高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

ひばりヶ丘教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語  【中】国語/数学/英語  【高】現代文/古文/漢文/英語
<得意分野>古文、英語

点数が伸び悩んだり分からない問題があると勉強に楽しさを感じるのは難しいと思います。しかし、努力することを止めれば達成感や楽しさを得ることは出来ません。一緒に努力し、頑張りましょう。その努力は必ず実ります!

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語/社会  【中】国語/数学/英語/社会  【高】英語/世界史
<得意分野>英語

「勉強が分からない」「自習って何をすればいいの?」「合格するにはどうすれば…」一生懸命勉強と戦っている学生はこのような悩みをたくさん抱えていると思います。そんなあなたを講師みんなでサポートします。小さな目標から大きな目標まで達成するために一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数 【中】数学/理科  【高】数学/物理
<得意分野>数学、物理全般

勉強が苦手、嫌いという人も多いと思います。 しかし、たとえ苦手、嫌いな勉強でもなにか一つ出来るところを見つけるだけで、勉強の意識が180度変わると思います。 自分も中学、高校の時、最初は勉強が嫌いで苦手でした。でも出来ること、楽しいことを見つけただけで、自分のモチベーションが上がり成績が上がりました。皆さんも勉強のできる、楽しいという感覚を味わって勉強に対するモチベーションを上げていきましょう。

<主な担当科目>【小】算数/国語  【中】英語/数学/理科/国語  【高】数学/英語/物理/化学
<得意分野>数学、物理、有機化学

勉強に限らず何事もやらされているうちは上達しません。自分がなぜ勉強するのかという目的意識をしっかりと持つことが大事です。また、勉強をすることで将来の選択肢を広げることも出来ます。一緒に勉強し、選択肢を広げましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数  【中】数学/英語  【高】数学/英語/化学 
<得意分野>数学/化学

<生徒へ一言>
苦手なものは嫌いという考えに変わってしまいます。「勉強が楽しい!」と感じる人は少ないと思いますが、目標を達成した時には、「勉強して良かった」という気持ちになれます。「勉強して良かった」と思えるように全力でサポートしていきます。嫌いを好きに変えてみませんか?一緒に苦手を克服していきましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数/英語 【中】国語/数学/英語 【高】現代文/古文/英語 
<得意分野>英語

<生徒へ一言>
私は生徒時代、自分には無理と決めつけることが将来の選択肢を狭めてしまうということを学びました。勿論それぞれ苦手なことはあるとは思いますが、自分が本当に実現したい将来があるならとりあえず挑戦することは大事なのではないかと考えます。一緒に頑張りましょう。全力でサポートします!

<主な担当科目>【小】 算数  【中】数学/英語   【高】 数学
<得意分野>数学

<生徒へ一言>
練習して何かが上達した、自分が成長できたと感じたとき、人はもっと頑張ろうと思うようになり、より成長していきます。その感覚を勉強においても皆さんに味わっていただけるよう、全力で授業や勉強のサポートをしていきます。一緒に目標に向かって頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数/国語  【中】数学/英語   【高】数学/英語
<得意分野>数学

<生徒へ一言>
勉強をしていく中で、一人では解決できない問題や疑問が出てくると思います。このような問題や疑問は一緒に考え、解決に向けていきましょう。
勉強が少しでも楽しいと思えるように、サポートしていきます。一緒に夢や目標に向けて頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数/国語  【中】英語/数学   【高】 英語
<得意分野>英語

<生徒へ一言>
皆さんは勉強をする時、何か目標を持って取り組んでいますか?何をするにもそうですが私は目標を持って取り組むことは大切なことだと思います。なぜならそれがモチベーションに繋がるからです。目標はなんでもいいと思います。なんの目的もなく勉強しててもただただ辛いだけです。私たちは、目標を立てるところから目標を達成するところまで全力でサポートします。一緒にがんばりましょう!

<主な担当科目>【小】 算数/国語 【中】英語/数学   【高】 英語/数学/現代文
<得意分野>英語/数学

<生徒へ一言>
勉強に対してなかなかやる気が出ないという人もいるのではないでしょうか。しかし、自分の目標を明確にし計画を立てることによって、勉強へのモチベーションは上がっていきます。分からない問題を教えるのはもちろんのこと、私たち講師がそのお手伝いをします。一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】 算数/国語 【中】英語/数学   【高】 英語/数学 
<得意分野>数学

<生徒へ一言>
こんにちは、小林裕二と申します。私は主に英語や理系科目を教えています。みなさんは勉強は好きですか。あまり好きではないという人も多いかもしれません。しかし、勉強はしっかり理解して自分で解けるようになったら非常に楽しいものなのです。私は、このことを生徒に伝えられるよう、楽しく授業をしていきます。一緒に頑張って目標を達成しましょう。

<主な担当科目>【小】国語/算数/社会【中】国語/数学/英語/社会【高】現代文/古文/漢文/英語
<得意分野>現代文、英語

<生徒へ一言>
勉強に関して「出来る!」と胸を張って言える人は少ないかもしれません。しかし、着実に出来ることを増やして結果を出せば、少しずつ自信を持てるようになります。自信を持つことはモチベーションアップに繋がります。私たちはみなさんの「出来る!」を増やすサポートをします。一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数/理科  【中】英語/国語  【高】英語/国語
<得意分野>英語全般

<生徒へ一言>
『継続は力なり』という言葉があります。
勉強は初めは大変ですが、正しく続けているとちゃんと出来るようになります。夢中で頑張ればこんなことまでできたのか、と思えるようになります。
一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語/算数 【中】国語/英語 【高】英語
<得意分野>国語

<生徒へ一言>
勉強は苦しいものです。私も苦手な教科はあります。
しかし好きなものが勉強の中で少しでも見つけられたら、その苦しさはきっと和らぐはずです。
そしてその「好き」という気持ちは、大学やその先の将来の夢へと繋がっていくはず。
皆さんが勉強を好きになれるようなサポートを私たちで出来ればと思っています。
ひばりヶ丘教室で一緒に楽しく頑張りましょう!


<主な担当科目>【小】国語/算数 【中】数学/英語 【高】数学/英語/化学
<得意分野>数学

<生徒へ一言>
一人ではなかなか勉強に手がつれられないという人もいると思います。そんな人と、理解する楽しさを共有しながら一緒に成長していきたいと思っています!そうして、やる気が出てきた人も、元々やる気のある人もさらにレベルアップできるよう、いつでも質問待ってます!

<主な担当科目>【小】算数 【中】数学/英語 【高】数学/英語
<得意分野>数学

<生徒へ一言>
勉強でも部活でも、目的意識をもって継続的に勉強に取り組むことが重要です。毎日少しずつでも成長すれば大きな成果を得ることができます。目標を達成するために一緒に努力し頑張りましょう。わからない事があったら遠慮なく相談してください。全力でサポートします!

<主な担当科目>【小】国語/算数 【中】英語/国語 【高】英語/現代文/古文
<得意分野>英語

<生徒へ一言>
努力は必ずしも報われるとは限りません。報われない努力ほどむなしいモノはありません。
しかし、成功する人は必ず努力をしています。
生徒たちの努力が報われるように全力でサポートしていきたいと思います。
一緒に目標に向かって頑張りましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

042-439-8470

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒202-0002 東京都西東京市ひばりが丘北三丁目5番19号 カマタビル1階
電話番号
042-439-8470
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース