高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

住吉教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

はじめまして、講師の倉本織羽乃です。理系科目を中心に担当しています。
授業では、「何が分からなくて」「分かるようにするためにはどうすればいいのか」を重点的に考えて指導しています。特に苦手科目に関しては、生徒自身が「何が分からないのかすら、自分では分からない」ということがよくあると思います。そのような場合でも、フリーステップなら隣に先生が座って一人ひとりの苦手と向き合うことができ、一緒に苦手な部分を見つけて克服していくことができます。共に成績を上げて苦手科目を得意科目に変えていきましょう。

はじめまして、講師の田中麻菜です。担当教科は主に英語と数学になります。
生徒の皆さんには内容を理解してもらうだけでなく、勉強が楽しいと思っていただけるような授業を行う事を心がけています。一人ひとりに合った指導が出来るように、生徒とのコミュニケーションを大切にし、挨拶や普段の会話を通して通いやすい教室になるように、教室の雰囲気作りにも努めています。少しでも勉強が楽しいと感じることが出来れば、勉強に対する苦手意識やマイナスイメージも減り、日々の勉強に対する姿勢も変わってくると思います。講師一同全力でサポートしていきますので、一緒に頑張りましょう。

はじめまして、講師の山上捷太です。担当科目は主に数学と理科です。僕が授業を行う上で最も大切にしているのは、生徒に“理解”をしてもらうことです。勉強が苦手、難しいと感じる大きな理由はその科目に対する理解ができていないことだと思います。ただ公式を覚えることや解き方を覚えるだけではいつまでたっても勉強が面白いとは思えず、成績も思うようには上がりません。授業では“なぜ”そうなるのか”ということを理解してもらえるよう丁寧に説明し、勉強が少しでも楽しいと感じてもらえるよう頑張っていきます。

はじめまして、講師の桑原航平です。英語を中心に国語や社会も指導しています。文系科目は覚えることが多いですが、こまめに小テストを実施し、進捗状況を生徒と一緒に確認しています。「この文章はそういう意味だったんだ!」という驚きを提供していきたいと考えています。勉強中に、分からない問題や難しい問題が出てくる可能性があると思いますが、明るく元気に授業で一緒に解決していきましょう!住吉教室でお待ちしております!

はじめまして、講師の三島彩那です。主に国語と英語を担当しています。私の授業ではいつも「笑顔」と「楽しさ」を大事にしており、そのために勉強はもちろん生徒の学校の話など、日々のことについての会話を大切にしています。そういったコミュニケ―ションから築き上げた生徒と講師の信頼は生徒の成績向上に大きく繋がります。そして生徒から「先生、点数上がった!」と話しかけてきてくれた時の笑顔は私の力になります。生徒の立場に立って考えられるよう、最後まで全力でサポートするので、私と一緒に頑張りましょう!

はじめまして、講師の伊丹谷圭吾です。物理や数学を中心に担当しています。授業ではまず「何ができて、何ができないのか」を生徒に自覚してもらい、そのうえで「できなかったこと」ができるようになることを心がけています。そのような一つ一つの小さな成功体験の積み重ねが自信や勉強に対するモチベーションの向上につながり、テストの点数上昇や苦手科目の克服になると考えています。講師一同全力でサポートをしていくので、私と共に頑張りましょう!

はじめまして、講師の岩崎です。英語数学から、国語社会まで基本的に何でも担当できます。私が授業の中で意識している事は、相手が本当に理解しているのかという点です。フリーステップでは、発問型という形式を取り入れており、その発問型授業を徹底して行う事により、生徒の理解度をチェックしております。
大学受験も複雑化しており、今後勉強の難しさは増していくと思います。その中でもしっかりと対応した授業を提供できるようにしてまいりますので、皆さん一緒に頑張っていきましょう。

<主な担当科目>【小】国語/英語 【中】国語/英語 【高】現代文/古文/英語 
<得意分野>現代文、古文全般
<生徒へ一言>
中学生や高校生は学習内容が難しくなる一方で、部活や学校行事などに費やす時間も多くなってきます。私は部活や学校行事も楽しみつつ、勉強もしてもらいたいと思っています。「分かった!」という喜びを共有したり、テストでの点数が上がったり、合格した時の達成感を感じてもらうことが一番の喜びです。「あの時勉強しておけば…」と後悔するより、「あの時頑張ってよかった!」と感じてもらえるように全力でサポートさせていただきます。

<主な担当科目>【小】算数/理科 【中】英語/数学/理科 【高】英語/化学 
<得意分野>有機全般
<生徒へ一言>
私が授業で意識していることは、授業ごとにその日の目標を掲げ、授業内容を明確にすることです。そうすることで生徒も迷うことなく授業に集中できると思っています。また、演習の様子を見て、苦手な問題だけでなく得意な問題からも宿題を出すことを心がけています。学校の定期テストで点数を上げるためには、苦手をなくすことだと思うので、生徒が苦手としている部分に素早く反応し、その苦手をどうやって克服できるのか一緒に考え、解決策を伝えるようにしています。みなさんも共に目標に向かって頑張っていきましょう。講師一同お待ちしております。

<主な担当科目>【小】算数/理科 【中】英語/数学/理科 【高】英語/数学/化学/物理 
<得意分野>理科全般
<生徒へ一言>
こんにちは、講師の田中です。理系教科を担当しています。
授業では、分からない問題の解き方を教えるだけでなく、より良いノートの取り方や力を伸ばせる家庭学習のやり方など、勉強全体の質を向上させる指導を行っています。学校や家庭において自分の力で学んでいける力をつけてこそ、成績が向上するのではないでしょうか。私は、フリーステップの授業が学校の授業と家庭学習の架け橋になれば良いと考えています。勉強は、つまずいたまま放っておくと「面倒臭い」と「分からない」が交互に積み重なって、いつしか高い壁となってしまうものです。そうなる前に一度お越しになってみてはいかがでしょうか。成績アップのために尽力します。

<主な担当科目>【小】算数 【中】英語/数学 【高】生物 
<得意分野>生物全般
<生徒へ一言>
勉強というものを嫌だなと感じている生徒は少なくありません。しかし、勉強は目の前のテストだけでなく、今後の受験にも必要不可欠なものです。勉強はできるようになれば達成感や楽しさを味わえます。その嫌だなと感じている勉強を、一緒に楽しく学び、達成感を得てみませんか?そして勉強を嫌いだと思っている気持ちを、一緒に好きという気持ちに変えてみませんか?住吉教室はそのお手伝いをさせていただきます。

<主な担当科目>【小】英語/国語/算数 【中】英語/国語/数学 【高】英語/現代文/古文 
<得意分野>英語長文
<生徒へ一言>
私が中学生の頃、英単語を覚えるには発音と意味をセットで暗記するように教わりました。しかし、覚えてから数週間後には忘れてしまい、テストでの効果はあまり得られませんでした。そこで、覚えた単語を使い、辞書や教科書などを参考に簡単な文章を作りました。すると、単語の使い方やフレーズを覚えられ、英作文の対策につながりました。皆さんには日ごろから文章作成をお勧めします。ぜひ、私たちと一緒に頑張りましょう。

<主な担当科目>【小】算数/理科 【中】英語/数学/理科 【高】英語/数学/化学/生物 
<得意分野>関数全般
<生徒へ一言>
こんにちは。講師の笹井です。
やみくもに勉強をしても成績が伸びるわけではありません。
問題をポイントとなる考え方から丁寧に解説することで、生徒が自信をもって解答できる問題を着実に増やしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

<主な担当科目>【小】英語/国語/算数/理科 【中】英語/数学/国語/理科 【高】英語/現代文/古文/生物/文系数学 
<得意分野>英語文法全般
<生徒へ一言>
勉強は好きですか?なかなか好きになれなくても、嫌いでなくなること、苦手意識を克服していくことはできると思っています。まずは勉強の仕方から一歩ずつがんばっていきませんか?住吉教室なら、新しいきっかけがつかめます。文系科目全般の指導をお任せください!

<主な担当科目>【小】国語/算数/理科 【中】英語/数学/理科 【高】英語/数学/物理/化学 
<得意分野>物理全般
<生徒へ一言>
講師の垣内です。教科は主に英語と数学、理科を担当しています。授業では「どうしてこの答えになるのか。」という理由や道筋まで、生徒がしっかり把握できるように指導しています。目標を達成出来るように、一緒に頑張りましょう。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

06-6674-6800

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

所在地
〒559-0001 大阪府大阪市住之江区粉浜1-5-34 清和ビル 2階
電話番号
06-6674-6800
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース
近隣の教室も探す
岸里教室(個別指導学院フリーステップ)