塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ武蔵浦和教室

武蔵浦和教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

武蔵浦和教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

武蔵浦和 教室責任者からのメッセージ

武蔵浦和 教室 責任者 北嶋

努力が人生を豊かにする

教室責任者 北嶋

皆さんは何のために勉強していますか?テストで良い点を取りたい、お家の人に褒めてもらいたい、友達に負けたくない、受験を成功させたいなど勉強のモチベーションは様々だと思いますが、私が伝えたい事は、学生時代の学習は自分の人生を豊かにするものだということです。将来自分の就く仕事に直接的にはつながらなくても、勉強することで視野が広がり、ものの見方が変わり、自分の進路を広げます。ただ、お子様本人が自分の力だけで将来を考え、道を切り開いていくことは難しいです。小学生・中学生・高校生それぞれの「なりたい大人」に近づいてもらえるよう、また、自分の思い描く以上の未来を創っていってもらえるようサポートしてまいります。ぜひ一度、教室にお越し下さい。

もっと見る

武蔵浦和教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
鈴木 先生

鈴木 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語  【中】国語/数学/英語/理科/社会  【高】英語/現代文/数学/物理/化学
得意分野
理系全般
生徒へ一言
勉強をどんな気持ちで行っていますか?勉強は確かに「やらなきゃいけない」ものですが、もしも「もっとやりたい」と思えるようになれればどんなに良いことでしょうか。実際、勉強を「問題」としてみるのではなく、「探求」としてみられるようになると、退屈さとは真逆の楽しさに気づくことができます。そして何よりも、それは大きな糧となります。そのような見方ができるように、一生懸命サポートします!
角矢 先生

角矢 先生

主な担当科目
【小】国語/社会/英語  【中】国語/社会/英語   【高】国語/世界史
得意分野
社会科
生徒へ一言
勉強が嫌い、苦手、やりたくないという人はとても多いと思います。確かに勉強は学年が上がるにつれて難しくなり、大変になっていきます。しかし、そこで諦めずに、自分が今何を勉強しているのか、ここから何を学ぶべきなのかをしっかり認識して理解すれば、必ず勉強は辛いものから楽しいものへと変化します。一緒に勉強を好きになりましょう
河内 先生

河内 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/社会/理科/英語  【中】国語/英語/社会   【高】英語/日本史/国語
得意分野
国語
生徒へ一言
勉強を楽しむ方法を知っていますか?一番の方法は、誰かと一緒に勉強することです。私自身、一人で勉強を続けることが辛く、やる気が長続きしませんでした。しかし、授業などで先生達と一緒に問題を解いて苦手を克服することで、成績だけでなく少しずつモチベーションも上がりました。ぜひ私達と一緒に、目標に向かいながら前向きに勉強を始めてみませんか?わからない問題だけでなく、不安な気持ちなどを無くすお手伝いを全力でしていきます!
霜田 先生

霜田 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学 III/英語/物理/化学
得意分野
関数など
生徒へ一言
勉強好きな人は稀で、特に個別指導塾に通う人は皆勉強は好きではない場合が多いかもしれません。私も勉強は好きでは無く、部活や趣味に勤しんだ学生生活を歩んできました。そんな生徒の「わからない」や「どうしたら」を解決して成績を上げることが私たちの目的です。また、ただ成績を上げるだけでなく、自学習習慣や正しく効率の良い学習方法を身につけて貰えたらと思います。悔いない学生生活を送るためにも一緒に頑張りましょう!
石谷 先生

石谷 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語/理科/社会  【中】国語/数学/英語/理科/社会  【高】数ⅠAⅡB
得意分野
中学数学
生徒へ一言
皆さんは何のために勉強していますか?勉強は、目標を持って取り組むことで、やる気もついてくるものです。 「この問題を完璧に理解する」「偏差値60くらいの高校に行きたい」など、小さくても大まかでも、それに向かって頑張ることで成長できます。 一見達成することが難しい目標もあるとは思いますが、諦めず努力をすれば夢に近づくことが出来るはずです。 これから、一緒に頑張っていきましょう!
久保 先生

久保 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/理科/社会/英語  【中】国語/社会/英語/数学  【高】漢文/古文/英語
得意分野
英語
生徒へ一言
初めまして、講師の久保明日美です。皆さんにとって、勉強は避けて通れないものでしょうか?勉強する理由は様々あると思いますが、私は勉強することの価値は、人との出会いにあると考えています。楽しんで勉強が出来る様に、そのためのお手伝いが出来れば幸いです。勉強する価値の尊さをお伝えしたいです。その為に、一生懸命頑張ります。一緒に頑張っていきましょう!
鮎沢 先生

鮎沢 先生

主な担当科目
【小】国語/算数【中】数学/英語【高】英語
得意分野
国語
生徒へ一言
勉強が嫌い・したくないという気持ちは、できなかった経験・難しいと躓いた経験から来ていると思います。その印象はできるという経験や理解できたという達成感をいくつも積み上げることで覆すことが必ずできます。勉強への苦手感覚を消すことができれば、勉強を楽しく感じられるようになるはずです。そこに導いていくのが私たち講師の役目です。勉強が少しでも楽しいと思えるように一緒に頑張っていきましょう!
後藤 先生

後藤 先生

主な担当科目
【小】国語 【中】数学/英語 【高】数学ⅠA/数学ⅡB
得意分野
現代文、数学
生徒へ一言
定期テストの点数がなかなか上がらない、どうやって勉強すれば良いかわからないなど悩んでいることはありませんか?どんなことでも解決するために全力でお手伝いします!また、点数アップや志望校合格に向けて生徒の理解度や得意不得意を考え、一人ひとりに合った授業でサポートしていきます。目標達成に向けて一緒に頑張りましょう!
渡部 先生

渡部 先生

主な担当科目
【小】英語/算数/理科/社会/国語【中】英語/理科/数学【高】数学/英語/化学
得意分野
数学・化学
生徒へ一言
皆さんは勉強をなんのため、誰のために行っていますか?私は、勉強は自分が将来望む道へ進むための可能性を広げるものだと思っています。たしかに勉強をするのは大変で苦手意識を持っている人も多いと思います。まずは目先の小さな目標から、一緒に夢へ向かって頑張りましょう。勉強の事だけでなく何でも相談して下さい。楽しい塾になるようサポートします!
中島 先生

中島 先生

主な担当科目
【小】算数/国語中】数学/英語【高】英語/日本史
得意分野
日本史
生徒へ一言
初めまして、講師の中島です。勉強をつまらないものだと思っていませんか?私たちは「わかる」という体験を通して勉強を楽しいと思えるようにサポートしていきます。新しい発見や新たな知識を得ることでより深い学びへと繋げていきましょう。分からないことがあればいつでも気軽に相談してください。一緒に勉強を楽しんでいきましょう!
高根 先生

高根 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学
得意分野
数学全般
生徒へ一言
勉強は好きですかという質問に対して好きです!と答える人は少ないかもしれません。しかし、勉強を続けていくうちに以前までは解くことが出来なかった問題がある日解けるようになることがあります。つまり、自分の成長が感じられる日が必ず来ます。その日までの道のりはもちろん大変です。しかし安心してください。1人ではありません。私たち講師一同は情熱を持って全力でみなさんをサポートしていきます。一緒に頑張っていきましょう!
松浦 先生

松浦 先生

主な担当科目
【中】理科/数学/英語【高】数学IA/数学IIB
得意分野
地理、数学の確率と場合の数
生徒へ一言
はじめまして。武蔵浦和教室の松浦祐です。僕はお笑いが好きなので、お笑いが好きな方、お笑いについて語りたい方は授業の合間にぜひ話しかけてほしいです。楽しい授業をできるように頑張りますので、一緒に勉強もがんばっていきましょう。ぜひよろしくお願いします。
高橋 先生

高橋 先生

主な担当科目
【小】英語 国語 算数【中】英語 数学【高】英語
得意分野
英語全般
生徒へ一言
初めまして。高橋 花帆です。英語がいちばん得意なので、英語の楽しさをみんなに伝えられたらいいなと思っています。また、色々なことに興味があるので、趣味や特技などについて色々な話を聞けたら嬉しいので教えてください。話すことが大好きなので、一緒に授業を楽しみながら、成績アップを目指していきましょう!
神林 先生

神林 先生

主な担当科目
【中】数学/理科 /英語【高】数IA/数学IIB/英語/化学/生物
得意分野
数学II
生徒へ一言
私自身勉強に対する苦手意識が強くありました。しかし、様々な先生方や友達のアドバイス、両親の支えによってそれを克服し楽しく勉強することができました。勉強は難しくてやらなくてはいけないという意識が強いのかもしれないのですが、楽しくできれば勉強する習慣が簡単に作れると思います。そのためのプロセスを一緒に考えて楽しく効率の良い勉強をしましょう!
手塚 先生

手塚 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/社会【中】国語/数学/社会/理科/英語【高】現代文、日本/
得意分野
国語、理科
生徒へ一言
皆さんは今までで一番達成感を得た出来事はなんですか?何事にも達成できた時の喜びは必ず自分の中に残ります。私は勉強においても、「解けた」「書けた」という達成した喜びを感じてほしい、そこから自分がどんな目標をもってどんな学習をしたいかに気づいてほしいと思っております。 ただ、全てをひとりでこなすのは大変です。そんな皆さんを全力でサポートし、皆さんの力になります! ひとりで悩まず、一緒に頑張りましょう!
松岡 先生

松岡 先生

主な担当科目
【小】算数/理科 【中】数学/理科 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/物理/化学
得意分野
理系科目
生徒へ一言
勉強内容の理解をもとに、少しでも勉強に楽しさを感じて欲しい!という願いをもって指導に臨みます。知ることが楽しい、褒められるのが嬉しい、いい点数を撮ることが嬉しい、などといった生徒のそれぞれの楽しさ、喜び大事にし、生徒と真摯に向き合うことを心がけます。学力向上に加え、生徒の将来に活かすことができるような力を養っていけるように頑張ります。
佐藤 先生

佐藤 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語/国語【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語/化学
得意分野
方程式全般/英語の長文読解
生徒へ一言
もし今勉強が楽しくないと思っていても、粘り強く向き合えば、解けることの面白さを知って勉強の苦手意識がなくなると思っています。私たちの教室で一緒に学び、解ける楽しさを実感しましょう!方程式全般や英語の長文読解はお任せください!

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

武蔵浦和教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
武蔵浦和教室の基本情報

住所 〒336-0022
埼玉県さいたま市南区白幡4-22-17 第一春日ビル1階101号室
電話番号 048-789-6230
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・さいたま市立浦和別所小学校、さいたま市立南浦和小学校、さいたま市立辻小学校、さいたま市立浦和大里小学校、さいたま市立美谷本小学校など
中学校・・・さいたま市立内谷中学校、さいたま市立白幡中学校、さいたま市立南浦和中学校、さいたま市立田島中学校、さいたま市立岸中学校など
高校・・・さいたま市立浦和高校、さいたま市立浦和南高校、埼玉県立与野高校、埼玉県立越ヶ谷高校、埼玉県立蕨高校、埼玉県立浦和実業学園高校など
施設 自習スペース
アクセス方法 武蔵浦和駅から徒歩9分

武蔵浦和教室の様子

武蔵浦和教室 1
武蔵浦和教室 2
武蔵浦和教室 3
武蔵浦和教室 4
武蔵浦和教室 5
武蔵浦和教室 6

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。