塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ西田辺教室

西田辺教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

新年度入塾応援キャンペーン

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記



西田辺教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

西田辺 教室責任者からのメッセージ

西田辺 教室 責任者 中村

一緒に目標達成目指しましょう!

教室責任者 中村

個別指導学院フリーステップは、「点数アップに強い個別指導」として、これまで多くの点数アップを実現しました。そのノウハウを活かし、この西田辺教室でも地域のお子さま方の「夢の実現」のお手伝いをさせていただきたいと思います。フリーステップでは、一人ひとりに合わせたテストまでのカリキュラムを設定し、毎回の授業で理解度テストを実施、テスト1週間前からテスト直前対策ゼミを行い、目標点達成に向けて学習を進めていますので、計画的に学力向上が目指すことが可能です。数ある個別指導の中でも確かな成果をお約束できる高品質なサービスを提供し、生徒の学力アップ・態度変容を実現できるのが個別指導学院フリーステップです。生徒を目標達成へ導く『学習プランナー』と厳選された信頼の『講師』が、皆さんを待っています。些細なことでも結構です。ご相談・ご要望あれば遠慮なく西田辺教室にお問い合わせください。

もっと見る

西田辺教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
柿平 先生

柿平 先生

主な担当科目
【小】国語  【中】数学/英語/理科  【高】英語/古文
得意分野
中学理科、英語
生徒へ一言
皆さんは塾は勉強させられる行きたくない場所というイメージを抱いていませんか?私が授業をするうえで意識していることは、一人ひとりの進度に合わせることを徹底しています。間違えた問題は、どこでつまづいたのかを一緒に考え、納得するまで同様の問題を例に出して解いています。フリーステップは講師に勉強をさせられるのではなく、講師と勉強をする場所です。ぜひ、一緒に勉強を頑張ってみませんか?
石野 先生

石野 先生

主な担当科目
【小】  【中】数学/英語  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語 
得意分野
文法、関数
生徒へ一言
私の経験から、高校までの勉強で出来ないと感じている人は出来るようになるまでの演習量に達していないからだと思います。先生の説明を聞いて分かったつもりでも自分で手を動かし、思考のプロセスを身につけないと解けるようにはなりません。やるのは自分自身ですが、最大限楽しくできるようにサポートします!
松原 先生

松原 先生

主な担当科目
【小】国語  【中】数学  【高】数学ⅠA/英語
得意分野
方程式
生徒へ一言
こんにちは。講師の松原です。私は、授業では詳しい解説を心がけています。基本からしっかり理解し、少しずつでもわかることを増やしていきましょう。何度も繰り返し練習すれば、できないこともできるようになります。一緒に頑張っていきましょう!
薄谷 先生

薄谷 先生

主な担当科目
【小】国語/英語  【中】国語/英語  【高】英語
得意分野
英語文法全般
生徒へ一言
普段洋楽を聴いたり、洋楽を観たりしますか?英語独特の表現や文法を知っていると、より一層深く理解できます。点数アップや試験のために英語を勉強するのはもちろんですが、英語を通して色々なことを知ってもらえたらいいなと思っています。他言語を学ぶ楽しさを一緒に体験しましょう。精一杯サポートさせていただきます!
中田 先生

中田 先生

主な担当科目
【小】国語/算数/社会  【中】数学/英語  【高】現代文/古文/英語
得意分野
評論文、関数
生徒へ一言
「なぜ勉強しないといけないのか?」よく聞くこの質問に対しての僕の考えは、「自分の世界を広げるため」です。生きるためだけを考えていたら、学校の学習内容はほとんど意味ないかもしれません。しかし、自分の世界が広がっていく感覚を持って学んでみたら、きっと勉強の楽しさがわかるはずです。一緒に学びを楽しみましょう!
大類 先生

大類 先生

主な担当科目
【小】算数/理科  【中】数学/英語/理科  【高】数学/英語/物理/化学
得意分野
数学、物理
生徒へ一言
こんにちは、講師の大類です。僕の授業では、問題の解き方を解説するだけでなく、勉強の仕方を教えることにも重点を置いています。勉強は、いろいろな問題をがむしゃらにやってもなかなか身につきません。僕が重要な問題やポイントを教えていくので、一つひとつ身につけていきましょう!
中村 先生

中村 先生

主な担当科目
【小】算数/理科  【中】数学/理科/英語  【高】数学/物理/化学
得意分野
数学、物理
生徒へ一言
こんにちは。講師の中村祐介です。私は大学受験のとき、勉強がとても楽しかったです。それはなぜかというと、これまで解くことができなかった問題がたくさん解けるようになったからです。解ける問題が増えていくことで勉強へのモチベーションがどんどん上がっていきました。勉強が苦手な生徒に勉強の面白さを伝えていきたいと思っています。これから一緒に頑張っていきましょう。よろしくお願いします。
高野 先生

高野 先生

主な担当科目
【小】国語/算数  【中】英語/数学  【高】国語
得意分野
国語
生徒へ一言
こんにちは。講師の高野です。皆さんは勉強に対してどのような印象を持っていますか?私の授業では、楽しい、わかりやすいを通して学ぶことを心がけています!フリーステップで、私たちと一緒に楽しく勉強しませんか?講師一同お待ちしております。
奥野 先生

奥野 先生

主な担当科目
【小】国語/算数  【中】数学/英語  【高】 英語/現代文/古文/数学ⅠA
得意分野
英文法全般
生徒へ一言
成績を上げるためには、わからないところを少しずつ無くしていくという地道な努力が必要です。そのため、一人では挫折してしまう人も多いです。また、どう勉強していいか分からず、計画を立てられないケースもあります。私の授業では生徒の「分からない」に耳を傾け、定期テストや入試といった目標から逆算して計画を立てています。私たちは勉強に少しでも不安のある皆さんの味方です。目標達成のために一緒に頑張りましょう!
上田 先生

上田 先生

主な担当科目
【小】国語/算数  【中】国語/数学/英語  【高】英語
得意分野
数学
生徒へ一言
フリーステップでは効率の良い学習方法を指導することで、一人ひとりの能力を伸ばし、定期テストでの点数アップや受験合格の手助けをします。勉強が楽しくない、苦手だと感じている方、私たちと一緒に頑張りましょう!
小林 先生

小林 先生

主な担当科目
【小】  【中】数学/英語  【高】英語/数学
得意分野
高校数学、化学、物理、英語
生徒へ一言
勉強が苦手!点数が伸びない...と感じている人は、多くの問題に対して「分からないから無理」と諦めてしまってはいませんか?
それは、問題を解くために必要な「ヒント」を問題文から探せていないことや、公式を暗記出来ていないことが主な理由です。特に、理系科目は意外と暗記するものは少ないです。理解すれば公式は自分で作れます。これらの内容を克服するためには「向上心」・「勉強する意志」が必要です。フリーステップで会えることを楽しみにしております。
工藤 先生

工藤 先生

主な担当科目
【小】社会  【中】英語  【高】古文
得意分野
英文法、古典文法
生徒へ一言
勉強は大半の学生にとって、避けては通れない道です。ですが、「勉強が嫌い」「勉強をしたくない」と思っている人は多いと思います。それは、楽しんでいないからです。勉強はやり方や捉え方を変えれば、楽しみながらできるものです。勉強はゲームと似ています。ゲームはステージが分かれており、一つひとつ進んでいきます。勉強も自分に合った難易度の問題があり、それを理解することで先に進むことができます。私達と一緒に楽しみながら勉強していきましょう!
伊能 先生

伊能 先生

主な担当科目
【小】算数  【中】理科/数学/英語  【高】数学/物理
得意分野
力学、微積
生徒へ一言
皆さんは頑張って勉強したのに、時間が経ったら内容を忘れてしまったという経験はありませんか?その原因は、勉強を一度理解してやめてしまっているからです。学んだことをしっかり定着させるには「反復」が大切です。私の授業は、間違えた問題を繰り返し繰り返し解いて、その解答を導くための過程をしっかりと理解してもらうことをモットーにしています。80分という限られた時間ですが、一緒に楽しく勉強できたらなと思います。教室でお待ちしています!
鈴木 先生

鈴木 先生

主な担当科目
【小】算数/理科 【中】数学/理科 【高】数学/物理/化学
得意分野
数学全般
生徒へ一言
こんにちは、講師の鈴木です。私は、勉強をして成績を伸ばすためには、質と量のどちらも重要だと考えています。説明をされて分かったつもりになっても、実際に問題を解かなければ理解にはつながりません。逆に、十分に理解していないまま問題をたくさん解くだけでは非効率な学習になってしまいます。効率よく学習できるようサポートしますので、一緒に頑張りましょう。
四月朔日 先生

四月朔日 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数学/英語 【高】数学ⅠA/ⅡB/英語/物理/化学
得意分野
関数、方程式
生徒へ一言
こんにちは、講師の四月朔日です。皆さんは分からない問題を人に聞くのが嫌だったり面倒だったりで、分からないことがそのままになってしまい、試験で後悔したという経験はありませんか。フリーステップでは個別指導で授業を行っているので、質問もしやすいですし、学校の定期テスト対策もきちんと行ってくれます。是非一緒に勉強しましょう!
松田 先生

松田 先生

主な担当科目
【小】算数  【中】数学/国語/英語  【高】英語
得意分野
数1A全般
生徒へ一言
勉強に対して苦手意識をもっている人はいませんか?理解できていないまま授業が進んでいき「分からない」が増えたことで、そのように感じるのかもしれません。ですが、私の授業では生徒一人ひとりのペースに合わせて、一緒に疑問点を考えていきます。勉強が少しでも好きになれるよう、一緒に頑張りましょう!
鶴澤 先生

鶴澤 先生

主な担当科目
【小】理科/算数/国語【中】理科/数学/英語【高】生物/化学/英語/数学
得意分野
理科全般
生徒へ一言
皆さんの将来の夢は何ですか。何の為に勉強をするのでしょうか。私は講師として知識や解法を伝えるだけでなく、各科目の学ぶ意味を与えることで勉強のモチベーションUPや生徒の生きる世界を広げていくことを心掛けています。学校でついていけない・勉強はできるが将来の夢がない生徒さんは是非一度、一緒に勉強をしてこれからについて考えてみませんか?
越野 先生

越野 先生

主な担当科目
【小】算数 【中】数学/英語 【高】数学A/数学B/英語
得意分野
数学
生徒へ一言
こんにちは、講師の越野です。みなさん勉強のやる気は自由に出せていますか?おそらく大人の人達でもやる気を出せない人は多いと思います。そんなときに自分の性格のせいにしたりせず、具体的にどうしたらやる気が自由に出せるだろうと考えることが大事です。勉強に限らず、どんなことにも使える考え方を教えていきたいと思います。一緒に頑張りましょう!
野田 先生

野田 先生

主な担当科目
【小】全教科【中】全教科【高】英語 / 日本史
得意分野
英語(長文 / 文法)数学(中学受験 / 関数)
生徒へ一言
こんにちは。突然ですが、「勉強は楽しい」です。勿論、点数が上がれば嬉しいし、順位が上がるし、お父さん お母さんに誉められるしと、良いことばかりです。ただ、それだけではありません!勉強をすれば、色々知らなかった事を知ることができて、将来の選択肢が増えます。今まで知ることがなかった世界にも触れられ可能性は無限大です。私は、80分の授業を通じてそんなことを伝えていければと思います。一緒に西田辺教室で有意義な時間を過ごしましょう。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

西田辺教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
西田辺教室の基本情報

住所 〒545-0021
大阪府大阪市阿倍野区阪南町5丁目20番9号 メゾン西田辺 1階
電話番号 06-6657-6277
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・水・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・大阪市立晴明丘南小学校、大阪市立東粉浜小学校、大阪市立大領小学校、大阪市立阪南小学校、大阪市立田辺小学校、大阪市立南田辺小学校 など
中学校・・・大阪市立田辺中学校、大阪市立阪南中学校、清風中学校大阪市立大領中学校、大阪市立東我孫子中学校、同志社香里中学校 など
高校・・・大阪府立天王寺高等学校、大阪府立生野高等学校、大阪府立住吉高等学校、四天王寺高等学校、桃山学院高等学校、清風高等学校 など
施設 自習室スペース
アクセス方法 西田辺駅から徒歩5分

西田辺教室の様子

西田辺教室 1
西田辺教室 2
西田辺教室 3
西田辺教室 4
西田辺教室 5
西田辺教室 6
西田辺教室 7
西田辺教室 8

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。