小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

緑丘教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

生徒ひとりひとりにあった授業と進路指導なら任せてください!

柴山 和樹 フリーステップ緑丘教室は、モノレール少路駅の駅、豊中市ロマンチック街道沿いにある明るくきれいな教室です。小学生、中学生、高校生をトータルでサポート!生徒を志望校合格、成績UPへと導く講師陣が自慢です。個別指導学院フリーステップは、「点数アップに強い個別指導」として、これまで多くの点数アップを実現しました。そのノウハウを活かし、この緑丘教室でも地域のお子さま方の「夢の実現」のお手伝いをさせていただきたいと思います。フリーステップでは、一人ひとりに合わせたテストまでのカリキュラムを設定し、毎回の授業で理解度テストを実施、テスト前はテスト直前対策ゼミを行い、目標点達成に向けて学習を進めていますので、計画的に学力向上が目指すことが可能です。
苦手分野の克服、受験指導、学習方法など、今後の学習計画などでご相談・ご要望のある方がいらっしゃいましたら、遠慮なく緑丘教室までお問い合わせください。

柴山 和樹

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6852-3408

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒560-0053 大阪府豊中市向丘1-7-11 田中ビル 2階
電話番号 06-6852-3408
受付時間 16:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、開成教育セミナー(小2~中3)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)
在籍生徒 小学校・・・豊中市立桜井谷東小学校、豊中市立少路小学校、豊中市立野畑小学校など
中学校・・・豊中市立第二中学校、豊中市立第十一中学校、豊中市立第十四中学校など
高校・・・豊中高校、千里高校、箕面高校、豊島高校、箕面自由学園高校、梅花高校など
アクセス方法 大阪モノレール線「少路」駅 徒歩10分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

夏期講習 受付中!

夏期講習 受付中!

【7/14(日)開催】関西8大学大研究+関東主要大学進学ガイダンス

【7/14(日)開催】関西8大学大研究+関東主要大学進学ガイダンス

フリーステップでは「塾代助成カード」が使えます

フリーステップでは「塾代助成カード」が使えます

当教室では「塾代助成カード」の取り扱いを行っています。

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

主に理系科目を担当しています。間違えた問題に対して、なぜ間違ったのかを分析し、一つでも多くの問題を解けるようになる授業を心がけています。授業で扱った単元の問題や既に習った単元の範囲の問題を宿題に繰り返し出すことで、しっかり復習することを大切にしています。勉強が苦手だと感じている方、一緒に頑張りましょう!

主に英語と数学を担当しています。学習に興味を持ち、取り組んでもらえるよう、また「分かった!」の気持ちを積み重ね、自信を持ってもらえるような授業を心がけています。生徒との会話を大切にし、一人ひとりに合った、具体的で丁寧な指導をモットーに進めていきます。あなたの未来につながる今を一緒に頑張っていきましょう。

主に理系科目を担当しております。理系科目は解答のプロセスがとても重要なので、皆さんが問題を完璧に理解できるまで、細かく丁寧に解説していきたいと思っています。理系科目は苦手意識を持つ人が多いので、私達と一緒に勉強を頑張って苦手を克服していきましょう。

講師の溝尾です。勉強が好きでない苦手だという生徒には、勉強とどう向き合っていくか。何故しないといけないかを一緒に考え、得意だ・好きだという生徒には学問の奥深さ、楽しみ方を共有していけたらと思います。
また、時には勉強以外の相談にも乗り、昔の自分を懐かしく思いながら話しています。思い出に残るような「先生」になりたいと思っています。

主に理系科目を指導しています。数学が苦手な子はなぜこの公式を使うのか。なぜこの計算をするのかを分かっていない場合が多いです。授業では、この解答へのプロセスを中心に学習し、数学的思考力をつけたいと考えています。高校・大学につながる勉強を一緒に頑張りましょう。

主に中高生の理系科目を担当しています。理系科目は苦手だという人も多いかと思いますが、理系科目は「理解すること」が一番大事だと思っています。なので、私は解説を丁寧に、生徒がしっかりと理解できるまで説明することを心がけています。また、分からないことがあれば気軽に聞けるような雰囲気を作り、楽しい授業をしていけたらと思っています。勉強が苦手だという人も、一緒に頑張っていきましょう!

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ