高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ逆瀬川教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

逆瀬川教室の講師紹介

<主な担当科目> 【小】 英語/国語   【中】 英語/国語/数学   【高】 英語/現代文/古文 
<得意分野>英語
<生徒へ一言>
私は英語の授業を主に担当しています。皆さんは英語は得意ですか?苦手な人も多いと思います。多くの生徒が抱いている英語への苦手意識を少しでも払拭するために、どのような場面でいま教えている文章が使えるのかなど、生徒の経験や生活に関連づけて教えることを意識しておこなっています。英語を苦手教科ではなく得意教科に一緒にしていきましょう!

<主な担当科目> 【小】 国語/算数/英語   【中】 英語/数学/国語/理科   【高】 英語/現代文/古文/世界史 
<得意分野>古文
<生徒へ一言>
私は普段、中学生と高校生の英語と国語を担当しています。また、授業で指導していくにあたっては、自分の考えやイメージを生徒に教えるのではなく、生徒自身がそれぞれの事柄に対して自分なりの理解を持つキッカケを与えられるように意識しています。他にも学校では接する機会が少ない勉強以外の可能性の幅を広げてあげられたら、と思い指導しています。

<主な担当科目> 【小】 算数/理科/英語   【中】 英語/数学/理科   【高】 英語/数学ⅠAⅡB/化学/生物
<得意分野>数学
<生徒へ一言>
初めまして、講師の河原です。主に理系科目を担当しています。
僕は授業の時に興味を持って楽しく授業ができるように心がけています。苦手な教科であっても出来ないのではなく、知らないだけで興味を持てば楽しくなります。なぜこの公式が成り立つのか、なぜこの反応が起こるのか興味ありませんか?勉強を楽しみながら一緒に頑張って行きましょう!

<主な担当科目> 【小】 算数/理科   【中】 数学/理科   【高】 数学ⅠAⅡB/化学 
<得意分野>化学
<生徒へ一言>
僕は主に理系科目の授業を担当しています。理系科目は計算量も多く難しいイメージを持っている人も多いと思います。実は理系科目は自分で理屈をイメージし説明できるようになると学ぶことが楽しい科目になります。そのため授業では丁寧な解説はもちろん、生徒が本当に理解できているのかこちらから質問することで理解度を測り、分からない部分をなくすように意識しています。ぜひ、一緒に勉強して苦手分野を克服しましょう!

<主な担当科目> 【小】 算数   【中】 数学/理科/英語   【高】 数学ⅠAⅡB/英語 
<得意分野>数学、英語
<生徒へ一言>
分からないことを分かるものに、自分のものにしていくことが勉強の面白さだと思っています。苦手分野であっても、ひとつひとつを丁寧に学んでいくことで、「できる」ことの楽しさを感じていきましょう!勉強の内容だけでなく、計画の立て方や勉強法も全力でサポートします。自分の目標に向かって一緒にがんばっていきましょう!

<主な担当科目> 【小】 国語/英語   【中】 英語/国語   【高】 英語/現代文/古文 
<得意分野>国語
<生徒へ一言>
僕は主に英語、現代文、古文と文系科目を教えています。英語も古文も単語を覚えることが大変な科目になっています。単語や重要フレーズなどをどれだけ多く自分のものにし、自分の武器に出来るかが点数UPの鍵だと感じています。覚えることは時間がかかりますが興味を持ってもらえるように一緒に基礎となる部分から頑張っていきましょう!

<主な担当科目>【小】 英、国【中】 英、国【高】英、現代文、古典
<得意分野>英語
<生徒へ一言>僕は主に文系科目を担当しています。英語や国語は覚えることが多いですが、理解して覚えるのと理解しないまま覚えることには大きな差があると思っています。ですので理解を念頭に置いた授業を行い、効率的にも意欲的にも学習を行えるよう指導します。ぜひ一緒に楽しく勉強していきましょう!

<主な担当科目>【小】算数・理科【中】数学・理科【高】数学IA・IIB・/化学・物理
<得意分野>理系分野全般
<生徒へ一言>理系分野が苦手という人が多いと思いますが、公式や定理がなぜ発見されたのかといった背景を知ることで学びが深まり、興味が湧くと思います。抽象的な内容も具体的に説明することで自分の中でイメージを持つことが出来るのでまずは苦手意識を一緒になくしていきましょう!

<主な担当科目>【小】英語/算数【中】英語/数学【高】英語/数I(A)/数II(B)
<得意分野>英語、数学
<生徒へ一言>私は、知識を繋げて勉強することを意識しています。例えば、一つの英単語を覚える際に、類義語や対義語、スペルの似ている単語や日常生活でみかける単語など、幅広く繋げて覚えることで、より楽しく、頭に残りやすくなると感じています。これは英語だけでなく、全ての教科でも大切だと思います。一緒にたくさんの問題に触れて、知識を増やしていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数/理科/英語 【中】数学/理科/英語 【高】英語/数学AB/物理/化学
<得意分野>数学
<生徒へ一言>僕は主に理系科目を担当しています。理系科目で、「公式が覚えられない」、「どの公式を使えばいいのかわからない」と悩んでいませんか?このような悩みは、公式の意味を理解すると解消できます。授業では、公式の意味への理解を深め、うまく公式を使う能力を習得するサポートをします。公式を正しく理解し、問題を解くことで、知識を深めることや正答することの楽しさを感じながら、勉強を頑張りましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

0797-76-3231

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒665-0022 兵庫県宝塚市野上1-1-24 逆瀬川西口ビル 3階
電話番号
0797-76-3231
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース