小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

池田駅前教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

点数アップに強いのが池田駅前教室です!

上野 潤也 フリーステップ池田駅前教室は“点数アップ”と“大学受験”に特化しています。点数アップの秘訣として定期テスト対策の【S-CUBE】や【理科社会の映像授業】があり、システム面でもみなさんをサポート致します。大学受験においても国公立大学・関関同立に合格させる為の一人別のカリキュラムの作成や代々木ゼミナールの映像授業が受講できる等、大学進学まで全力でサポートさせていただいております。指導形態や授業の流れ,体験授業、料金等の詳しいご説明。志望校合格までのカリキュラム、学習意欲向上の為の進路指導。現在の学力、偏差値を調べる為の学力診断テスト。これらのサービスは全て無料でございますので、ご興味ご関心が少しでもございましたら、教室までご連絡をお願いいたします。学習プランナー、講師一同で、少しでも生徒、保護者様のお悩みを解決できれば幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

上野 潤也

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

072-750-2400

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

近隣の教室も探す
石橋教室(個別指導学院フリーステップ)
川西駅前教室(個別指導学院フリーステップ)

教室一覧へ戻る

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒563-0055 大阪府池田市菅原町3-1 ステーションN 3階
電話番号 072-750-2400
受付時間 16:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)
在籍生徒 小学校・・・池田市立池田小学校など
中学校・・・池田市立北豊島中学校、池田市立渋谷中学校、池田市立池田中学校、川西市立東谷中学校、池田市立細郷中学校など
高校・・・豊中高校、池田高校、刀根山高校、関西大学北陽高校、雲雀丘学園高校、履正社高校など
アクセス方法 阪急宝塚本線「池田」駅 徒歩2分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

無料体験授業受付中!

無料体験授業受付中!

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

講師の田中佑樹です。
経済学部ではありますが高校までずっと理系だったので得意科目は数学・英語・物理です。学習面では、基礎の徹底に重点を置いています。生徒に合わせた熱心な指導を心掛けていきますのでフリーステップで一緒に頑張りましょう!!

英語・数学・理科を担当しています。その日の授業でやったことはその日のうちに復習するように生徒に指導しています。
生徒が解くことができなかった問題は、文字の置き方や式の変形を1行ずつ説明し、どの部分でつまずいたのかを明確にしています。なぜそうなるのか生徒自身に理解させることが大切だと思っています。
また、初めて授業をする生徒や、入塾したての生徒でも話しやすく、質問しやすい雰囲気づくりを心掛けています。

講師の渡辺百香です。
英語・国語・日本史を担当しています。
人それぞれ自分に合った勉強のしかたがあると思いますので、授業をしていく中でその生徒にあったやり方を見つけて手助けをし、定期テストの点数アップや受験合格に繋げていきます。

講師の車世那です。理系科目を担当しています。一番得意なのは物理です。
理系科目は解けたとき達成感が大きく、また身近な物事への理解が深まる楽しい科目なので、特に苦手としている生徒にはそういったことを教えて、興味を持ってほしいと思います。フリーステップで一緒にがんばりましょう!!

はじめまして、講師の阿部瑠那です。担当教科は中学生は英語、国語、社会、高校生は英語、現代文、古文、日本史、世界史です。
生徒の皆さんに教えるとき、私は当たり前のことですが「わかりやすく教える」ことを大切にしています。
ただ細かく解説するだけでなく、生徒にどこが分からないのかを説明してもらい、自分でも間違った理由とどうやったら解けたのかを覚えてもらえるようにしています。
また、授業で理解しきれなかったところも申し出てくれれば自習対応でカバーできますので、気軽に言ってください。
一緒に楽しく勉強して、苦手を克服し得意なところを伸ばしていきましょう。よろしくお願いします。

中学生は主に国語・数学・社会・英語を担当し、高校生は主に現代文・古文・日本史B・英語を担当しています。
問題の答えを出す時に「なぜその答えになるのか」「どういう知識を使ったのか」という過程を大切にしています。
それらを授業で一緒に確認したうえで、今度は宿題をする際に「ここがこうだからこの選択肢だ」と、自分で解答の過程を追うことで、深い理解に繋げることができます。
また自分が受験で経験したことをもとに、受験生の勉強面はもちろん、精神面にも配慮し、授業を行うことを心掛けています。

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ