小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

粟生教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

指導に情熱を燃やす講師陣のいる、粟生教室です

上田 伸樹 粟生団地のバスターミナル横にある建物の2階に教室はあります。
周辺は緑も多く教室の窓からは四季の移り変わりを感じることができます。
フリーステップ粟生教室では、大阪大学工学部、外国語学部の学生を中心とする講師陣が情熱ある指導を繰り広げています。
担当する生徒さんの目標点達成や、志望校合格のために授業を行うだけでなく、家庭学習のアドバイスも行っています。学力はわかるだけでなくできるようになって初めて身についたといえます。授業を受けてわかったと感じた後、自分で解いてできるようにしていく必要があります。粟生教室の講師陣はできるようになるまで粘り強く指導を続けます!
どうか、情熱ある講師陣の指導を実感してください。
定期テストの成績アップ、受験に向けた相談、学習に関することは何でもご相談ください。学習プランナーである教室チーフがお話を伺います。
ご連絡、ご来訪お待ちしております。

上田 伸樹

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

072-727-1202

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

近隣の教室も探す
箕面教室(個別指導学院フリーステップ)

教室一覧へ戻る

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒562-0023 大阪府箕面市粟生間谷西2-8-22 粟生団地7-205号
電話番号 072-727-1202
受付時間 16:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)
在籍生徒 小学校・・・箕面市立豊川北小学校、箕面市立東小学校、箕面市立彩都西小学校、箕面市立彩都の丘小学校など
中学校・・・箕面市立第四中学校、箕面市立第六中学校、箕面市立豊川中学校、箕面市立彩都西中学校、箕面市立彩都の丘中学校など
高校・・・箕面高校、北千里高校、豊島高校、茨木西高校、早稲田摂陵高校、箕面自由学園高校など
アクセス方法 阪急箕面線「箕面」駅 バス停粟生団地から徒歩2分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

【7/14(日)開催】関西8大学大研究+関東主要大学進学ガイダンス

【7/14(日)開催】関西8大学大研究+関東主要大学進学ガイダンス

無料体験授業受付中

無料体験授業受付中

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

主に物理を教えています。それ以外の教科も理系科目を中心にオールマイティーに担当しています。さて、成績を上げるために大切なことはなんでしょうか。それは学習習慣を身に付けることです。毎日少しずつ勉強することが点数アップへの近道だと考えています。特に中学生にはその足掛かりを作ってもらうために、とにかく塾に来るのが楽しい、と思ってもらえるような授業を心がけています。塾へ来るのが楽しくなれば、勉強に対するとらえ方が変わります。塾へ来るのが楽しいという気持ちが、いつの間にか勉強するのが楽しいに変われば、成績はぐんぐん伸びていきます。また、高校生の理系の授業では、受験に勝てる確かな学力を身に付けるために、生徒が公式や定理の成り立ちを1から説明できるように指導しています。ホームページを見ているそこの君、粟生教室で勉強して、合格を勝ち取ろう!

主に中学生の英語と数学、高校生の理系科目を担当しています。私は勉強を「教える」のではなく、「勉強の仕方を教える」ことを心がけて授業しています。例えば、掃除しろ、と言われた子どもが掃除ができるかと言えばそうではありません。掃除の仕方、方法を知らなければ掃除はできないのです。勉強も同じです。勉強しろ、と言われた子どもが勉強できるかと言えばそうではありません。勉強の仕方、勉強するという習慣を生徒に教えるだけではなく、身に付けさせることが大事だと思っています。フリーステップ粟生教室で正しい学習習慣を身に付けて成績アップに結び付けていきましょう。

主に、中学生の英語・数学・理科を担当しています。
さて、何か問題を間違えてしまったとき、原因は何でしょうか? 知識や理解が浅かったのか、またはケアレスミスの類なのか、様々な原因が考えられると思いますが、大切なことは原因を正しく理解した上で勉強することです。なぜできなかったのかを分からないまま闇雲に勉強してもあまり効果がないどころか、たくさんの時間とエネルギーを無駄にしてしまいます。
一人ひとりに合わせて授業を進められるのが個別指導のいい点です。授業で何か分からないことにぶつかった際には、何は分かっていて何が分からなかったのかを明らかにした上で、それに応じて解説をしたり、宿題を出すことで学習事項の理解を深め、定着を図っています。
私たちと一緒に勉強していきましょう!

主に数学と理科を担当しています。
受験を勝ち抜く上で大切なことは、継続して努力を重ねることと、“できる”という自信を身につけることと考えています。
そのためにはまず“分かる”こと。すると、“できる”ようになり自信につながります。自信がつくと勉強の楽しさに目覚め、自然と努力が継続できるようになります。
私はこの好循環の一歩目である“分かる”ということを、生徒さん自らが体験できるような授業を心がけています。さらに、講師はおもしろい人だらけなので楽しく勉強でき、成績アップも間違いありません!
みなさんもぜひ私たちと共に楽しく授業をしていきましょう!

主に数学・理科・英語を担当しています。
授業では、生徒が色々な角度から理解を深められるように、教科の解説をする際には、その教科や他の教科の関連する内容も合わせて話をするように心がけています。
成績を上げるために大切なことは、反復し身に付けることです。一度解いて出来なかった問題を理解し、解けるようになることで少しずつ実力がついていきます。繰り返すという学習習慣を身につけることが成績アップへの第一歩です。粟生教室にきて私たちと一緒に頑張りましょう!

こんにちは、私は主に英語・国語・世界史・日本史といった文系教科を担当しています。
勉強することは非常に楽しいことです。私の授業では勉強の楽しさを教えることをモットーにしています。確かに勉強をするのが嫌だ、勉強はつまらないと思われることは多いかもしれません。しかし、嫌々やっていたら当然一日の中で勉強する時間はあまり設けないわけですし、いつまでたっても成績は上がりません。今、成績が伸び悩んでいる方、ぜひFS粟生教室に来てください。きっと成績を伸ばす秘訣をお教えできるはずです!個別指導の良さは生徒と先生の距離が近く、わからないところは気軽に質問することができるところです。そして勉強の楽しさも知ることができます。ぜひ私たちと一緒に勉強をしましょう!

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ