小学生・中学生・高校生対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

枚方教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

こんにちは、枚方教室で講師をしている宗重です。主に小学の国語、算数や、中学、高校の英語、国語を担当しています。
勉強があまり好きではない生徒や、どうしても苦手な生徒もいるとは思います。
ですが、自分の目標や夢を持ってもらうことで、より楽しく授業を受けてもらいたいと思っています。
一緒に頑張っていきましょう。

担当科目は理系科目、主に数学です。生徒がつまずき、疑問に思っている部分をできるだけ噛み砕いてわかりやすく伝えることを心掛けています。授業を通して数学の面白さを伝えられたらと思います。

主に国語を担当しています。特に決まった解き方がないように思える国語ですが、実は抑えるべきポイントさえわかってしまえば簡単に解けるようになります。文章を読むのが苦手な人、読解の方法がわからない人でもしっかり点数が取れるような授業で、私と効率の良い文章の読み方を身につけましょう!

文系ですが、主に数学を担当しています。数学を苦手な子は多く、問題集の解答を見ても理解出来ないことは少なくありません。授業では実際に問題を解きながら解説し、1つ1つの手順を説明して、生徒がどこでつまずいたのか明確にするようにしています。解けなかった理由を曖昧にせず、自分の苦手なところを知って点数アップに繋げよう!

<主な担当科目>【中】数学/英語 【高】数ⅠA/数学ⅡB/英語
<得意分野>数学ⅠA全般/数学ⅡB全般

英語と数学を担当しています。 私は生徒の皆さんの苦手な分野を明確にした上で、基礎を固める授業を行います。また一方的に説明をして問題を解くのではなく、解説が終わると、生徒に解説内容をもう一度私に話していただきます。これを行うことで頭の中を整理し、より深く理解できるようになります。一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数/理科  【中】数学/英語/理科  【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ/物理
<得意分野>理科全般

生徒の皆さんに対して添え木のように、いろいろな角度から支えることができるように心掛けています。勉強面で皆さんを支えていくのはもちろんですが、皆さんのどんな些細な悩みに対しても人生の先輩としてアドバイスさせていただきます。

<主な担当科目>【小】算数 【中】数学 【高】数学ⅠA/数学ⅡB/数学Ⅲ
<得意分野>微分積分/数学Ⅱ全般/数学Ⅲ全般

皆さんは数学好きですか?一見難しそうに見えて、数学はとても楽しく奥深い学問です。私は数学の背景を重点において授業を行っています。どんな問題にも数学の背景があります。解法を覚えて解くだけではなく、なぜそうなるのか生徒の皆さんが証明できるようになることを目標にしています。数学の楽しさを感じてもらえるよう、またもっと数学に対して皆さんが意欲的になれるように努めていきます!一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数 【中】英語/数学/理科 【高】英語/数ⅠA/数ⅡB/生物
<得意分野>数学全般

こんにちは、講師の松井です。主に理系科目を担当しています。理系科目、特に数学に対して苦手意識を持っている人は非常に多いですが、数学はコツさえ掴めばパズルのように解くことができます。そして、いつしか問題を解くことが楽しいと思える日が必ず来ます。数学に限りませんが、難問を解けたときの喜びは非常に大きいです。勉強が楽しいと思ってもらえるように頑張ります!皆さんも一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数 【中】数学/理科/英語 【高】数ⅠA/数ⅡB/数Ⅲ/物理/化学/英語
<得意分野>数学全般

初めまして!主に理系科目を担当しています、堀圭太です。成績はやる気だけでは伸びません。しかし、正しい勉強法を身につけると伸びていきます。「勉強法がわからない。」、また「今の勉強法が合っているか心配」という人はぜひ私たちと一緒に勉強法を学んでいきましょう!

<主な担当科目>【小】国語/社会 【中】国語/社会/英語 【高】英語/日本史/現代文/古文
<得意分野>中学社会(特に歴史)/日本史全般

私は人と話すことが好きです。塾の先生に怖いイメージを持っている人は、そのイメージを払拭していただけると思います。私自身もフリーステップ枚方教室で学んでいたので、以前私が先生たちから学んできたことを次は私が伝えられるようにしていきます。皆さん一緒に頑張りましょう!

<主な担当科目>【小】算数 【中】英語/数学 【高】英語/文系数学
<得意分野>英語全般

私は以前英語が嫌いでした。私が塾に通っていたとき、先生から「英語は暗記する科目ではない。もっと理屈を考えて勉強しなさい。」と言われました。私はその通りに暗記ばかりではなく、理屈を考えて勉強するようになると点数が伸びていき、英語が好きになりました。暗記ばかりでは成績は伸びません。私は理屈を考えて楽しい授業になるよう意識しています。生徒の皆さんも一緒に英語が楽しいと思えるようになりましょう!

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

072-804-4000

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒573-0027 大阪府枚方市大垣内町2-6-12 松下第二ビル 2階
電話番号
072-804-4000
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース