塾・個別指導塾・進学塾ならフリーステップ北花田教室

北花田教室では
お子さまの状況に応じた
オーダーメイドの
個別カリキュラムを使用

小・中・高全学年、お子さまの状況に応じた個人別カリキュラムに基づき
厳選された講師が生徒指導を行うことで、着実にレベルアップできます。

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。

塾に通われた方からの評判、体験記

北花田教室で点数アップした方をご紹介

フリーステップで「成績が上がった!」喜びの声をたくさん頂いてます

事例掲載数

過去最多更新!

年間8,067

※2022年4月1日~2023年3月31日掲載数

フリーステップのコース

小学校から大学入試まで一貫して通塾いただけます。

学年別の指導内容はこちら

北花田 教室責任者からのメッセージ

北花田 教室 責任者 大壁

一人一人に寄り添った授業

教室責任者 大壁

勉強を楽しいと感じている人はどれくらいいるでしょうか。
勉強を始めて行うときに楽しいと感じるには理解をすることが大切であり、そのことが自分の知的好奇心を満たしたときにはじめて勉強を楽しいと感じることができます。どの年代であっても同様なケースであり、いくつになっても自分の知的好奇心を満たし続けることによって継続的に勉強が楽しいと感じるのだと思います。
フリーステップでは勉強が楽しいと思ってもらえるように、成功体験を引き出すことに尽力します。
一人一人に丁寧なフォローを行い、水準の高い授業を提供することで少しでも成績を上げ、できた!やっていてよかったとなれるようにすることが最大の目標です。
フリーステップでは、一人ひとりに合わせたテストまでのカリキュラムを設定し、毎回の授業で理解度テストを実施、テスト1週間前からテスト直前対策ゼミを行い、目標点達成に向けて学習を進めていますので、計画的に学力向上が目指すことが可能です。
生徒を勉強が楽しい、成績を上げることができたと実感させるための頼もしい講師陣と学習プランナーが皆さんを待っています。
どんな些細なことでも構いませんのでご相談、お問い合わせください。

もっと見る

北花田教室の講師紹介

フリーステップの講師は採用時研修だけでなく、毎年定期的に行われる 大規模な研修や地域別研修を通じて、 生徒のやる気を引き出す指導を身につけています。
掲載している以外にも
講師多数!
松田 先生

松田 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語/理科【高】数学ⅠA/数学ⅡB/英語/化学
得意分野
数学
生徒へ一言
主に理系科目を担当しています。理系科目は理解することが重要で、丸暗記ではなく解き方や考え方を身につけることで必ず点数アップに繋がります。そのため、私は生徒にじっくり考えて理解してもらい生徒一人ひとりのペースで授業を進めています。夢や目標に向かって一緒に頑張っていきましょう!
吉田 先生

吉田 先生

主な担当科目
【小】算  【中】英数国理  【高】英数理
得意分野
英文解釈、関数
生徒へ一言
講師の吉田です。理系ですが、社会以外の全般を担当しています。授業の中で大事にしていることは基礎知識です。勉強は暗記科目を除けば基礎知識で成り立っているものです。つまり土台がしっかりしていないと応用的な問題には対応できません。そのため、私の授業では簡単な問題の確認で土台をしっかり作ってから実践的な問題に取り組んでいきます。またわからないということに対して子供は長時間考え続ける傾向にあります。しかし、授業ではずっと同じ問題で考え続けるのではなく、こちらがわからない点を明確に発見し、迅速に対応することで次に次に問題を解いていきロスをなくし、効率的に勉強できるよう心がけています。受験や勉強に対してわからないことがありましたら、いつでも我々講師に相談してください。私たちとフリーステップで勉強しましょう!
伯井 先生

伯井 先生

主な担当科目
【小】算数・国語  【中】数学・英語・理科  【高】数学
得意分野
数学
生徒へ一言
主な担当は理系科目です。勉強を苦手だと感じる人も多いと思いますが、一緒に楽しく効率よく勉強していくことで苦手意識をなくしていきましょう。皆さんの頑張りをサポートします!
津本 先生

津本 先生

主な担当科目
【小】英語/国語/算数 【中】英語/国語 【高】英語
得意分野
英文法
生徒へ一言
皆さんこんにちは、講師の津本綾香です。主に文系科目と英語を担当しています。私は、できるだけ生徒と同じ目線に立つことで生徒が抱いている疑問点を明確化し、苦手意識をなくしていけるような授業を心がけています。楽しく一緒に勉強しましょう!
畑山 先生

畑山 先生

主な担当科目
【小】算/国/英 【中】数/国/英/社 【高】国/英/日本史
得意分野
現代文
生徒へ一言
こんにちは、講師の畑山です。突然ですが、勉強は好きですか?好きな人も嫌いな人もいるかと思いますが、勉強するにあたって大事なことは、「やろう」という意志と努力です。努力は必ず報われます。一緒に頑張りましょう!
早道 先生

早道 先生

主な担当科目
【小】算数【中】数学/英語【高】英語/数学ⅠA/数学2B/数学Ⅲ/物理
得意分野
力学全般
生徒へ一言
勉強が嫌い、という生徒さんの多くは、勉強そのものが嫌いというよりは、勉強している内容が『わからないから嫌い』になっていくと思っています。勉強が『わかる』と感じられれば、今まで嫌いだった教科書、板書、テスト等勉強に関連付くものの見方が少しずつ変わっていくはずです。微力ながらも『わかる』に近づけるよう手伝わせていただきます。

よくあるご質問

無料体験授業後入塾を決めなくても大丈夫ですか?

もちろんです。
実際の授業や教室の雰囲気など、お子さまに本当に合うかご確認していただいただくために、無料体験授業をご案内しております。 体験授業後、しっかりとご検討された上、一番お子さまにあった塾をお選びください。

1回の授業は何分で週何回から受講できますか?

1回の授業時間は基本的に80分で、週1回から受講していただけます。
週の受講回数は、学習相談にて目標やご予定などをお伺いしたうえ、学習プランナーより最適な受講回数をご提案させていただきますので、ご相談ください。

自分に合った先生に担当してもらえるのですか?

はい可能です。
フリーステップでは『責任指導』を実施。原則として科目ごとに1人の講師がお子さまの授業を担当します。優秀な講師陣の中からお子さまの目標・学力・性格を考慮して、担当する講師をご提案いたします。授業開始後の講師変更についても柔軟に対応しておりますので、学習プランナーにお気軽にご相談ください。

どうやって定期テストの点数をアップさせるのですか?

フリーステップには点数アップシステム『S-CUBE』があります。
『S-CUBE』は400校以上の定期テストを分析。お子さまの通われる学校、学力と分析データから、最適な学習プランを作成するなど、すべての生徒に科学的で合理的な学習指導を提供するシステムです。

授業ではどんな教材を使うのですか?

一人ひとりの目的・学力に応じた教材を使用しています。
そのためフリーステップのオリジナル教材や大手予備校のテキスト・学校の教科書など、幅広く使用しています。

北花田教室の教室情報

個別指導のフリーステップ
北花田教室の基本情報

住所 〒591-8002
大阪府堺市北区北花田町2-199-4
電話番号 072-250-1211
受付時間 16:00~20:00
開講曜日 月・火・木・金・土
在籍生徒 小学校・・・堺市立五箇荘東小学校、松原市立天美西小学校 など
中学校・・・堺市立五箇荘中学校、松原市立松原第五中学校、堺市立長尾中学校、帝塚山学院中学校、追手門大手前中学校、大阪国際中学校 など
高校・・・大阪府立泉陽高校、大阪府立生野高校、大阪府立今宮高校、大阪府立阪南高校、桃山学院高校、大阪学芸高校 など
施設 自習室スペース
アクセス方法 北花田駅から徒歩7分

北花田教室の様子

北花田教室 1
北花田教室 2
北花田教室 3
北花田教室 4
北花田教室 5
北花田教室 6
北花田教室 7
北花田教室 8

お近くの教室を探すお近くの
フリーステップを探す

フリーステップは、
全国に260教室以上!
お近くの教室を検索できます。

神奈川県※あいうえお順

大阪市外※あいうえお順

徳島県※あいうえお順

お近くの教室で、
まずは体験授業!
お気軽にお問い合わせください。