結果が出てくると。しかし、学生生活での勉強には試験・入試といった期限があります。この日に結果出すためには、がむしゃらな努力に加え、正しい方向への努力が必要です。また、新しいことが出来るようになるという喜びはこの上ないものです。正しい努力により結果を出し、「出来た!」の喜びを感じてもらうために、全力でサポートしていきます。
松井 先生

松井 先生

主な担当科目
【小】算数/理科/英語 【中】数学/理科/英語 【高】数学IA/数学IIB/英語/化学
得意分野
化学/数学
生徒へ一言
私は勉強は成功体験の積み重ねだと思っています。例えば、「ひとつの問題を解くことができた」「小テスト、定期テストで良い点数を取ることができた」「模試で良い判定をとることができた」などの成功体験はその先の勉強に対するモチベーションに繋がります。80分の授業の中で様々な成功体験から勉強のおもしろさを伝えていきます。まずは、一緒に勉強に対するイメージを変えていきましょう!
平岡 先生

平岡 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】英語/数学 【高】英語/数1A/数2B/物理
得意分野
英語/数1A/数2B
生徒へ一言
個別塾の強みは、生徒と先生の距離が近く、コミニュケーションが取りやすいことです。自分自身この塾の出身で、いろんな先生方には授業でお世話になることはもちろん、アドバイスをもらったり、相談に乗ってもらうなどして、アットホームな雰囲気で勉強に取り組むことができました。塾の中で一緒に勉強を頑張る友達も見つけることもできるかもしれません。塾の中での出会いも大切に一緒に勉強に取り組んでいきましょう!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

六地蔵教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
六地蔵教室の基本情報

住所 〒611-0001
京都府宇治市六地蔵町並45
電話番号 0774-34-1480
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・宇治市立御蔵山小学校、京都市立桃山東小学校、宇治市立笠取第二小学校、宇治市立木幡小学校など
中学校・・・宇治市立小幡中学校、京都市立桃山中学校、京都市立藤森中学校、京都市立栗陵中学校、京都市立小栗栖中学校、立命館中学校など
高校・・・京都府立莵道高等学校、京都府立莵道高等学校、京都府立莵道高等学校、東山高等学校、京都橘高等学校、大谷高等学校など
施設 自習スペース
アクセス方法 六地蔵駅から徒歩2分

六地蔵教室の様子

六地蔵教室 1
六地蔵教室 2
六地蔵教室 3
六地蔵教室 4
六地蔵教室 5
六地蔵教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。