小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

小野原教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

やり方を変えれば成果が変わる

谷本 宗矩 フリーステップは、「点数アップに強い個別指導」として、これまでも数多くの実績を積み上げてきました。そのノウハウを活かし、緑地教室では、「点数アップ」そして、「合格」までのお手伝いをさせていただきたいと思います。
受験生の方はとても重要な時期です。フリーステップでは、一人ひとりに合わせたカリキュラムを作成し、長期目標(志望校)、中期目標(模試)、短期目標(進捗状況)を設定します。その目標を達成するための授業、一人ひとりの課題点を究明し、その課題を本人が理解し、克服できるように進めますので、計画的な学力向上を目指すことが可能です。非受験生の方も基本的な考え方は受験生と同じで、毎回の授業で理解度テストを行い、テスト2週間前から直前対策ゼミを行い、点数アップに向けて計画的に進めていきます。
苦手分野の克服、受験指導、学習方法などでご心配がございましたら、お気軽に小野原教室までお問合せ下さい。

谷本 宗矩

教室からのご案内

教室へのお問い合わせはこちら!

072-727-1155

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

教室詳細情報

基本情報

所在地 〒562-0032 大阪府箕面市小野原西5-12-19 2階、3階
電話番号 072-727-1155
受付時間 16:00~20:00
施設 自習室スペース

アクセスマップ

拡大図はこちら

外観

この建物が目印!

開講サービス 個別指導学院フリーステップ(小3~高卒)、代ゼミサテライン予備校(高1~高卒)、開成教育セミナー(小2~中3)、開成ベガ(小3~6)、理科社会定期テスト対策講座(中1~中3)
在籍生徒 小学校・・・箕面市立豊川南小学校、箕面市立萱野東小学校、箕面市立福井小学校、大阪インターナショナルスクールなど
中学校・・・箕面市立第四中学校、吹田市立青山台中学校、箕面市立第六中学校、高槻中学校、関西大学第一中学校、金蘭千里中学校など
高校・・・千里高校、箕面高校、北千里高校、山田高校、関西大倉高校、追手門学院高校など
アクセス方法 阪急千里線「北千里」駅 徒歩20分

ページの先頭へ

お知らせ・イベント

もっと見る

入塾応援キャンペーン実施中!

入塾応援キャンペーン実施中!

無料体験授業受付中!

無料体験授業受付中!

講師紹介講師をクリックするとメッセージが表示されます

もっと見る

こんにちは。講師の掛です。主に英語や国語(現代文・古文・漢文)といった文系科目を中心に担当しています。
成績が思うように伸びない、苦手科目を克服したい、勉強する習慣を身に付けたい、得意科目を伸ばしたい、など色々な理由があって皆さんはフリーステップに通うことを決めたかと思いますが、皆さんの最高の授業に不可欠なものは何だか分かりますか?
それは、個々の能力云々よりもやる気です。
問:His lecture is( )
①inspiring ②interesting ③innovative ④instructive
本気をぶつけてください。すべての選択肢が答えとなるよう全力で授業します!!

こんにちは、講師の金山直矢です。主に文系教科を担当しています。
定期テストの点数をあげたい、第一志望に合格したい、などと皆さんが塾に通う理由は様々だと思いますが、私は授業を通して自分が立てた目標を達成することの素晴らしさを感じていただきたいと思っています。目標を達成する力は社会に出ても必要な力です。その力を学生の間に身につけてもらいたいと思っています。そして、目標を達成していくことで将来の選択肢の幅が広がるでしょう。
自分が立てた目標を達成するために、ぜひ教室へ来てください。私たちはそのサポートを全力でしていきます。
一緒に頑張りましょう!

講師の坂口です。主に国語・数学・英語を中心に担当しています。
国語の問題を感覚で解いてはいませんか?数学の問題を暗記して解いてはいませんか?文系科目でも理系科目でも解答にたどり着くための正しいプロセスがあります。私の授業では、そのプロセスを学び自分で解法を導き出せるようになることを目標として進めています。
また勉強は難しい、面白くないというイメージを持つ人は多いかもしれません。それは、誤ったプロセスを覚えてしまったり、自分の能力に合わない問題を解かされたりした経験から来るのだと思います。小さなところからでも段階を踏んで正しく理解していけば、今まで解けなかった問題も自然と解けるようになります。生徒の「わかった」「楽しい」という言葉を聞けるよう一生懸命頑張ります。

こんにちは、講師の小林です。理系教科を担当しています。
授業では、分からない問題の解き方を教えるだけでなく、より良いノートの取り方や力を伸ばせる家庭学習のやり方など、勉強全体の質を向上させる指導を行っています。学校や家庭において自分の力で学んでいける力をつけてこそ、成績が向上するのではないでしょうか。私は、フリーステップの授業が学校の授業と家庭学習の架け橋になれば良いと考えています。勉強は、つまずいたまま放っておくと「面倒臭い」と「分からない」が交互に積み重なって、いつしか高い壁となってしまうものです。そうなる前に一度お越しになってみてはいかがでしょうか。成績アップのために尽力します。

こんにちは、講師の伊藤志将です。
主に中高生の理系科目(数学や理科)を担当しています。
理系科目は、ある単元を理解するためにそれ以前に学習した単元を理解していないといけない、ということが多くあります。そのため一度わからない部分があると、そこを引きずって科目全体が苦手になってしまいます。
逆に言えば、今まで分からなかった一箇所が理解できるようになるだけで芋づる式に他の部分の理解が進む可能性がある科目でもあります。
そこで、個別指導の特性を活かし、生徒の皆さんがつまずいたところまで戻って丁寧に説明することで、理系科目に対する苦手意識を取り除くことができるような授業を心掛けています。
「自分は何がわからないのか」を一緒に見つけて頑張りましょう!

こんにちは、主に数学、理科、英語を指導している金澤です。
数学や理科は特に苦手意識をもっている生徒が多いと思います。私の授業では公式や知識などをそのまま伝えるのではなく、なぜそうなるかという考え方や結論に辿り着くためのアプローチを解説することで本質を理解できるようにこころがけています。また、指導する上で大切にしていることは生徒とのコミュニケーションです。しっかりコミュニケーションをとって、理解度の確認や生徒の意欲を計ることで、個別指導の強みでもある一人ひとりの生徒に合わせた効率的な指導を行います。モットーは「わかりやすく、楽しい授業」です。皆さん、定期テストの点数アップから志望校合格といった様々な目標に向かって、是非一緒に頑張りましょう!お待ちしています。

ページの先頭へ

指導実績

フリーステップは点数アップに強い!

ページの先頭へ