高・中・小(全学年)対象の学力アップ・中学受験・高校受験・大学受験志望校合格を目指す個別指導の学習塾

富士見台教室

  • 教室トップ
  • 教室からのご案内
  • お知らせ一覧
  • 講師紹介
  • アクセスマップ

講師紹介

〈主な担当科目〉【小】国語・算数【中】英語・国語・数学【高】数学・物理
〈得意分野〉物理
はじめまして、講師の熊谷果林です。
私は、進路を決める際に文系科目が得意だったものの、自分の学びたい事のために理系の道に進みました。しかし、理系科目が苦手だった私は、不安を抱えて受験勉強をすることになりました。中々成績が伸びず、苦労しましたが「何度も繰り返し、基礎を定着させること」を意識して諦めずに勉強をする習慣を付けたことで少しずつ克服することができました。この経験から苦手科目や勉強のやり方に悩みを持つ生徒の皆さんにとって気軽に相談でき、悩みを解消できるよう一人ひとりに寄り添ったサポートをします!目標達成に一緒に取り組みましょう!

はじめまして、講師の配島まどかです。得意教科は、英語と地理です。私自身、元々は勉強をすることが嫌いでした。しかしそれは、内容をしっかり理解できていなくてつまらなかったからだと思います。高校受験や大学受験の際、1、2年生の時に苦手でずっと避けていたことにも目を向けなければならなくなりましたが、塾の先生方の指導のおかげで克服することができました。そのため、勉強が「苦手」や「嫌い」な子の気持ちを理解できる自信があります。そして、自分の経験を活かして勉強への苦手意識を変え、成果を得られる喜びを分かち合えるよう精一杯サポートしたいと思っています。一緒に頑張りましょう!

はじめまして、事務員の海藤恵利花です。私はフリーステップ富士見台教室の卒塾生です。事務員として教室にいますので、ぜひ気軽に声をかけてください!進路を保育系で悩んでる人がいたら、相談にしてくださると嬉しいです!私もフリーステップの事務員として頑張っていきますので、明るく優しい先生たちと一緒に頑張りましょう。

はじめまして、講師の石川聖と申します。授業は数学や化学など理系科目を担当しております。私は高校時代、定期試験に力を入れていました。部活をやりつつ勉強をすることはとても大変ですが、目標を持つことでやり遂げることができました。
定期試験において大切なことは計画性と試験の傾向を知ることです。部活が中心となる忙しい中高生の試験の点数を少しでも上げられるよう、精一杯指導します。一緒に頑張りましょう!

はじめまして、講師の渡邉ほのかです。主に理系科目を担当しています。
勉強をする理由として、学ぶことが好き、将来の夢を叶えるため、第一志望校合格・・・など人それぞれだと思います。しかし、全てに共通して言える事は「全力でやり切る事が成長に繋がる」ではないかと私は思うのです。努力した分だけ自分に対する自信となります。辛い事や我慢しなければならない事もあるとは思いますが、自分次第でどうにでも変えられるのです。最大のライバルはあなた自身です。私も全力でサポート致しますので、目標に向かって一緒に頑張りましょう!

はじめまして、講師の中島瑞菜と申します。私は富士見台教室に中学生から通って大学受験に合格することができました。講師としては、主に文系の教科を担当します。勉強をする上で大切なことは継続することです。ただ、自分1人の力で継続することはなかなか大変ですよね。私もそうでした。そのため、私はこのフリーステップで中学から高校で学んだことを生かして、生徒のみなさんが勉強を楽しく継続できるようにサポートしていきたいと思っています。勉強を続けていく中では辛くて大変なこともあるかもしれませんが、みなさんの目標を達成するために、フリーステップで一緒に頑張ってみませんか?富士見台教室でみなさんのことをお待ちしています!

はじめまして、講師の山岸瑶と申します。私はフリーステップ富士見台教室の卒塾生で、高校受験、大学受験をこの教室で過ごしました。入塾したのが遅く受験まで残された時間が少なかったり、なかなか成績が上がらず、志望校を下げようかと考えていた時期もありました。ですが、先生方が熱心に教えてくださるだけでなく、親身に相談に乗ってくださり、志望校に合格することができました。そのため、このフリーステップで学んだことを生かし、今後は講師として、皆さんの成績アップ!志望校合格!を全力でサポートします。目標に向かって一緒に頑張りましょう!

はじめまして、講師の村井菫です。主に文系科目を担当しています。私は高校生のときに出会った先生方から、勉強の仕方や楽しさをたくさん教わりました。皆さんの中には勉強が苦手な方やどうしても好きになれない方もいらっしゃると思います。でも、好きでも嫌いでも勉強しないといけないなら、楽しくやりたい、やってほしい、と思い講師になりました。授業を通して皆さんに、勉強を通じて私自身が感じたこと、学んだことを伝えていきたいと思います。精一杯サポートいたしますので、一緒に頑張りましょう!

はじめまして、講師の中田琴乃と申します。主に理系科目を担当しています。
定期テストや受験勉強において得意科目があることは大切ですが、苦手科目をつくらないことも重要だと思います。たとえ今どんなに苦手な科目があったとしても、正しく学習することで確実にできるようになります。一人では取り掛かりにくい苦手科目だからこそ、私たち講師と一緒に学習していきましょう。各授業において何を学んだのかを明確にし、できるようになっていると実感できるような授業をしたいと思います。

はじめまして、講師の大友理子です。主に理系科目を担当しています。
私は自分に合った勉強方法を見つけるまでにすごく時間がかかり、悔しい思いをした経験があります。皆さんの中にも、今まさに悩んでいる方がいるかもしれません。勉強方法は人それぞれですが、私は皆さんの試行錯誤の手助けができたらと思っています。皆さんの努力を成功へと導き、勉強が充実した生活の一部となるよう、一生懸命サポートしていきます!そして自分自身も皆さんと一緒に成長していきたいと思っています。第一志望合格に向け、共に頑張りましょう!

はじめまして、講師の木村百花と申します。私は大学受験をこの富士見台教室で過ごしました。私が志望校に合格することができたのは、富士見台教室の先生方の支えがあったからです。ですから、私も生徒の支えになることができる先生になりたいと思い、講師になりました。私自身勉強が嫌いでしたが、受験勉強をしていく中で自分が知らない新しいことを学んでインプットしていく楽しさ、覚えたことを活用していくアウトプットの楽しさを感じ、勉強が好きになりました。自習に来ている生徒も、先生に気軽に質問できる環境があります!講師になった今、勉強が好きな子も嫌いな子も全力でサポートしていきますので、富士見台教室で一緒に目標を達成しましょう!

はじめまして、講師の吉田桃華です。私は富士見台教室の卒塾生です。大学受験をこの塾で過ごし、多くの先生方に支えられ、乗り越える事ができました。そして次は、私が生徒の支えになるような指導ができたらと思っています。中高生は部活で忙しいと思いますが、計画的な指導やサポートで、定期テストの点数を上げられるよう精一杯指導していきます。目標を明確にし、生徒1人1人と向き合い、学ぶことの楽しさを伝えていきたいです。私と一緒に頑張りましょう!

はじめまして、講師の神田涼です。主に高校生の英語を担当しています。
私自身、厳しかった受験を最後まで完走できたのは、指導してくださった先生方の力強いサポートがあったからこそです。そして今度は自分が生徒一人ひとりの学習をサポートし、気軽に進路の相談にも乗ってもらえるようになりたいと思い、講師になりました。
みなさんの中には勉強があまり好きではない人、なかなか苦手科目が克服出来ない人もいると思います。そんな勉強に対しての悩みを無くせるような授業をしていきます。学生の時期は学んだことを大いに吸収し、自分のものにできる貴重な時期です。一緒に志望校合格を目指して頑張りましょう!

はじめまして、講師の秋元万佑子と申します。授業は主に文系科目を担当しています。
小さい時から内向的だった私は、大きな集団授業の学校より、塾の先生の方が身近な存在でした。私の性格にあった声かけや指導をしてくれて、見ていてくれているなという安心感のもと勉強に励むことができました。講師として、的確な指導ができると共に、生徒が安心できる先生を目指しています。塾という特化した環境も、勉強の習慣化に必要だったと私は感じています。集中できる環境・講師と共に一緒に頑張りましょう!

はじめまして。富士見台教室、講師の加藤真澄と申します。
授業では、問題を解くテクニックのみを教えるのではなく、何故そうなるのかという物事の本質を共に考えるということを大切にしています。そうすることによって、問題が解けた時の嬉しさや知識を身につける楽しさが倍増すると自身の経験から学びました。
目の前の問題が解けるようになることは大切ですが、長い目で見ると「根本理解ができているか」が本当に大切になってきます。
目先のことだけ考えず、じっくり丁寧に物事を考え、学習に取り組みましょう。
富士見台教室でお待ちしております。

はじめまして、講師の渡邉真衣です。私は大学受験をこの富士見台教室で過ごしました。受験勉強を進める中で、たくさんの先生方に勉強面でも気持ちの面でも支えてもらい、最後まで努力し続けることができました。私も生徒の皆さんを様々な面で支えていきます。自身の高校受験、大学受験の経験を基に、効率的な勉強方法や、失敗談などを伝えていきます。そして自分自身も学び続け、より良い授業をつくっていきたいと思っています。皆さんを精一杯サポートするので一緒に頑張りましょう!!

こんにちは。講師の松下伸と申します。富士見台教室の元塾生です。
小中学生全教科と高校生の理系科目・英語を担当しております。
私がまだ富士見台教室の塾生だった頃、解りやすく丁寧な授業はもちろんのこと、進路の話や普段の学校生活の話など先生方に沢山の話を聞いて頂き、塾に通うことは生活の一部且つとても充実した時間でした。大学生になったら今度は自分が講師となってお世話になった先生方へ恩返しをしよう、生徒へ恩送りをしよう。そう決めていました。
どのような環境で勉強するかはとても大切です。富士見台教室はあなたにとって最高の場所になると思います。
私たちと一緒にこの富士見台教室で夢への一歩を踏み出しましょう!教室でお待ちしています!

初めまして、講師の白濱晃太と申します。科目は文系理系問わず担当します。
さて、皆さんは勉強が好きでしょうか?もちろん好きな人もいるでしょうが、大半の人は好きではないでしょう。しかし、人生に勉強は欠かせないのもまた事実。そこで、少しでも勉強を楽しくしていけるようにするのが私たち講師の務めだと考えております。勉強が好きな人も好きではない人も、共に学ぶことで勉強を楽しくしていきましょう!私たちが全力でサポートしていきます!

こんにちは、講師の佐藤匠です。私は富士見台教室の元塾生です。主に文系科目を担当しています。
私は生徒のとき富士見台教室の先生方にいろいろな面で支えられ、志望校に合格することができました。私は部活動を10月まで続けており、一般的な生徒とは異なった対応になってしまったと思います。しかし、富士見台教室の先生方は細かいカリキュラムを作ってくれたり、受験の不安などについて相談の乗ってくれたりと、受験生活を全力でサポートしてくださいました。今後は私がみなさんを、富士見台教室の講師として全力でサポートします!合格への一歩を一緒に踏み出しましょう!

こんにちは、講師の佐藤椋です。小中学生の全教科、高校生は理系科目を中心に担当しています。私は富士見台教室で育ちました。生徒のときには様々な先生に授業をしてもらい、どの先生もとても信頼でき、気軽に質問ができたことで積極的に勉強に取り組むことができました。この経験を生かし、私も生徒から信頼され、学習意欲を駆り立てることのできるような先生になりたいと思います。また、私は英語と国語が苦手で受験ではとても苦労しました。しかし、多くのアドバイスを受けたことで自分に合った勉強方法を見つけることができました。どのような勉強方法だったのか、ぜひみなさんにお伝えしたいと思います。一生懸命に頑張りますので、第一志望合格を目指して一緒に勉強しましょう。

はじめまして。講師の鈴木康平と申します。私はフリーステップ富士見台教室の卒塾生です。中学生のとき、友人の紹介で入塾し、高校受験と大学受験の両方をこの教室で過ごしました。私はもともと勉強が苦手で嫌いでしたが、何度も優秀教室を受賞している先生方の授業は分かり易く、とても楽しく勉強ができ、自分でも信じられないくらい成績が上がりました。不思議なもので、できるようになると苦手で嫌いだった勉強でも自然と続けることができます。過去の自分のように、勉強が苦手で嫌いな方、精一杯サポートしますので、ぜひ一緒に勉強しましょう!

講師の山下隼平と申します。私はこの塾の卒塾生で、高校、大学受験をこの塾と共に戦い抜きました。この塾の良い所は、『人と人とのつながり』だと思います。多くの講師の先生方と密接にコミュニケーションを取れる環境であるからこそ存在する温かな雰囲気があり、その温かさは辛い受験を戦い抜く生徒の背中をそっと押してくれます。私はこの温かさを経験したからこそ、生徒と積極的にコミュニケーションをとって、より温かい教室にしていきたいと思います。自分の知識や経験を生徒たちに伝えていけるように、向上心と情熱を持って指導をして参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして、講師の栗木七音です。私はフリーステップ富士見台教室の卒塾生であり、高校受験、大学受験をこの教室で過ごしました。勉強をいくらしても成績が思うように伸びなかったとき、この教室の先生方が優しく声をかけてくださったので私は高校受験、大学受験を乗り越えることができました。そのため、今度は自分が教わったことを、皆さんにお伝えしたいと思います。ほとんどの生徒が初めての受験をしていく中で、経験者のアドバイスは本当に役立ちます。精一杯皆さんに協力したいと思っているので一緒にがんばりましょう!

はじめまして、フリーステップ富士見台教室卒塾生の伊藤弦太と申します。得意教科は、数学と化学です。生徒のときは、自分が納得しなければなかなか先に進めないほど、しっかりとした説明を必要とするタイプでした。勉強はやればできるようになり、できるようになれば楽しくなります。このフリーステップ富士見台教室で勉強の習慣を身につけましょう!そのサポートは任せてください。一つひとつの質問や疑問に丁寧に答えます。是非、自分が納得するまで訊いてください。一緒に勉強頑張りましょう。

初めまして、講師の永沼明人です。主に文系教科を担当しています。中学校と高校のころ、自分自身は幾度なく成績に悩み、自分の不甲斐なさに恥ずかしいくらいでした。部活動との両立が非常に困難であり、自分だけで乗り越えることはできませんでした。そこでこの富士見台教室に入塾し、精神的にサポートしてもらうことで、今では胸を張れる得意教科ができ、大学も無事に合格することができました。今、自分のことを落ちこぼれかな?と思ってる皆さん、一緒に頑張ってみませんか?最後に力が発揮できるように、皆さんの努力を全力でサポートします。よろしくお願いします!

私は受験期を富士見台教室で過ごし、特に夏期講習中は毎日通いました。そして夏休みを通して、苦手だった教科を得意教科に変えられました。それは紛れもなく、信頼する先生方の指導を意欲的に受け、必死に食らいついていった結果です。これからは私が講師として、生徒の皆さんの苦手教科を得意教科に変えていきます。1度教室にいらして体験授業を受けてみてください。信頼できる先生に出会い、勉強に対しての意識が変わるはずです。私が現役時代に経験した、「苦手を得意に変えられる喜び」を皆さまも体験できるでしょう。教室でお待ちしております。

はじめまして、講師の山下宣大と申します。科目は文系科目を担当しております。皆さんは勉強が好きですか?恐らく「嫌いだ」と答える人の方が多いでしょう。ですが、頭ごなしに「覚えろ!」と言われるだけの授業を受けていたら、勉強に興味が湧かず「嫌い」になってしまうのは仕方がない事だと思います。そのため、勉強に対して意欲・好奇心が湧いてくる様な“とっかかり”を私は提供します。勉強を「好き」になる第一歩を私と共に歩みましょう!

はじめまして、講師の呉賢輝と申します。皆さんは学習時間を確保しても思うように成績が伸びないと感じたことはありませんか。
多くの時間をかけてもしっかりとした学習計画を立てなければ、満足のいく成果を出すことは難しいです。
しかし、生徒の皆さんは勉強以外にもさまざまな活動があり、そのような計画を立てる余裕が少ないと思います。
そこで私は一人ひとりの生徒に寄り添った計画を立て、サポートしていきたいと思います。
目標に向かって一緒に進んでいきましょう!

はじめまして。講師の矢吹洸介です。科目は数学、英語を担当させていただきます。
さて、個人差はあれど受験に際して焦りや緊張を感じる方は少なからずいらっしゃるでしょう。私もそうでした。しかしそれは裏を返せば皆さんがご自身の結果と向き合い、受験勉強に真摯に取り組もうという姿勢とも考えられます。
第一志望に合格するには勉強に加え、問題傾向の把握などやることがたくさんあります。これらをクリアするにはどうすべきかを一緒に考えていきましょう。受験でベストを尽くした、満足いく結果を得られたということはやがて自信に繋がっていきます。頑張りましょう。
私たちも全力でサポートします。

こんにちは、講師の河野奏平です。主に文系科目を担当しています。私は富士見台教室の卒塾生で、大学受験をこの塾と共に戦い抜きました。
「努力は必ず報われる」。ありきたりな言葉ではありますが、勉強に関して言えば、この言葉は本当にその通りだと思います。ただ、勉強の成果はすぐには出ません。努力してるのになぜ報われないのか、そんな葛藤を私自身何度も経験しました。その時に富士見台教室の先生方に支えてもらい、努力し続けることができました。継続した努力で成果が出せるように、誠心誠意生徒の皆さんと向き合います。一緒に頑張りましょう!

はじめまして、講師の齋藤颯太です。授業は文系科目を担当しています。私は大学受験期に気付いたことがあります。それは「基礎の大切さ」と「学習の習慣化」です。私は勉強方法として小学校の参考書まで振り返り、毎日継続して学習時間をとりました。その結果、大きく成績を伸ばすことができ、志望校に合格できました。これは素晴らしく楽しい経験でした。皆さんとも、こうした喜びを共有できたらと思います。現在、なかなか成績が上がらず苦労している方もいるかもしれませんが、大丈夫です。フリーステップで、我々と一緒に頑張りましょう!

はじめまして、講師の金谷一叶です。私は元々フリーステップ富士見台教室の生徒でした。中学、高校とサッカー部に所属しており勉強と部活の両立に苦しみましたが、フリーステップの先生方に勉強と精神の両面で支えてもらい、大学に合格することができました。私はこの経験を活かし、次は講師として小学生はもちろんのこと、中学や高校で部活と勉強の両立に苦しんでいる生徒のサポートをしていきたいと思います。志望校合格に向けて一緒に頑張りましょう!

はじめまして。私は、富士見台教室卒塾生の伊藤大生です。主に文系科目を担当しています。
私は、高校二年生の時にこの塾で心から信頼できる先生に出会いました。学校の先生には相談できない事や、どんな質問にも答えてくれる先生です。最後までサポートしていただき、希望の大学に合格できました。私も、その先生のようになりたくて講師になりました。
時間があるようで、受験までの時間はあっという間に過ぎていきます。みなさんが考えているよりも、勉強に集中できる時間というのは、人生の中でとても貴重な時間です。その貴重な時間を共に過ごせて良かったと思っていただけるよう、勉強、生活の両方のサポートをし、フリーステップの強みでもある生徒一人ひとりに合わせた勉強の仕方や姿勢、そして楽しさを伝えていきたいです。

こんにちは、講師の布施雄矢と申します。
私は富士見台教室の生徒として、たくさんの先生のお世話になりました。受験を振り返ると、先生方の受験体験についてのお話が自らの受験勉強に活きたと思います。先生方の助けがなければ行きたい学校に行く事ができなかったと言っても過言ではありません。自分に様々なことを学ばせてくださった先生方のように私もなりたいと感じ、講師になろうと決めました。
私は受験生活で勉強だけでなく、計画することの大切さや体調管理など、様々なことを学びました。皆さんも勉強することで、学力を上げること以外にも様々な事が学べると思います。だから勉強することは大切だと僕は思います。しかし、やはり勉強することは面倒くさい、家では勉強する気になれない。そう感じる人はぜひ、富士見台教室に来てください。お待ちしています!

はじめまして、講師の佐藤晟哉です。僕は元フリーステップの塾生です。主に文系教科を担当しています。
僕は、この塾で先生方との信頼関係を築き、勉強していく上で大事なことを学びました。厳しい受験期を乗り越えるためには、先生方を信じ、迷うことなく突き進むことが大切です。受験生の多くは、受験が初体験ですので、「正しい学習指導」と「正しい進路指導」を受けてください。これから私は講師として、生徒のことを何よりも大事に考えていきます。みなさんもフリーステップの一員となり第一志望に合格する喜びを共に分かち合いましょう。

はじめまして、講師の北井悠介と申します。授業は主に理系科目を担当しています。
塾に通う人の多くは、部活で疲れていたり、受験が心配で落ち着かなかったりと、リラックスして勉強できる状況ではないかもしれません。
そこで私は、「勉強は遊ぶが如く、試験は心躍るが如く」と言いたいです。
私は特に数学が好きですが、多くの問題は、式変形や文字が多いだけで、「解き方は」基本問題と同じです。テクニックよりも、どんなプロセスで問題を解いてきたか、どの公式がピタリとはまるか、それらを可能な限り楽しく指導していくつもりです。まずは遊ぶが如く、楽しく私と勉強をしませんか?富士見台教室でお待ちしています。

ページの先頭へ

教室へのお問い合わせはこちら!

03-5933-9234

(受付時間:16:00~20:00)

  • 教室見学(無料)も受付中!体験授業はこちら!
  • 受講料や指導内容をお届け!資料請求はこちら!

その他のお問い合わせはこちら

この建物が目印!

所在地
〒165-0031 東京都中野区上鷺宮3-12-10 大和ビル 1階
電話番号
03-5933-9234
受付時間
16:00~20:00
施設
自習室スペース