小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

庄内駅前教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

教室からのご案内

【立地】

フリーステップ庄内駅前教室は阪急庄内駅西出口を出て徒歩3分、1階に駅前接骨鍼灸院(駅前カイロプラクティック院)さんのあるビルの2階にあります。

 

【学習環境】

この庄内駅前教室は常に活気があり、生徒と講師、チーフとの距離がとても近いことが1番の特徴です!!休憩時間は生徒と講師の笑い声で溢れ、授業が終わり帰るまでの間、生徒や講師、チーフが一体になって、色々な人たちが一緒になって話をしています。私は「明るく、楽しく、そして厳しく」を掲げ、教室運営を行なっています。                   

 

【庄内駅前教室点数アップ事例】

中学生の点数アップを一部紹介します。

中1 英語:100点ゲット、英語:25点アップ、数学:15点アップ

数学:17点アップ 国語:29点アップ

中2 英語:15点アップ、数学:90点ゲット、数学:18点アップ

中3 英語:92点ゲット 理科:28点アップ

など、多くの生徒が点数アップを実現しています。

 

【庄内駅前教室の合格実績】

立命館大学 関西大学 近畿大学 京都産業大学 開明高校

など多くの生徒が第一志望校合格を実現しました。

 

【やりきるコト】               

私はこの教室に通ってくれる生徒に「後で後悔しないようにできるコトは今やりきる」生徒になって欲しいと思い、生徒に向き合っています。例えば、問題の途中で計算ミスや符号のミス、英語で言えば単語のスペルミスをして「惜しい」と言う生徒がいます。おそらく多くの生徒がこの言葉を言いますし、私自身もよく耳にします。ただ、「惜しい」は失敗と同じです。「惜しい=やりきれていない」からだと感じています。

やみくもに勉強をしてもなかなか成績は伸びません。私達は「やりきる」ために、絶対的な演習量を提案し、指導します。

目標の点数に届かなかった生徒は、「惜しかった。もう少しだった。」といった言葉で済ませがちです。それで終わってはいけません。しっかりと計算していれば、スペルミスをしなければ、ちゃんと見直しをすれば○がもらえた問題だった。なら「惜しかった」で終わらせるのではなく「じゃあ次は必ず正解するぞ」と思って欲しいのです。自分が正解できたはずなのに間違えた問題は必ず「やりきる」コトで克服できます。

 

【目標を持つコト】

みなさんには大きい小さいに関わらず目標を持って欲しいと思います。例えばテストで○○点取りたい。○○高校に行きたい。将来○○になりたい。など色々あると思います。そうすることで何をこれからしないといけないか、どうすれば目標を達成できるのか分かってきます。

私たちは「目標を持つ」ことで、毎日の生活にメリハリを持たせることができ、そうして生きる方向を定めていくことができます。

しかし、「やりきること」、「目標を持つこと」の二つ共できる生徒はなかなかいません。私達はまず整理してあげて、何をしないといけないかを教えます。また、庄内駅前教室の先生は学習のアドバイスができます。「こんな風に勉強しなさい。」「先生は昔こんな風にして成績が上がった。」など人それぞれ一番合う勉強方法を見つけるために手助けをします。ぜひ一度教室に足を運んでいただけたらと思います。

 

 

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6331-0010

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒561-0832 大阪府豊中市庄内西町3-2-2 幡本マンション201
電話番号
06-6331-0010
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース
近隣の教室も探す
三国駅前教室(個別指導学院フリーステップ)
浜教室(個別指導学院フリーステップ)