小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

淡路駅前教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

講師の筑广(ちくま)です。主に文系科目を担当しています。
私は、各々の生徒に合わせてカリキュラムを作成できる柔軟性と、生徒と多くのコミュニケーションを取ることができるという親密さが個別指導塾の集団塾に勝る大きな2つの利点であると考えています。そのため、それら2つの利点を活かすためにも生徒の現状の実力を把握したり、授業中に普段の生活の話をするということを常に心がけています。
塾に来る生徒たちは皆それぞれ志望校の合格や、定期テストの点数アップのような目標を持っていると思うので、先ほど挙げた利点を活かし切ってその目標を達成させられるよう、精一杯頑張ります。
ぜひ一緒に勉強して、目標の達成を目指しましょう。

はじめまして!私は主に理系科目を担当しています。
勉強は好きですか?勉強方法も、問題の解き方も全然わからないので嫌いだという人が多いかもしれません。私はその分からない点を解決すれば、勉強の楽しさに気付けると考えています。
フリーステップなら、自分のペースで苦手なところをなくしていくことができます。また、先生との距離が近いので質問や相談をしやすいという面も個別指導のメリットです。
『どうやって勉強すればいいの?』『どうやったら成績が上がるの?』と悩んでる皆さん、ぜひまずは体験授業を受けに来てください。
【できない】を【できる】にして、楽しく勉強していきましょう!

主に文系科目を担当しています。
私が授業をする際に心がけていることは、生徒一人ひとりに合った授業展開で、【分からない】を【分かった】にすることです。
生徒一人ひとりの志望校や目標、また勉強の意欲というものも違います。ですからそれぞれの目標を講師がしっかりと把握し、その目標を達成できるよう努めています。
勉強に対して嫌悪感を招く生徒に対しても生徒の目線に立ち、授業内では会話を多く取り入れ、やる気を引き出すようにしながら、わからないことを分かるまで説明していきます。ぜひ一緒に目標達成を目指して頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】国語 【中】英語/国語/社会 【高】現代文/古文/英語
<得意分野>古文読解

私は学生時代、とりあえず先生が決めた範囲や教材、宿題を大切だと言われたから取り組んでいた時期がありました。しかし、定期テストも入試も受けるのは先生ではありません。そして、先生が勉強を教えてくれる時間は少ししかありません。私は、生徒自身が『今なぜこの教科で勉強しているのか』を理解した上で、生徒自身が計画的に学習する習慣が身につくように日々授業をしています。やらされる勉強から脱却してみませんか?

<主な担当科目>【小】算数/国語 【中】英語/国語/数学/理科 【高】英語/数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理/化学
<得意分野>理系科目全般

勉強が苦手な人は、勉強を「頭に詰め込むもの」というイメージを持ってることが多いです。もちろん、ある程度覚える作業は必要ですが、勉強の本質は『覚えた知識を基に考えること』にあります。ゲームなどでも面白いのは、キャラクターや技の名前、道具の使い方を覚えることではなく、覚えた知識を上手に使ってストーリーを進めていくことではありませんか?勉強の楽しさを知りたい方をお待ちしています!

<主な担当科目>【小】算数  【中】数学/理科/英語  【高】数学/理科
<得意分野>物理・化学

何のために勉強していますか?勉強をする理由としては、おもしろいからや、やりたいからなど主体的なものよりも、やらないと叱られるから、テストで悪い点数を取りたくないからなどの受け身的なケースが多いように思います。私は何事に関してもイヤイヤよりも前向きにやった方が上手くいきます。だから生徒さんたちにも、ポジティブに勉強と向き合ってもらいたいです。「悪い点数を取らないため」ではなく「よい点数を取るため」、「やらないと叱られるから」ではなく「やれば褒められるから」などと視点を変えて、あわよくば勉強の楽しさを知ってもらえれば、考えています。

<主な担当科目>【小】国語/算数  【中】国語/数学/理科/社会/英語  【高】英語/数学ⅠAⅡB/現代文/古文/日本史
<得意分野>社会・現代文

初めまして。講師の簗田です。これで「やなだ」と読みます。珍しくありませんか?私は自分の名前のように印象に残る授業を目指しており、そのためにメリハリを大事にしています。授業時間中ずっと集中し続けることはなかなか難しいです。そのために気楽な話題から授業を始めたり、余談を挟んだりと工夫をしています。またその中で学習内容だけでなく勉強の仕方やコツにもアプローチできるよう心がけています。勉強との向き合い方に弾みをつけていきましょう!

<主な担当科目>【小】算数/国語  【中】数学/英語  【高】数学ⅠA/英語/古典/現代文
<得意分野>関数/長文読解

勉強ってなんのためにやるの…?一度は考えたことがあると思います。勉強を通じて得られるものはたくさんあります得意なこと・不得意なこと、どちらもやることに意味があります。まずはやってみましょう。どこかで困ったときは、必ずお手伝いさせて頂きます!よろしくお願いいたします。

<主な担当科目>【小】算数  【中】数学/英語/理科  【高】英語/数学ⅠAⅡB/物理
<得意分野>力学/複素数

主に数学を担当しております、講師の津田侑哉です。勉強=暗記ととらえてませんか?数学は暗記科目ではありません。「なぜこうなるのか」という所まで生徒自身に触れてもらい心の底から納得する。そうすれば数学の世界が全て繋がって見えて、きっと数学を好きになってくれると思います!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6160-5554

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒533-0032 大阪府大阪市東淀川区淡路4-10-11 ニュー第一ビル 2階
電話番号
06-6160-5554
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース