塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ旭丘教室

旭丘教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



旭丘教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

旭丘 教室責任者からのメッセージ

旭丘 教室 責任者 結城

夢を叶えるため、一緒に頑張ろう

教室責任者 結城

個別指導学院フリーステップ旭丘教室は、阪急バス 熊野田小学校前駅より徒歩3分の場所にあります。「点数アップに強い大学受験に強い個別指導」として、これまで多くの点数アップを実現しました。そのノウハウを活かし、旭丘教室では、地域のお子さま方の「夢の実現」のお手伝いをさせていただきたいと思います。一人ひとりに合わせたテストまでのカリキュラムを設定し、毎回の授業で理解度テストを実施、テスト直前対策ゼミを行い、目標点達成に向けて学習を進めていますので、計画的に学力向上が目指すことが可能です。生徒・講師・チーフが一丸となり目標達成に向けて取り組んでまいります。
また、当教室では代ゼミサテライン予備校と提携した強力な受験指導体制を誇っており、豊富な情報を受験生に提供しております。
苦手分野の克服、受験指導、学習方法など、今後の学習計画などでご相談・ご要望のある方がいらっしゃいましたら、遠慮なく旭丘教室までお問い合わせください。思い立ったときに素早く行動に移し、効率のよい学習を行うことで目標達成は実現します!目標達成に向けて一緒に最後まで走り続けることのできる講師・チーフが皆様とお会いできることを心より楽しみにしております。一緒に頑張りましょう!

もっと見る

旭丘教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
川口 先生

川口 先生

主な担当科目
【小】算数/英語/理科 【中】数学/英語/理科 【高】数学/英語/物理
得意分野
数学全般、物理全般
生徒へ一言
講師の川口颯太です。私は主に中学生、高校生の英語と数学の授業を担当しています。私は授業のとき、生徒に楽しく学んでもらうおうと工夫をしています。例えば、数学の公式を単に覚えるのではなく、何故こうなるのか、どういう問題で使うことが出来るのか、なども教えています。その後実際に問題を解いてみて、できた!という達成感を得ることで勉強の面白さを学んでもらえるよう授業を進めていきます。一緒に楽しく頑張りましょう!
平賀 先生

平賀 先生

主な担当科目
【小】算数/英語 【中】数学/英語/理科 【高】数学/英語/化学/物理
得意分野
理系科目
生徒へ一言
分からない問題を分かるまで教えることを意識して授業します。生徒が気軽に先生とコミュニケーションを取ることが出来るのが個別指導の良さなのでどんどん質問しに来てください。一緒に頑張りましょう!
堀 先生

堀 先生

主な担当科目
【小】算数/英語【中】数学/英語/理科 【高】数学IA/数学IIB
得意分野
数学、英語
生徒へ一言
全ての教科において、公式や語句をただ暗記していくのではなく、きちんとそうなる理由や過程を理解した上で覚えることが大切です。公式の背景まで理解できるような授業を心がけています。私自身、数学が1番の苦手教科でしたが、根本的に理解することで得意教科になりました!!勉強のことだけではなく、学校のことや進路のことなど分からないところや気になる所があったら気軽にいつでも質問してください。たくさんお話しましょう。全力でサポートします!
小山 先生

小山 先生

主な担当科目
【中】英語/国語 【高】英語/現代文
得意分野
英語全般
生徒へ一言
講師の小山和仁です。主に英語と国語を教えています。勉強の習慣を付けるために、始めは1日15分程度でいいので必ず毎日勉強するようにしましょう。その結果、勉強が習慣になり徐々に勉強することのハードルが下がります。約半年間カナダに滞在したことがあり、大学でも英語を使うゼミに所属しているので、留学や英語に関してのアドバイスはできると思います。少しでも興味がある人は、遠慮せずに聞いてください!
森田 先生

森田 先生

主な担当科目
【中】英語/国語/社会 【高】英語/国語/日本史
得意分野
英文法
生徒へ一言
講師の森田拓希です。主に文系科目を教えています。勉強なんてつまらないし役に立たないから勉強しないと思っている人も多いでしょう。しかし、勉強していてわからないところが分かるようになると自然と楽しく感じてきます。講師と生徒の距離が近い個別指導塾ならそのお手伝いができると思っています。楽しく学んでいきましょう!
䋆井 先生

䋆井 先生

主な担当科目
【中】数学/理科【高】数学/物理/化学
得意分野
物理
生徒へ一言
理系教科を主に担当しています。䋆井です。普段の授業では、単純にものを覚えるだけでなく、なぜそうなるのかを理解することを重視した授業を行うよう心がけています。高校では数学や物理が苦手な人が多いとよく聞きますが、しっかりした説明を受ければ理解出来ると思いますので、楽しくわかりやすい授業を通して実力を伸ばしていきましょう!
三ッ井 先生

三ッ井 先生

主な担当科目
【中】数学/理科【高】数学IA/数学IIB/数学III/物理/英語
得意分野
式の整理・関数
生徒へ一言
講師の三ッ井です。生徒の皆さんには、効率のいい勉強の仕方が分からないと悩んでいる方も多いと思います。効率の良い勉強法は、問題を解く中で「自分がどこがわからないか」を分析してそのポイントを一つでもなくしていくことです。私の役目は、そのポイントを皆さんと協力して見つけていくことです。自分の目標のために、頑張っていきましょう!
吉里 先生

吉里 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語【高】数学/英語/物理/化学
得意分野
物理、化学
生徒へ一言
私は内容を理解するだけでなく、問題を解くことができるようになる授業を心がけています。「解説を読んだら分かるけど、実際に解こうとするとできない」という経験はありませんか。定期テストや受験本番では、自分自身の力で問題を解くことが求められます。そのためには問題へのアプローチのしかた、学んだ知識の使い方、表現の方法を身につける必要があります。目標実現のために、一緒に「自分自身で解く力」を身につけましょう!
山本 先生

山本 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/英語/社会/理科【中】国語/数学/英語/社会/理科【高】古文/現代文/漢文/英語/数IA/数学 IIB/数学Ⅲ/物理/化学/地理
得意分野
微分積分、物理全般
生徒へ一言
講師の山本です。私は主に英語や理系科目を担当しています。数学や物理、化学が嫌いや苦手な人もたくさんいると思いますが、思考のプロセスを最初から追っていくことで理系科目の面白さに気づくと共に、点数も上がるのでそういった授業を目指しています。また現役時代に培った経験を活かして、勉強面以外の様々な面の質問や相談も大歓迎なので、一緒に楽しく頑張っていきましょう!教室でお待ちしています。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

旭丘教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
旭丘教室の基本情報

住所 〒561-0864
大阪府豊中市夕日丘1-2-10 1~3階
電話番号 06-6853-9009
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・豊中市立熊野田小学校、豊中市立上野小学校、豊中市立泉丘小学校、豊中市立南桜塚小学校など
中学校・・・豊中市立第17中学校、豊中市立第3中学校、豊中市立第15中学校、私立梅花中学校、私立明星中学校、私立小林聖心女子学院中学校など
高校・・・大阪府立池田高等学校、大阪府立桜塚高等学校、大阪市立刀根山高等学校、大阪府立豊島高等学校、私立早稲田摂陵高等学校、私立大商学園高等学校など
施設 自習室スペース
アクセス方法 バス停熊野田小学校前から徒歩3分

旭丘教室の様子

旭丘教室 1
旭丘教室 2
旭丘教室 3
旭丘教室 4
旭丘教室 5
旭丘教室 6
旭丘教室 7

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。