高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

船堀教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • 教室ブログ
  • アクセスマップ

教室からのご案内

船堀教室のホームページをご覧くださり、ありがとうございます!

教室チーフより、当教室の特長等について、たっぷりご紹介させていただきます。

当教室の生徒さんの特長     

うれしいことですが、塾に勉強に来る回数(授業+自習)が多い生徒さんはしっかりと成績アップしています。

授業では、講師の先生との対話を通じて疑問を解消したり、勉強の効率的なやり方を教えてもらうことができますが、それに加えて、教わった方法でしっかりと自習する生徒さんは、着実に成績アップしています。

成績アップの具体例は、教室ブログの方に掲載していますので、ぜひご覧ください!

教室がある場所     

新大橋通沿い、船堀4丁目交差点(昭和シェルのガソリンスタンドのある交差点)から一之江方面に少し歩いたところに立地しています。船堀駅からは徒歩8分程度、一之江駅方面の線路沿いの道が近道になります。

☎フリーステップ船堀教室    【03-6808-7727(教室直通)】 (14時~21時、日祝除く)

☎フリーステップコールセンター【0120-88-0656(フリーダイヤル)】  (9時~21時、日祝除く)

通りを挟んで向かい側に、24時間営業のガソリンスタンド「エネオス 船堀松江サービスステーション」があり、周囲を明るく照らしてくれていますので、夜の通塾にも安心です。

教室には駐輪スペースがありますので、自転車で通塾されたい方はどうぞ。

外観     

「個別指導学院フリーステップ」の青い看板と「代ゼミサテライン予備校」の赤い看板が目立ちます。

教室の中の様子     

開校して間もないピカピカの教室です。気持ちのいい環境でじっくりと勉強に取り組めると思います。

様々な生徒に対応した教材類

自習スペースの様子

船堀教室の使命と約束     

こんな悩みを抱えていませんか?     

以下の10のチェックリストに一つでも当てはまったら、ぜひお気軽に学習相談にいらして下さい! 

一人ひとりの思いに応じた解決策をご提供いたします。

□定期テストの点数が思ったより取れない

□志望校に行けるような成績・模試判定が取れない

□苦手科目や弱点分野がある

□計画的に勉強を進められない

□自分にあった勉強の仕方がわからない

□学校の授業についていけない

□自宅だと勉強に集中できない

□勉強の悩みや疑問を相談できる人がいない

□勉強をいっしょに頑張る仲間がいない

□志望校に適した受験対策がわからない

さて、上記チェックリストでたくさんチェックがついた方もそうでない方も、おおむね共通しているのが、点数アップと志望校合格に関することではないでしょうか。

そこで、少し詳しく、点数アップと志望校合格についての私たちフリーステップの実力をご紹介いたします。

点数アップと志望校合格実績について     

フリーステップは「点数アップ」と「受験」に強い個別指導塾です。

論より証拠。以下をご覧ください。

★点数アップの実績についてはこちら!

⇒ http://www.kaisei-group.co.jp/freestep/scoreup/

フリーステップには、点数アップのためのとっておきの秘密兵器があります。詳しくは教室でご紹介いたしますが、その一つがフリーステップ教育技術研究所が考案した【S-CUBE(Score Simulation System)】という独自の科学的システムです。どのような生徒さんにも狙い通りに点数を取ってもらうため、今の実力から予想される次の定期テストの点数を導き出し、取りたい点数とのギャップを明確にし、それを埋めるための対策を計画的に行います。中学生用、高校生用があります。偏差値30~40が60~70に上がるなんて、ドラマの世界や特別な人だけのことだと思っていませんか? 

フリーステップには、そんな生徒がたくさんいます。

※S-CUBEについてはこちら!

⇒ http://www.kaisei-group.co.jp/freestep/course/junior/s_cube/

 

★中学・高校・大学合格実績についてはこちら!

⇒ http://www.kaisei-group.co.jp/freestep/results/

 

もともと関西の教室数が多いので関西での合格実績が目立ちますが、現在、首都圏の教室もどんどん増えています。これから、首都圏での合格実績もどんどん伸びてくると思います!

 

そして、特に、一般的な個別指導塾と違い、大学受験にも強いんです。中学生、高校生の個別指導はもちろんのこと、大学受験生の指導もお手のものです。

 

一人ひとりにあった志望校合格のためのカリキュラムをご提案可能なシステムや『予備校界最高の講師陣』の代ゼミサテラインの映像授業の存在、そして何より、大学受験生を指導できる質の高い講師陣に出会えることが大学受験にも強い理由です。

ぜひ、そのことを体感していただくため、体験授業を受けに来てくださいね!

 

※小学生、中学生、高校生別の詳しい指導内容はこちら!

⇒ http://www.kaisei-group.co.jp/freestep/course/

 

※代ゼミサテラインの映像授業についてはこちら!

⇒ http://www.kaisei-group.co.jp/yozemi/

 

教室へのお問い合わせ、体験授業の申し込み等は、こちらの番号へお電話ください。

☎フリーステップ船堀教室    【03-6808-7727(教室直通)】 (14時~21時、日祝除く)

☎フリーステップコールセンター【0120-88-0656(フリーダイヤル)】  (9時~21時、日祝除く)

 

成績アップの3要素     

では、どうして船堀教室に通えば成果が期待できるのでしょうか。それは、私たちが、点数アップや志望校合格のための方法を熟知しているからです。

 

成績アップには、以下の式の中にある3つの要素が必要なんです。

どうしてこの3要素なんでしょうか。

 

★熱意

やる気と読み替えてもいいと思います。勉強の世界だけの話ではなく、スポーツでも趣味の世界でも同じですが、熱意がなければ始まりません。生徒の気持ちをどう高めるかも私たちが大切にしているポイントの一つです。

多くの生徒さんは、勉強が嫌いだったり、面倒に感じています。このため、いかにその気にさせるかを悩んでいる保護者の方はとてもたくさんいらっしゃいます。親がやりなさいと叱っても、反発してやる気をなくしてしまう生徒さんはたくさんいます。生徒も一人の人間として自分のことは自分で決めたいと感じるものです。だからこそ、生徒本人が夢や目標をしっかり持ち、何のために勉強するかを自ら考え、目標達成のためのやり方を知り、ライバルと切磋できる環境を準備してあげることがとても大切になります。

教室の講師陣が、夢や目標についてのコミュニケーションを重ねながら、継続して勉強への熱意やモチベーションを高めていく伴走者となり、点数アップという成功体験をたくさん積み重ねてもらいたいと考えています。その結果、自信や自己肯定感が醸成され、勉強への熱意が高まっていきます。講師陣との信頼関係が高まり、ますますよきコーチとしての役割を果たすことができます。このような良いスパイラルを保護者のご協力も得ながら作り上げていきたいと考えています。

 

★学習量

学生は学ぶことがたくさんあります。熱意があれば、継続して学ぶ努力を続けることができます。真剣に勉強に取り組んだ量の違いで、成績の差はどんどん開いていきます。ただし、目標を達成するために必要な学習時間というものがあります。

しっかりと学習時間を確保するためには、学習時間の日々の管理が欠かせません。私たちは、生徒の日々の生活の中で、そして授業、宿題、自習といった勉強時間の中で、目標達成に必要な学習量をどのように確保していくのか、私たち独自の教材を活用した学習計画をご提案いたします。自習スペースもしっかり活用していただきます。

 

★やり方

どんなにやる気があっても、そして、どんなにたくさん勉強しても、やり方が間違っていれば絶対に成果は出ません。例えば、玉を前に打たなければならないのに、後ろに打つ練習ばかりしていたら前に打てるようにはならないですよね。

どんなことでもそうですが、成果の出る正しいやり方ができていることが肝心です。私たちはプロのコーチとして、正しいやり方を指導し、そのやり方を継続するようにきっちりと管理・監督いたします。「やり方を変えれば成果は変わる!」は、フリーステップ全教室共通の合言葉です。

 

以上の3つの要素をどこまで高められるかで、将来の状況は全くといっていいほど異なってきます。私たちは、3つの要素を高めるためのサポートに全力をつくします。

 

規律×コミュニケーション     

 船堀教室内の規律について触れておきたいと思います。楽しく勉強することは大切だと思いますが、塾は遊びに来る場所ではありません。授業中や自習中は緊張感をもって集中して取り組むことが大切です。なんでもメリハリは大切ですよね。遅刻はしない、宿題はしっかりやってくる、講師との約束はきちんと守る、周囲の生徒の勉強の邪魔にならない、といった人としての基本を自ら守ろうと考える雰囲気づくりが大事だと考えています。

 その一方で、生徒さんが疑問点や悩みを教室チーフや講師陣に気軽に相談できるよう、アットホームな雰囲気づくりも大事だと考えています。そのためには、生徒さんと私たちの信頼関係を日々高めていくコミュニケーションが何よりも大切になります。

さらに言えば、生徒さん、保護者の皆様、私たちの3者のコミュニケーションが大切です。保護者の皆様に、お子様が成長していく姿を間近に感じていただけるよう、そして、保護者の皆様の悩みや疑問点にしっかりおこたえしていけるよう、様々なサポートシステムを設けています。サポートシステムを上手に活用しながら、3者の意識をしっかりすり合わせ、ゴールに向けて進んでいきたいと思います。

 

※小学生のサポートシステムはこちら!

⇒ http://www.kaisei-group.co.jp/freestep-e/course/grade/support/

 

※中学生のサポートシステムはこちら!

⇒ http://www.kaisei-group.co.jp/freestep-e/course/junior/support/

 

※高校生のサポートシステムはこちら!

⇒ http://www.kaisei-group.co.jp/freestep-e/course/high/support/

 

出会えてよかった講師がいる     

船堀教室には、難関校合格のキャリアを持つ講師陣がそろっています。厳しい採用試験をパスした人間性にも優れた講師たちです。船堀教室の講師陣にぜひ会いにきてください。自信を持ってご紹介させていただきます。

 

※厳選された講師陣の取り組みについてはこちら!

⇒ http://www.kaisei-group.co.jp/freestep-e/system/teachers/

 

※コンセプトムービーはこちら!

⇒ http://www.kaisei-group.co.jp/freestep/info/2018/382#concept_movie

 

最後に・・・     

何のために勉強するの? こんな問題が解けるようになって何になるの?

勉強が辛いと感じると、そう感じてしまうことがあるでしょう。

実際に、受験勉強においては、その人の将来に全く役に立たない知識を学ばなくてはならないという矛盾をかかえることは多々あると思います。

 

いい学校に入って有利な就職をするため?  

職業の選択肢を広げるため?

社会で生き抜く力をみにつけるため?

人間力を磨くため?

誰かのようになりたいため?

何かの才能を開花させるため?

 

勉強には、人それぞれにいろいろな目的、表現、考え方があっていいと思います。でも、自分自身が腑に落ちる目的をしっかり持つことがとても大切です。人に言われてやるのではなく、自分で意味を見出しながらやれば、やりがいのある充実した勉強ライフになります。

私たちは生徒の皆さんがやりがいを感じ、成長を実感できるよう、全力でサポートしていきます。皆さんの目的に向かって、一緒に歩んでいきましょう。

 

 

教室へのお問い合わせ、体験授業の申し込み等は、こちらの番号へお電話ください。

☎フリーステップ船堀教室    【03-6808-7727(教室直通)】 (14時~21時、日祝除く)

☎フリーステップコールセンター【0120-88-0656(フリーダイヤル)】  (9時~21時、日祝除く)

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

03-6808-7727

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒134-0091 東京都江戸川区船堀5-6-11 光産業店舗 1階
電話番号
03-6808-7727
受付時間
16:00~20:00
施設
自習スペース