高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

粟生教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

こんにちは、私は主に英語と国語を担当しています。
私の授業では学力の向上はもちろん、勉強を楽しむということも、目標として掲げております。わからなかったことが苦しいという、ネガティブな気持ちよりも、わからなかったことがわかるようになって楽しいというポジティブな気持ちで勉強に向かえば、結果はおのずとついてきます。
私たちと一緒に楽しんで成績アップをめざしませんか?一緒に勉強できる機会を心待ちにしております。

<主な担当科目>【小】国語/算数 【中】英語/国語/数学 【高】生物
<得意分野>生物全般

皆さんには時間を忘れるほど集中できることはありますか?読書でもゲームでも何でもいいんです。もしそんな何かに出会えているのなら、『勉強が苦手』でも『勉強に集中する』ことが可能になるかもしれません。そう教えてくださった先生のおかげで、元塾生だった私も今は講師の一人として働いています。ぜひ、一緒に学んでいきましょう!

<主な担当科目>【小】算数 【中】数学 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ
<得意分野>場合の数/確率

数学はどこまで理解し、どこから暗記するのか、その線引きが非常に大切です。理解すべき項目は「どんな視点で見れば良いのか」、暗記すべき項目は「何を覚えれば良いのか」を学んでいきましょう。数学の学び方が分かれば勉強の効率がアップし、自ずと勉強の楽しさが分かるようになります。一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【中】数学/理科 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理/化学
<得意分野>物理全般/化学全般

やりたいこと、つまり将来の夢はありますか?自分がやりたいこと、将来どうありたいか、そのために勉強をする。私の授業では、夢を持ってそのために勉強ができる、そんな人に育つような指導を心掛けています。是非、将来の夢に向けた勉強のサポートをさせてください!そして、一緒に勉強を頑張りましょう!                                 

〈主な担当科目〉【中】数学、英語 【高】数学、英語
〈得意な分野〉数学、理科
〈生徒へ一言〉授業や勉強と聞くと、堅苦しい感じがしたり苦手意識を持ってしまう人は多くいると思います。実際私もそうでした。ですが、知らないことを新たに知ることというのは思ったよりも楽しいことだということを、授業を通して伝えたいと思っています。楽しみながらも努力したその先にある景色を皆さんに見てもらえるように一緒に頑張っていきたいです。勉強のことでも、その他の学校生活のことでも、いろいろな話をしていく中で、皆さんが実りある学生生活を送る手助けをできたらいいなと思っています。夢に向かって一緒に頑張りましょう!

【小】英、数、国、理    【中】英、数、国、理     【高】英、数(ⅠAⅡBⅢ)、理(物理)
〈得意な分野〉理系科目、特に物理の専門
〈生徒へ一言〉 
将来したいことってなんだろう。もちろん学生のうちに決まっている方は少ないと思います。数年後には何をしているのかと不安に感じる人は多いでしょう。漠然とした未来のために勉強することは私も難しいと思います。しかし将来のためだけでなく勉強することで物事を知る楽しさや、知識を得ることで世界の解像度が変わることも私は知っています。私の授業ではまず将来のプランを考えるより、学んで理解した時の楽しさを共感してもらう授業を心がけています。そして学ぶことの重要さに気づき、その副産物として得た将来への選択肢から自分のやりたいことを見つけたら良いと考えています。一緒にあなたの未来を探してみませんか。

【小】国、英 【中】国、英 【高】現代文、英
〈得意な分野〉現代文/英語長文読解
〈生徒へ一言〉
「勉強は大切」だと先生やお父さん、お母さんに言われた事はありますか?そんなことを言われても、「何が大切なのか」いまいちピンときませんよね?綺麗事だとか、大人の言い分だとか、そんな風に思ってしまう人もいるんじゃないでしょうか?
何で勉強は大切なんでしょう?ただ勉強するだけではつまらないし、意味なく勉強していては、辛いばかりで嫌になってしまいます。ただ単に勉強するだけでなく、一緒にみなさんが勉強する意味を見つけましょう。みなさんと勉強できることを待ってます!

〈主な担当科目〉【小】国語、算数 【中】数学、英語 【高】英語、古文
〈得意な分野〉 英語
〈生徒へ一言〉 皆さんは英語が得意ですか。私は苦手でした。苦手な英語が得意になったのは、毎日勉強するきっかけができたからです。何かを変えるためには、継続するよりもまず、大きなきっかけが必要です。フリーステップをきっかけに、最初の一歩を踏み出してみませんか。私たちが全力でサポートします!

〈主な担当科目〉【小】国語 英語【中】国語 英語【高】英語
〈得意な分野〉(英語の単元で)分詞、関係代名詞、受動態、不定詞、分詞構文など
〈生徒へ一言〉 
皆さんは、何の教科が好き、得意ですか?反対に、何の教科が苦手、嫌いですか?誰しも、好きな教科であったり、嫌いな教科があると思います。私自身も実際にありました。私は、数学と理科が大の苦手でテスト前によく苦労していました。反対に、英語は、昔から得意で大好きでした。皆さんの中にも、理数系が嫌いだけど英語が好きという方や、反対に理数系は好きだけど英語は嫌いっていう方がおられるのではないでしょうか。
私の授業では、英語が好きな方も苦手な方も大歓迎です。英語が好きな人には、さらに英語力が伸びるようサポートしますし、苦手な人にはまずは英語の基礎のコツを掴んでもらうことから始めます。いつでも気軽に相談にのるので声をかけてください。一緒に英語の勉強を頑張りましょう。

<主な担当科目>【小学】国語 英語 社会  【中学】 国語 英語 社会   【高校】 英語 現代文 古典
<得意な分野>   英語
<生徒への一言>
みなさん日々の勉強をどのような姿勢で取り組んでいますか?いまは前向きな姿勢で取り組めていなくても、得意になったら次第にその科目が好きになるし、もっと極めたい、と自然に思えてくるはずです。毎日少しずつでいいので一緒に理解度を増していって、楽しく学べたらと考えています。そして受験生の人たちには、本番に自信をもって、そして合格の確信をもって臨めるような、日々の学習を心がけています。一緒に頑張りましょう!

〈主な担当科目〉【小】算数、理科    【中】数学、理科     【高】数ⅠA、数ⅡB、数Ⅲ
〈得意な分野〉数学全般
〈生徒へ一言〉 
皆さん、勉強に対してどのような印象を持っていますか?中には楽しくない、つまらないなど、あまり良くない印象を抱く人もいるのではないのでしょうか。毎日取り組む勉強、せっかくなら楽しくやりたいですよね!勉強を楽しむコツは、できる問題から始めて少しずつ問題の難易度を高めることです。いきなり難しい問題を解こうとしても解けないのは当然です。始めに難しくない問題でコツコツ経験を積んだ後に手ごたえのある問題に挑戦することで、難易度の高い問にも正答でき達成感が得られます。勉強はつまらないと思っている人は、今まで楽しめる方法で勉強した経験が少ないのではないでしょうか。私は勉強を楽しんでもらうよう心がけて授業をしています。あなたと一緒に楽しく勉強できる日を心待ちにしております。

〈主な担当科目〉【小】算数、理科    【中】数学、理科     【高】数学ⅠA、ⅡB、Ⅲ、物理、化学
〈得意な分野〉物理
〈生徒へ一言〉皆さんの中には数学や理科に苦手意識を持っている人も多いと思います。実際、私もそうでした。しかし、理系科目は自分の頭で理解出来たらとても面白い科目です。私は理系科目の面白さに気づいてから一気に学校の成績が伸びました。苦手科目を克服出来ると、勉強が苦痛ではなくなったり先生や親にほめられたり部活に集中できたり、いいことづくめです。私はそんな苦手科目を克服しようとする皆さんを全力でサポートします。一緒に頑張りましょう!

〈 主な担当科目 〉【小学】算数 国語 【中学】数学 国語 英語 【高校】数学ⅠA 数学ⅡB 国語 英語 
〈 得意な分野 〉英語、数学
〈 生徒へ一言 〉私は勉強において1番大切なことは主体性だと考えています。嫌いな科目と苦手な科目が同じである傾向が高いのは、やはりそこに「やらされている感」が存在しているからでは無いでしょうか。私の授業では、生徒さん自身が科目の持つ面白さを知って、主体的に勉強に取り組んで頂くための指導・環境作りを目標に掲げています。是非一緒に成績アップを目指しましょう!

〈主な担当科目〉 【中】英語、国語、社会 【高】英語、古文、現代文
〈得意分野〉 英語、社会(地理)
〈生徒への一言〉
勉強に対して「つまらない」、「難しい」、「やらなければならないもの」というネガティブな思いを抱いてしまっている方々もいると思います。しかし、取り組み方、考え方次第では、勉強に対して「楽しい」、「面白い」というポジティブなイメージを抱くことも十分に可能です。生徒のみなさんに勉強をそのようにプラスに捉えてもらえるように授業することを常に心がけています。生徒のみなさんに信頼してもらえるように全力でサポートさせていただきます!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-727-1202

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒562-0023 大阪府箕面市粟生間谷西2-8-22 粟生団地7-205号
電話番号
072-727-1202
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース
近隣の教室も探す
箕面教室(個別指導学院フリーステップ)